【速報】インドネシアで旅客機墜落

1
:IDWEldrmpa0.net
[bq title=”インドネシア不明機は墜落と当局 | 共同通信 – This kiji is” url=”https://this.kiji.is/429469528654873697?c=39546741839462401″]【ジャカルタ共同】ロイター通信によると、インドネシアのジャカルタを出発後に消息を絶ったライオンエア機について、同国当局者は「墜落が確認された」と述べた。  [/bq]
9
:IDELWvEKbB0.net
おいおいまたかよ
11
:IDU5fzXyMI0.net
なんか最近多くない?
154
:IDMPVjenAl0.net
>>11
逆。ジェット機の墜落は久しぶりのはず
217
:IDcpdyTe4C0.net
>>11
2017年はたしか旅客機は一機も落ちなかった
15
:IDFMO8EuEK0.net
離陸してからちょっと飛んだぐらいだな。
42
:IDRj7RdnC40.net
>>15
何があった…
45
:IDrY1+e7H50.net
>>15
結構急に落ちた感じかな……
助かる見込み少ないぞ
130
:ID0u3e3ngm0.net
>>15
速度乗ってるのに急に落ちてるな
186
:IDOgOzpUeA0.net
>>15
街中に落ちなかったのがせめてもの救いか


16
:IDdw24tKZE0.net
どんなにシュミレーションしても飛行機だけは助かるイメージ出来ない
28
:IDUxBRv19O0.net
だからあれ程みんなにパラシュートを背負わせておけって言ったのに
33
:IDoQUb2aDn0.net
飛行機にライブカメラつけておけよ
51
:ID4yjjNDrg0.net
もうバリ行くのも怖いな
82
:IDrM5iQwi50.net
昨日、サッカーの試合中も雨とか凄かったが、、そんなのも関係してんのかな。。
101
:ID7WENfptb0.net
108
:IDt+meSWjL0.net
>>101
737MAX8とか最新鋭の機材じゃん
121
:IDjr0YTi2K0.net
>>101
随分と新しい飛行機だね
104
:IDNY/hRuN50.net
地震、噴火に飛行機事故か。どこか厄除けに行かないと。
118
:ID5AAYM7BV0.net
昨日『ハッピーフライト』がBSでやってたが
あまりのヌルさに絶望したんだろうな
122
:IDQ3KwWT810.net
事故機

同型機

縦軸を見ると、ぜんぜん高度が上がってないまま飛んでる

134
:IDiqSNhdcC0.net
>>122
離陸直後から既におかしいな
145
:ID07Zjwmqv0.net
>>122
昔やったフライトシム程度の知識しか無いけど、
600m=2000feetで一旦下降するのは有り得ないな。
177
:IDLkvn91x90.net
>>122
離陸直後から謎の降下があるな
最初から何が機体がおかしかったんじゃないか
200
:IDlXG1k9ht0.net
>>177
最初の降下は180度旋回するときに機首が下がっちゃった操縦ミスじゃない?
181
:ID/tIH6T0l0.net
>>177対気スピードは上がってるのに、この離陸直後の降下はなんだ!?
って事よね。
227
:IDuFkp+O2n0.net
>>181
失速ではなく頭下げによる降下だから位置エネルギーが速度エネルギーに変わったんだろう
なぜ頭を下げたのかはわからないが
133
:IDAVRppizq0.net
またマレーシアの基地外機長みたいなのじゃないといいけど
140
:IDnLqgISZd0.net
インドネシアって事故ばっかだな
153
:ID3sNO3pfs0.net
最新機で整備不良でなけれは欠陥かね
157
:IDVxbnf00J0.net
飛行機ほんと怖いわ
離陸直後の周りのビルくらいの高さで墜落してしまっても死ぬだろ
183
:IDU3ppyCvy0.net
>>157
まあ旅客機ぐらいの大きさなら確実に新幹線以上の速さ出てる訳だからね
185
:ID6ntXs/6A0.net
新しい機体なのになぜ?
198
:ID5v/onFHJ0.net
スピードそのままで墜落・・・・また道連れ自殺?
208
:ID5v/onFHJ0.net
高度が上がらずか・・・エンジンもしくは周辺機器のトラブルなのかな?
209
:IDlXG1k9ht0.net
昇降舵が壊れたか機長が壊れたかのどちらかかなぁ
213
:IDBdRBGg/h0.net
インドネシアって墜落多すぎ

なんだかんだで中国は全然墜落事故ないな

222
:IDMZW109vL0.net
あの辺りは定期的に落ちるねぇ
226
:IDuHL6PkcY0.net
低酸素で全員気絶したままとかなら割と安楽死
230
:IDzZ7mWvr/0.net
なんか新しい機体だったって出てるね
整備不良と言うよりは突然のエンジン爆発とかじゃないとこんな落ち方しなくないか?

ピックアップニュース








コメントする