【朗報】サウジ殺害犯全員逮捕 皇太子は情報機関見直しの責任者に就任

1
:IDZ9LBrWSHM.net
一件落着やね
[bq title=”サウジ、「記者は死亡」認める=総領事館で「口論と殴り合い」-王室顧問ら5人解任:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2018102000243″]総領事館を訪れたカショギ氏は館内にいた人物と口論になり、殴り合いに発展して死亡、その事実が隠蔽(いんぺい)されようとしたと明らかにした。国営メディアが20日伝えた。

 調査は継続中だが、これまでにサウジ国籍の18人が拘束された。検察は、関与した全員を訴追すると強調。またサルマン国王の命令で、王室顧問と情報機関高官ら計5人を解任して政府の責任も認めた。国王は、情報機関の再構築のためムハンマド皇太子をトップとする委員会設置を指示した。
[/bq]

4
:IDvd933RSO0.net
ヤベー国
13
:ID3NLru5ZSd.net
何がマズかったから隠蔽しきれなかったのかを検証する反省会やな
15
:IDugUL4VKVa.net
皇太子って改革推進派やろどちらかと言うとジャーナリスト寄りちゃうのなんで黒幕みたいな扱いやねん
260
:IDtfyB42sD0.net
>>15
実行者に側近がいたからと報道されてたな
24
:IDAIzqZYU/0.net
北朝鮮かな?
42
:IDMphNbR9PM.net
盗聴してたくせにアップルウォッチとかふざけたこと言って誤魔化して
サウジ叩きに成功したトルコ有能


45
:IDsSaAE7s40.net
ジャーナリストの弟も消されてた
51
:ID658gg5HH0.net
>>45
ひぇ…
56
:IDUZawiOs0d.net
>>45
石油さえなかったらこんな奴ら…!!
90
:IDbZLk3Jri0.net
>>45
とんでもない胸糞で草も生えん
46
:IDn4nuZffj0.net
サウジアラビアは観光目的の入国も基本禁止やからな
なかなかヤバい国やで
47
:IDhzqKA8Dh0.net
これもうハンターハンターの王子やろ
55
:IDAkb5xBth0.net
この皇太子が時期国王やろ
とんでもないハズレ引いたな
59
:IDESqO1R9bH.net
>>55
そのうち仕返しするやろなぁ
78
:IDsSaAE7s40.net
>>55
だってサウジを中国のような国にしたい言うてるんやぞ皇太子
361
:IDNJSsH8Tm0.net
>>55
国王認知症でもうだいぶ任せてるみたいやで
61
:IDo5bI++HAM.net
18人も事前に入国しといてたまたま殴り合いで死んだで済ませるのか…(困惑)
89
:IDfbw9RaZF0.net
バレる様な能無しはクビって事だろ
91
:IDKCaWiUoFH.net
ある意味バレバレの暗殺にGOサイン出すのはなぜなのか
皇太子がよほどの馬鹿でない限り周りが権力争いした結果かもわからんで
何れにせよサウジ政府も王政もクソなのは確定的明らか
115
:IDsSaAE7s40.net
>>91
国内は反体制派一掃し終わった
だから海外で王室批判する奴らへの見せしめ
103
:ID658gg5HH0.net
>>91
わざとバレバレにしたんやろ
118
:IDugUL4VKVa.net
>>103
見せしめやろなまぁ一件落着!って言うしかないし良く立ち回っとるわ
131
:IDf4M8SIYJd.net
サウジアラビアって金持ち版北朝鮮みたいな国って認識で合ってる?
153
:ID8sZxZcdt0.net
>>131
そんな感じ。西側版金持ち北朝鮮

中東でロシア中国vsアメリカの代理戦争中
韓国と北朝鮮がサウジアラビアとイランと考える

159
:IDhMhhYFMv0.net
この実行犯はどーすればよかったんや?
命令されたその時から詰んでたんか?
なにか助かる方法はあったんか?
170
:ID7I7q64Fs0.net
>>159
バレないようにやるのが正解だった
バレたから責任とらされた
174
:IDMNbN798B0.net
>>159
トルコに証拠握られたのがアカンかったんのやから
盗聴されてない部屋でやればよかっただけ
199
:IDUfyfqNsMa.net
最強暗殺集団15人拘束できるんならそいつらが最強やんけ
暗殺集団いらんやんか
206
:IDu89nEATB0.net
こんな国に原油ががっぽり湧き出るという事実
232
:IDu40GN6zI0.net
金のある北朝鮮ってガチなんやな
237
:IDdZK6EZhLM.net
サウジもいろいろ改革してるとこやしようやっとる
なお改革の旗印は皇太子
280
:IDsSaAE7s40.net
>>237
改革派って言葉に騙されてるやつ多いが
中国みたいな国になるのが目標だぞ
240
:ID4tKv7oHf0.net
クリーンエネルギーを模索しているのも、今後はこんなのに関わりたくないからやろうしね
258
:ID8Uar83Xh0.net
殺すにしても何で領事館内で殺したんだよ
路上強盗に見せかける位の頭はないんか?
272
:IDr3yp6y7q0.net
別にどの国でもタブーはあるけど、それへの報復度合いが国の民度出るよなぁ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. ミッション:インポッシブルなら、皇太子はいい人
    ボーンシリーズなら、皇太子が黒幕

  2. サウジは親日国だぞ。トルコは親日国であったが、最近はバカチョンが多く入り込んで嘘を言っているから反日分子が多くなってきた。

コメントする