飲酒BQNの車カスが国道を130kmで暴走し3台に次々と衝突。4人死なせた男を事情聴取中。 青森

1
:IDu5fZg0jm0
[bq title=”4人死亡事故、飲酒運転130キロで追突か 男性聴取へ(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000005-asahi-soci”]4人死亡事故、飲酒運転130キロで追突か 男性聴取へ

青森県つがる市の国道101号で9月、車4台が絡み4人が死亡した事故で、4台のうち1台の乗用車が飲酒運転の上に時速約130キロで暴走し、他の車に次々にぶつかったとみられることが、捜査関係者への取材でわかった。県警は自動車運転死傷処罰法違反(危険運転致死傷)の疑いで、この乗用車を運転していた30代男性から事情を聴く。

現場見取り図(捜査関係者への取材による)

 事故は9月22日午前1時5分ごろ、片側1車線の直線道路で発生。捜査関係者によると、4台は2台ずつ対向して走っていたが、一方の後方から走ってきた乗用車が、制限速度50キロを約80キロ上回る約130キロで前方の軽乗用車に追突し、さらに中央線をはみ出して対向の別の軽乗用車と正面衝突した疑いがある。

 乗用車に追突された軽乗用車は道路脇の柵にぶつかって横転し、乗っていた広船淳(じゅん)さん(43)と妻の愛莉さん(30)が死亡。正面衝突された軽乗用車は道路脇の田んぼにはじき飛ばされた。代行運転手の山田春治(はるじ)さん(63)と、客の山田久美子さん(46)が乗っていたがともに死亡した。

 山田春治さんの後方には運転代行の同僚の50代男性の軽乗用車が追走していたが、衝突されたはずみで対向車線に飛び出す形になった広船さんの軽乗用車と衝突。男性も軽傷を負った。

 最初に追突した乗用車には30代の男性3人が乗っていた。関係者によると、3人は小中学校の同級生で、前日から運転者の自宅でバーベキューをして飲酒。さらに酒を飲もうと別の場所に移動する際に事故を起こしたという。運転者を含む2人が胸などを骨折する重傷、残りの同乗者1人は軽傷を負った。同乗者は朝日新聞の取材に「酔っていて覚えていない」と話した。 [/bq]

3
:IDNRQF95AX0.net
>>1
青森とか他にやること無いんだろうな
59
:IDOb8E66OC0.net
>>3
青森の飲酒率と自殺率は非常に高いからな
7
:ID7WZYUEF00.net
覚えてないの一点張り
16
:ID6LkQOFcH0.net
なんでこいつが死んでないのか
18
:ID1Jhk9zgv0.net
>>16
乗用車VS軽乗用車だからなぁ
26
:IDkRDLAB1F0.net
余りに酷すぎる。。


28
:ID6QZP6pqt0.net
BQN
バーベキュン?
31
:IDlLOI4oMX0.net
こういう事故って何で加害者は死なないんだろうなw
憎まれっ子世に憚るは本当だわ
32
:IDHxezlKqI0.net
酒に飲まれる人間の人権をそろそろ制限するべき
俺も飲むけど全くこれっぽっちも理解できない
99
:IDF+fnAdRO0.net
>>32
タバコタバコって五月蝿い奴ら多いけど、やっぱ飲酒運転罰則強化しないといけないな
タバコでは他人を巻き込んで1度に四人もころせんからな
33
:IDqqDHuvOk0.net
加害者は普通車で無事
被害者は2台とも軽自動車

こういう事故見ると怖くなるわ
次は普通車買うべきか

40
:IDyC2KdTMJ0.net
ヤニカスよりアルカス先になんとかしろよ
58
:IDTUKlWIkA0.net
>>40
依存度 凶悪度も酒の方がタバコより
あるよな
83
:ID4qLq0MN30.net
>>58
酒の凶悪性なんてタバコと比べるようなものじゃない
タバコで人が死ぬか?
でもタバコは叩かれ酒は叩かれないんだよな
タバコ吸わないやつも酒は飲むからな
酒飲んでてタバコ叩いてるやつなんてまあ適当なやつだよね
45
:IDpmvHtyvA0.net
これだけ重大な事故起こしても刑が軽いからな
56
:IDtOxo3gle0.net
もらいでいきなり死ぬのは辛いよな
60
:IDhtpClN/G0.net
130㌔で追突されたら何が起こったか
わからないまま死ぬんだろうな
64
:IDXIJRagTf0.net
もう外食で酒提供禁止と飲酒して外出したら問答無用で逮捕しろ
74
:IDXD9GVXXB0.net
軽自動車の脆さ
75
:IDEuWSwP/t0.net
飲酒運転はすべて危険運転適用しろよ
馬鹿が多すぎるわ
85
:ID4qLq0MN30.net
タバコを叩いてる酒飲みってクズとしかいいようがないよな
人にかける迷惑なんてタバコなんかと比べものにならんからな酒は
91
:IDA3xLf8GZ0.net
なぜ死人の名前だけ出すんだよ
93
:IDFTdG0jY00.net
危険運転で4人も殺した凶悪犯なのに名前が出ない不思議
96
:IDaid1jIL/0.net
なんで加害者3人は名前出てないの?
同乗者も責任大だから実名報道して晒すべき
100
:IDop/HxTx40.net
飲酒で死亡事故起こしたら問答無用で無期懲役で良くね?
109
:IDcoafv2OO0.net
亡くなった御夫婦には子供が居たのだろうか
111
:ID949OL+m20.net
代行頼んでちゃんとしてる側は死に、飲酒運転してた奴が生き残る不条理
116
:IDFlyVeM4L0.net
一家4人殺した砂川飲酒の犯人は懲役23年だったがこいつらはどうなるかな?
122
:IDrw0a9uXf0.net
飲酒した車に3人も乗ってたのかよ
覚えているだろ
131
:ID8F6oAOBU0.net
車両にアルコールセンサは義務化した方が良いな
汗とか息とか不安定な運転とか判断要素はたくさんあるだろうし
132
:IDTFlm2oai0.net
こういうのは加害者が生き残るケースが多い気がする
133
:IDUtaekUPI0.net
>>132
突っ込んでいく方は馬鹿なりの防衛本能で危険回避しようとするからね
突っ込まれる方はなすすべもなく気付いたら死んでる
134
:ID0cKHIhed0.net
罰が軽すぎる。
飲酒運転で事故、被害者を死亡させるなどの重大事件など、
もっと刑罰を重くすべき。酒を飲んで車を凶器に使った通り魔事件。

交通刑務所? 生温い 凶悪犯が収容されている刑務所へ叩き込めば良い。
死刑や無期懲役も判決の視野に入れるべき。刑罰が軽いからバカが現れる。

飲酒運転は即時に逮捕で懲役 厳しく対応しなければ犯罪は減らない。

136
:IDaHvXVK1n0.net
こんなんもうテロやんけ

ピックアップニュース








コメントする