テレ朝・玉川徹「安田さんを敬意を持って出迎えたい」「国民は彼を兵士と同じく英雄扱いしろ」

1
:ID39H+NPQ60.net

[bq title=”玉川徹氏「(安田純平氏を)敬意を持って出迎えたい」「国民は兵士と同じく彼を英雄として扱うべき」” url=”https://snjpn.net/archives/74835″]小野寺まさる @onoderamasaru
テレビ朝日の羽鳥慎一モーニングショーでコメンテーターの玉川徹氏が「(安田純平氏を)敬意を持って出迎えたい」
「自己責任論を否定する。民主主義を守るジャーナリストだ。国民は兵士と同じく彼を英雄として扱うべき。」と発言。
何が敬意だ?何処が英雄だ?完全にいかれているな。

玉川徹氏「(安田純平氏を)敬意を持って出迎えたい」「国民は兵士と同じく彼を英雄として扱うべき」  [/bq]
[bq title=”高須院長 安田純平さん“英雄扱い”に反発「まず『恥ずかしながら・・・』と謝りなさい」” url=”https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1166050/”]高須院長 安田純平さん“英雄扱い”に反発「まず『恥ずかしながら・・・』と謝りなさい」  [/bq]

8
:IDU/dAuoSt0.net
そもそも朝日が兵士に敬意を払ってないだろ
579
:IDzrBqLssT0.net
>>8
完全にコレ!
12
:ID1W3OmbS40.net
何回もバカみたいに捕まるのが英雄なのか
17
:ID6B6+cWRj0.net
人質になるのが仕事のひとだしなぁ
職務遂行しただけじゃん
18
:ID2zLcAcXL0.net
あれだけ反対されたのに
わざわざ捕まりに行き
国に迷惑をかけ
戻ってきたら
本を書き儲けるのが仕事?と
思えるくらい迷惑をかけた事を

少しは反省してもらいたい

26
:IDzFDdkRPv0.net
誰も頼んでない。
好きでいっただけなのに恩着せがましいんだよ。


39
:IDkmnxj50m0.net
本当の兵士をボロクソ扱いしてる人が何言ってるの
48
:IDfOZmUXyN0.net
反日マスゴミは自衛隊に敬意を払え
51
:IDN0Xm7HwG0.net
玉川の暴言を、上手く転がす羽鳥を観るのが
面白い
60
:ID4EhBQz+J0.net
本人が自己責任って言ってなかったか?
あと、身代金が使われて何人死のうが知ったこっちゃないわけね
67
:IDirY4MfPW0.net
そもそも自衛隊叩きまくってる奴らに兵士に敬意を払えとか言われたくねえ
74
:ID3B7rRMCm0.net
もう今はシリアの戦地真っ只中の人間が映像配信したりしてるのに
こんなのがビビって行って何の報道すんだよw
自分で何でこんなとこ来てんだろって思わないのかな
75
:IDA7RxXo/i0.net
再三行くなって言われてる所に要請無視して勝手に行って、安全なとこなのに政府はチキンだって挑発してたくせに、実際現地行ったら実際危険な雰囲気で、弱気になってたとこを捕まったアホじゃん
どこに敬意を払う要素があるんだよ
96
:IDpf7GXpD/0.net
まあとにかく生きて帰ってこられてよかったじゃん
イキった発言してたり、国籍や思想にいろいろと文句はあるだろうが
まあ同じ日本人の同胞なんだからさ、叱るところは叱ってやって、よく帰ってきたね言ってやりたいよ
129
:IDNhtzeFMt0.net
英雄要素どこにあるんだ?
それなら台風のときに面白半分で港に行って波にさらわれた馬鹿も英雄になるわ
134
:IDOVdPQhJC0.net
>>1
こいつらの本質を有本香が看破してた
日本で反権力を気取る事は実は何のリスクもない、安倍を批判しようがバカにしようが罪にも問われないし弾圧もされない、寧ろ朝日なら社内での評価は上がるだろう
報ステで安倍を睨みつけた女子アナやこいつは一見すると反権力を気取っているが、その実は社内の権力者に褒めてもらいたくて媚を売っているに過ぎないんだと
148
:IDNhtzeFMt0.net
>>134
玉川は自社の批判は絶対しないからな
財務次官のセクハラ騒動のときも上司がセクハラをスルーしてたことを批判しないし
テレ朝の過労死のことも触れない
145
:IDhY52WK+r0.net
テロリストに何度も拉致されている
今回も国の制止を振り切って拉致される
国はさっさと俺を助けろアピール
突然の韓国人アピール
第三国の援助で解放される
帰国後カタール人になろうと言う

凄い兵士で英雄だなw

160
:IDFAH6W+sE0.net
その通りだな。
まず政府は政府専用機を派遣して、
到着したらタラップの下で日の丸と旭日旗の小旗を振って、
万歳しながら皆で出迎えてやろうぜ。
199
:IDFR8Ag+fd0.net
安田が国の勧告を無視して危険を冒した分の
ジャーナリストとしての功績があるなら称えろというのも一理あるよ
で、そういうのあるの?
225
:IDbZV6EP4s0.net
マスコミが戦争地域でのジャーナリズムがどうしても必要だと訴えるのなら
こういった誘拐事件が起こったときのために身代金を払うための基金をつくったらどうだろう。
政府はなんもできんし、見殺しにするしかないし、結局いくなというしかない。
それこそジャーナリストの自己責任として自分たちで負担するとかすればいいと思うのだが。
寄付もつのればすこしはあつまるだろ
292
:IDbZV6EP4s0.net
不正を暴くジャーナリズムは必要だと思うし
政府に不正があるのならそれをつかむ取材も必要だろう
しかし、戦争状態のシリアにいって、
はたしてこれが日本の民主主義にかかわる重大な問題がそこにあるとは全く思えないんだよ

たしかに戦争地域でおこる残虐行為は許せないかもしれない
日本人もそれを知って、行動を起こさなければいけないとかいっても
日本は海外で武力行使することはできないしなにもできない
たとえ、そこで困っている人がいるからとかけつけても
無防備にのりこめばまぬけにもとらわれて、
逆にテロ組織に利益を与えるだけで終わってしまう

日本は戦争を早期に終わらせることも当然止める力ももたない
それを最初から放棄しているのだから
できないことを無理にやろうとして失敗し逆に足を引っ張るくらいなら
自分たちができることをするようにして
やるべきではないことはやらないようにする
それが今の日本がすることではないのかね

332
:IDG7Ms9Kjs0.net
頭がおかしいのがテレビを牛耳ってるのが問題だな

そこに突っ込むネットとの剥離がある
ネットの世界とリアルは別にしたいようだが国民自身が配信してるリアル世界だと気がつけ

352
:IDWofRb9WP0.net
敬意とか英雄ってギャグで言ってるんだろ?
全く面白くないジョークではあるが、ジョークで言ったわけでないなら怖すぎるわ
388
:IDbY+lFhaM0.net
マスコミ関係者にとっては英雄なのかもしれんが
一般からすればクソ迷惑な勘違い野郎でしかない

こいつらの勘違いっぷりって何なんだろな

437
:IDNKmCkdE50.net
こいつの著作とかTwitterでの暴言とかは必死に隠すんだろうなマスコミ
2
:ID39H+NPQ60.net
☆安田純平さんの発言集☆

安田純平「日本はチキン国家」「自己責任なのだから口や手を出すな」

[m_twi]安田純平 YASUDAjumpei 2015年4月3日
戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか
家族や職場に嫌がらせしたりとかで行かせないようにする日本政府を
「自己責任なのだから口や手を出すな」と徹底批判しないといかん。
https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/583861195532214272[/m_twi]

[m_twi]安田純平 YASUDAjumpei 2015年6月19日
日本は経験ある記者がコバニ行っただけで警察が家にまで電話かけ、
ガジアンテプからまで即刻退避しろと言ってくるとか。
世界でもまれにみるチキン国家だわ。
https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/611929652186193920 [/m_twi] [m_twi]安田純平 YASUDAjumpei 2015年6月20日
トルコでも爆破事件があったし、コバニなんてあのあたりではかなり安全といえるんでないか。
いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが、
現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな。
https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/611936407972671488 [/m_twi] [m_twi]安田純平 YASUDAjumpei 2015年6月20日
現場を否定するということは個々の人間の存在を否定するに等しいと思う。
せっせと取材の邪魔をする安倍政権とかその支持者とか
https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/612354459247751168 [/m_twi]
107
:IDFLKuBYyu0.net
>>2
こんな大きなこと言っておいて
捕まった後の命乞い見たら
間違いなくこいつが、チキンw
186
:IDTjuot9ZC0.net
>>2
これを英雄視なんてどんなアクロバット思考だよ
442
:IDMuph4IXC0.net
>>2
ワロタ
11
:IDNhtzeFMt0.net
マスゴミは>>2の発言をもっと報道しろ
32
:IDyWb20QPC0.net
>>11
メディアが自分たちに都合の悪いこと報道するわけねーだろw
450
:IDf3Hjzxuo0.net
>>32
だから馬鹿にされるんだよな

ピックアップニュース








8件のコメント

  1. こいつらが擁護するってことは好きなだけ叩いていいってことだよw
    だって朝鮮人だしw

  2. マスコミすげーな、どんな親に教育されたか、
    実際親に会って色々聞きたい。

  3. 安田純平のためにカタールが金を払ったらしいがそれが本当なら、こいつのせいでテロリストに資金が与えられたことになる。何が英雄だよ。間接的なテロリスト支援者じゃないか。それに「日本政府はチキンだ。自己責任だから口出しするな。」とまで言い切ったのだから、はっきり言って、命乞いをするこいつこそチキン野郎だ。イスラム過激派にやられてタヒんでくれた方が世の中のためになったと思う。

  4. これを自分の子どもに言えるのか?
    こんな屁理屈を自分の子どもにも言えるのか?
    少しは考えて喋れ。

  5. ジャーナリストが民主主義を守ってるという発想はなんなんだ。
    国民の代表面するなよw

  6. 現地の人がTwitter等で伝えてくれるのに
    部外者がしゃしゃりでて、ナニがしたいんだろうねぇ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル