【良いぞもっとやれww】 韓国徴用工裁判、日本に2兆円の支払いを命じる判決ww うぇww

1
:IDzJs4WTtZ0
[bq title=”韓国最高裁で「元徴用工」勝訴濃厚 日本企業に“慰謝料2兆円”請求の最悪シナリオ(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181029-00550901-shincho-kr”]韓国最高裁で「元徴用工」勝訴濃厚 日本企業に“慰謝料2兆円”

韓国政府は「強制労働の戦犯企業」299社を発表しており、そこには日本のトップクラスの企業名がずらりと並ぶ。主張する対象被害者は22万人。もし本人や遺族が集団提訴を行い、1人1000万円(1億ウォン)の賠償が認められると、単純計算で2.2兆円に達してしまう。

 懸念の2つ目は、最高裁の判決を受け、原告側が日本企業の韓国における資産の差し押さえに踏み切ることだろう。

 実は日本政府内にも韓国政府と韓国企業、そして日本政府と日本企業の4者で財団を設立し、慰謝料などを元徴用工に支払うという案が検討されているという。西岡氏は「愚の骨頂です」と手厳しい。 

[/bq]

2
:ID/xwbSaif0.net
朝鮮リスク考えなかった日本企業が悪い
3
:IDi0zdz+iU0.net
韓国が条約を破棄するなら、日本が韓国に残した資産を利子付きで返してもらわなアカンな
15
:IDRvhpVZqG0.net
>>3
50年以上前の日韓基本条約までさかのぼって破棄するの?
58
:IDVGg2w9Jd0.net
>>15
条約破りをするのは韓国やで?
韓国が条約破りで請求をしたら、日本も請求できるさ
韓国がやろうとしてるのは、そういうこと
60
:IDUvD/JSQS0.net
>>15
韓国がやってることはそういうこと
74
:IDK9zxT4io0.net
>>15
これで賠償金の為に企業の財産を差し押さえしようとしたら、当然そういう話になる


4
:IDgEa6O1VP0.net
日本政府が肩代わりってのは絶対無しな
13
:IDl+ZaMzkP0.net
じゃあ韓国見放していいだろ
土地的に考えてもそんな固執する意味を感じないし
18
:IDikuk07p90.net
国際私法裁判なら意味わかるけど、韓国内の裁判だぞ
アホ
20
:IDJA4E3TCr0.net
もしこれ払うなら
日本人の徴用工にも払わんとおかしいだろ…
23
:IDXi3fDkrj0.net
企業側が条約違反だって日本で訴えて日本で勝訴すれば韓国も迂闊に差し押さえ出来なくなって余計に日韓関係終わるんじゃないの?
34
:IDvDMDc6Oj0.net
>>23
外交問題化させるのが目的だろうね。
たぶん今の韓国政府はこれが通じると本気で思ってる。

もう相手にされないしどんどん関係改善のハードルを上げてるだけなのにな。

27
:IDPaJS3hG/0.net
あんな世界一の反日国家に投資してる企業は潰れても構わない
29
:IDcnBYefL20.net
判決まだでてないじゃん
43
:IDtomBULOO0.net
>>29
最高裁が差し戻した案件だからな

これで最高裁がまた覆したら整合性取れなくなります

212
:IDKs+rE+Hs0.net
>>29
既に司法に圧力かけてる
37
:IDvo4eWFUW0.net
冷静に考えると日本と韓国が仲良くなると困る勢力が後ろで糸を引いてるんだろうな

扇動したり工作したりするのは戦争するよりコスパの良い方法だもんな

47
:IDSX82VoCe0.net
戦犯旗に戦犯企業(笑)
どんどん新しい言葉がコリエイトされていくな
54
:IDzphRnb7C0.net
何で韓国の裁判所?
そら韓国寄りの判決が出るに決まってるだろ
62
:IDtomBULOO0.net
>>54
日本でもやった

当然支払い義務がないという判決が出て、今度は韓国の裁判所でやりだした

56
:ID9O9WRgxN0.net
邦人は判決が出る前に出国しないと産経の支局長みたいに拉致されるぞ
128
:IDbEAJ0NGi0.net
>>56
まじでこれ
あと現地の資産差し押さえとかくるぞ
163
:IDFCysx5/b0.net
>>128
明日判決が出る裁判の被告企業は新日鉄で、とっくに韓国から撤退してるんで
韓国内に資産はない

原告は、勝訴と同時に海外資産の差し押さえを開始すると宣言しているが・・・

63
:IDOKuGbnwH0.net
韓国は日米同盟から完全に離されてこれで終わり。
日米同盟はアジアの安全イコールアメリカの利益の為に履行されてる。
韓国がいつ国家破産するかすでに秒読みの体制
64
:IDv38b+c/m0.net
どんな判決出しても韓国が詰む

だったら韓国人裁判官は自分の保身を考える

それが韓国クオリテイ

71
:IDsniFKN0r0.net
今のうちに韓国から撤退しろ
判決出てからじゃ遅いぞ
情治国家に法的解釈を期待しても無駄
91
:IDLwAHU0if0.net
もう政治問題では一生理解し合えないんだろうな
92
:ID4VJINvJj0.net
日本は2兆円払え!
独島ウリの物だ!
日本と通貨スワップを交わすのは難しくないだろう、日本は乗り気のはずだ

このメンタリティが本当に理解できない

99
:IDg5WdpMj50.net
この判決は日本以外の国にも影響する。外資総撤退になりかねない。
いくら韓国がアホでもそこまでやるか?   やりかねんか。ウーン。
102
:IDU2LEv1f00.net
日本としたら解決済みって言うだけの話
そこから日本はICJに提訴まで行くけど韓国はおそらく拒否
これで日韓関係は本当に終わる可能性がある
107
:IDOXknuF/Z0.net
本当に日韓基本条約をぶち破るつもりなんだなw
楽しいことになりそうだ
108
:IDhEgBPhmn0.net
まあこれで韓国内にいる日本企業が財産差押えられても自業自得だな
韓国なんかに支店なり置いてる会社が悪いわ
もう日本企業は韓国からは撤退したほうが良いよ
112
:IDsniFKN0r0.net
GM撤退であれだけ右往左往したのに日本企業299社が撤退考えたらどうなるんだろうw
就職難に追い討ちかける勝訴判決をぜひとも出してくれ
125
:IDOjeCmNZ10.net
>決して韓国世論も一枚岩ではありません。差し押さえリスクを嫌忌し、日本企業が韓国から撤退するリスクも高まっているからです。
>これを不安視する韓国の経済界は韓国政府に冷静な対応を求めています。
>日本企業が撤退すれば、困るのは韓国です。日本ではありません

そのまま経済崩壊すればいいよ

145
:IDsOTOkoZu0.net
国民感情を考えるとダラダラやるより即判決を頼むわ
焦らすなよw
156
:IDhOB6ZTXk0.net
お前ら期待し過ぎんなよ
160
:ID0KvT5RPc0.net
決定的だな基本条約の破棄で
金返せ、断交まで行け
162
:IDcV/zUF8B0.net
韓国外交部「え!!!国内の反日感情を最優先しつつ日本とスワップを?」
175
:IDYIOeosjF0.net
ロッテはどうするんだろw
あとK-POPや韓流関連も日本じゃ営業できなくなるかもね
184
:IDq30TYPIe0.net
>>175
せっかく世代交代で、最近また火が付いてきたのに自ら潰していくんだよな
アホな国だな
178
:IDUL6N1olM0.net
もう無理だろこの国とやってくの
183
:ID8y0jnR5a0.net
俺は韓国だからといってすぐさま罵るようなことはしない方だが、さすがにこれは正気を疑うわ
いくら韓国にしても反日に走りすぎ
やっぱり北の工作員に日韓分断工作されてるんだろうか
208
:IDoF2cR95/0.net
手を変え品を変えやってる事はいつも通りの集りっていうね。
220
:IDH8ed/6HH0.net
22万人といっても、ほとんどが自称被害者でしょ。
原告に加われば大金がもらえると言って、人を集めてたらしいし。
以前にも日本を訴えるからと被害者を募集して、訴訟費用の金を奪い取るという
詐欺事件があったけど、詐欺にあった8割の「被害者」は徴用とは何の関係も
なかったって、笑い話にもならないことがあったしな。
270
:IDgcZjKv9V0.net
これで日本企業無罪判決出したら韓国最高裁の中の人達は一族もろとも皆殺しのような扱いにされるの見えてるからなぁ.....

ココまで来ていまだに呑気に韓国在住してる日本人や日本企業の連中は馬鹿としか言いようがない。

302
:IDAMjc8gx50.net
ここで政府がたわけた対応したら財界からの支持ごっそり失うぞ
今回は政府1人がエエカッコしてれば済む問題じゃない
306
:IDpb5sb/S20.net
日韓基本条約破棄って事で、国交断絶でよいだろ
308
:IDeVEHerK40.net
国際的な信用がなくなるってわかってないのかね
312
:IDTktHWVXC0.net
ムンもあれで弁護士だったというからな
恐ろしい国だぜまったく
326
:IDS0N7rIBG0.net
何だろう、こういう茶番を国の機関が本気でやれるあたりが実に韓国だなって思う
355
:IDMcEqcZVX0.net
盧武鉉ですらストップをかけた事案を破裂させる文。
歴史的に見ればカリスマ盧武鉉を文が超えた転換点として語り継がれるだろう。
360
:IDpXA7AoWZ0.net
これ今ひとつ見えないんだけど
賠償命令の判決出したら困るのは韓国なんじゃないの?
367
:IDjO43DGaL0.net
>>360
賠償して当然って認識だし国民が望むところなんだろ
377
:IDpXA7AoWZ0.net
>>367
国民はどこもそんな感じなんだろうけど
上の方の奴らは韓国が下手すりゃ壊滅するの
解っているよな
まあ否決すりゃ裁判長は殺されるだろうから
可決するんだろうけどさ
ここまでバカな国になったんだな
つうか元からか

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 韓国内に進出した日本企業が財産差押えられても自業自得
    日本国としては国交断絶に踏み切るだけ

  2. 結果的に韓国に投資してる会社があぶり出されて、世論に
    より出資する事は悪だという風潮になるのはいい事だ。
    今も、これからも、韓国に投資する企業があってはならない
    と思う。

コメントする