安田純平さんの身代金はカタールが支払った事が判明!! 日本は大きな借りを作ってしまったな

1
:IDOsmLricM0.net
[bq title=”「安田さん解放に身代金」=カタール支払いとシリア監視団|BIGLOBEニュース” url=”https://news.biglobe.ne.jp/international/1024/jj_181024_5847816606.html”] シリア入国後に行方不明になり、解放情報が伝えられたフリージャーナリストの安田純平さん(44)について、在英のシリア人権監視団は23日、解放に際し「多額の身代金が支払われた」と主張した。信ぴょう性は不明。
 日本政府は、テロリストに身代金を払わないというのが公式の立場。人権監視団のアブドルラフマン代表は「身代金は日本ではなく、カタールが支払った。記者の生存や解放に尽力したという姿勢を国際的にアピールするためだ」との見方を示した。菅義偉官房長官は23日深夜(日本時間)の記者会見で、解放の情報はカタールから提供されたと述べていた。
 人権監視団によれば、安田さんとみられる男性はシリア北西部イドリブ県の西部で拘束されていた。4日ほど前にシリア領内でトルコの仲介により、トルコと関係の深い非シリア人武装組織に引き渡されたという。

「安田さん解放に身代金」=カタール支払いとシリア監視団  [/bq]

8
:IDn6CtBtcB0.net
テロリスト支援www
30
:IDX+qlZ0vM0.net
カタールにオチール
33
:IDonGYYpBX0.net
記者会見して日本政府批判をぶちかますに1票
46
:IDAYuXso1j0.net
ウマルはカタールにちゃんと金返せよな
48
:ID3rX4QaBM0.net
今、カタールも苦しいから色んな事やってんだろ。。
49
:IDoEdDYY6r0.net
パスポート取り上げろよ


50
:IDNFMHQsKl0.net
安倍ちゃん「うちが払ったとバレたら国際的に非難されるので、金渡すのでそっちが払ったという体でお願いします。」
55
:IDEbt2NsbW0.net
カタール経由で日本政府が払っただけ
カタールが関係ないテロリストの身代金を払うわけないだろ。それこそテロリスト支援になる。
62
:ID86o+Gzbw0.net
テロリストに屈した事をアピールしたらあかんやろ
カタール狙われるぞ
66
:IDDUmG6vTe0.net
カタールが黒幕なんだろ
74
:IDZKvs/VDj0.net
今のカタールの状況ならはらうのわかる。

が、日本人はカタールに恩義感じないから無駄w

77
:IDAGAuQ2vV0.net
テロリストのパトロンはカタールだったのか
82
:IDeuVPZGDp0.net
オレオレ詐欺に引っかかったのは誰かみたいな話
86
:ID4ImQHWF70.net
カタールが、日本に貸しを作りたくて勝手にやったんだろう
なんか困ってて、日本の手を借りたいんじゃね
222
:IDxw5FyOuk0.net
>>86
カタールはガス売った泡銭で、イランとつるんで中東各地のテロリストを支援して
サウジアラビアをブチ切れさせた。
253
:IDLcxEuuNP0.net
>>86
日本に貸しではなく国際アピールだな
サウジアラビアと違いカタールは記者を大切にしてますよという
257
:IDFZfwLKD50.net
>>253
誰も気にしてないよ
92
:IDeWLYwoDs0.net
カタールっていえばサウジともめてるからその関係かねぇ
96
:IDZKvs/VDj0.net
>>92
うちはサウジと違って人権大事にしますアピールだろうな
108
:IDZIOZVgrw0.net
カタールが何で払うのよ?
おかしな事件だ
109
:ID6eqziM2S0.net
その金でどれだけの人が死ぬと思ってんだ・・・
111
:IDLcxEuuNP0.net
>人権監視団のアブドルラフマン代表は「身代金は日本ではなく、カタールが支払った。
>記者の生存や解放に尽力したという姿勢を国際的にアピールするためだ」との見方を示した。

クッソ腹立つんだが
てめえのアピールのために勝手に日本を利用するなよ

128
:IDg1Hy8pRO0.net
カタールとサウジアラビアは仲が滅茶苦茶悪かったな
210
:IDLcxEuuNP0.net
>>128
確かサウジの件にイランも口だしてたよな
中東の揉め事に日本が利用された形だ

サウジの思惑裏目に 断交のカタール、イランと関係強化
https://www.asahi.com/articles/ASL6G22BHL6GUHBI00G.html
 サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)、バーレーン、エジプトのアラブ4カ国が、昨年6月5日にカタールとの断交を発表して1年が過ぎた。
4カ国はイランとの関係縮小などを求めて経済封鎖したが、カタールはイランとの結びつきを強める裏目に出た。
両者に歩み寄る姿勢は見られず、対立解消のめどは立たない。

135
:IDUPs5JzfA0.net
玉川の擁護がヤバ過ぎて笑えない
149
:IDoex5M7kb0.net
>>135
焦点絞りきってのマウント行為に価値見出してるようなジャーナリストって価値あるのかな
192
:IDnykAhT7a0.net
>>135
キレまくりながら日本とネットをなじってたなw 芸風が安定しとる。
136
:ID+P6ZBda+0.net
帰国費用、大使館職員費用、その他もろもろ
全部本人に請求しろよ
取材の自由を主張し、それで飯食ってるんだろ
それが責任というものだ安田よ
141
:IDjzgH04s10.net
>>136
以前に請求したぶんは勝手にやったこととして支払い拒否して外務省訴えたんだよな
151
:IDgssOFSzr0.net
これで安田も「日本は何もしてくれなかった。自分を助けたのはカタールだ。(以下、延々とマスコミ使って政府批判)」となるわけか
うんざり
170
:IDyp+Qr4ZD0.net
カタールがタカールにならなきゃいいんだが
172
:IDRREC/PLi0.net
名目つけてテロリストに資金流入させてるけどカタール大丈夫?
205
:IDFZfwLKD50.net
安田さんまたアベガーできるネタ仕入れられてよかったね
211
:IDn0lPDq640.net
日本を反サウジアラビア側に引き入れようとするカタールの策略だな
218
:IDFZfwLKD50.net
300万なら日本政府が払う必要ないでしょw
有志と自分で出せるでしょw
219
:IDIyldN4RC0.net
テレ朝の玉川さんが「安田を英雄として迎えろ!」って言ってたぞ
323
:IDi/0heytu0.net
>>219
見てた
言いたいことはわかるが安田は違うと思う
246
:IDUpG9bnA60.net
15年で6回も武装グループに捕まって、一度も殺されずに暴力すら振るわれずに栄養失調も起こさずに五体満足の安田純平(韓国人のウマル)さんってどんだけ強運なのよ?
258
:IDGXfuCsDw0.net
>>246
バックに誰かいるってことでしょ
273
:ID6H5/6cn20.net
>>258
そもそもプロレスなんじゃないの
254
:IDFZfwLKD50.net
安田さんもう二度と紛争地にはいくなよ
行くなら自分で責任をとれ
267
:IDfOZmUXyN0.net
>>254
そう言いながら行った今回、自分で責任とれましたかね

ピックアップニュース








9件のコメント

  1. こいつの残りの人生では贖いきれないほど
    日本国と日本人に損害を与えてくれたな

  2. 安田家は一銭も払わんのか
    じゃまた危険地帯に行って「たちゅけてー」ってことになるわ

  3. エロリストと結託して日本から金を騙し取る目的で誘拐事件を捏造した在日のテロ仲間は死刑で良い。

  4. 今朝のニュースでも韓国人発言は完全スルーなんだよな
    重要なことだと思うんだが

  5. むしろテレビでは、日本人日本人連呼。
    余計な事をしてくれたなぁ、カタールも身代金詐欺のグルなのか?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル