【徴用工問題】 河野外相が談話を発表 「あらゆる手を使って韓国を追い込む。すでに対策室も設置した」

1
:IDQFUuT1ff0.net
[bq title=”大韓民国大法院による日本企業に対する判決確定について(外務大臣談話) | 外務省” url=”https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/page4_004458.html”]大韓民国大法院による日本企業に対する判決確定について
(外務大臣談話)
平成30年10月30日

1 日韓両国は,1965年の国交正常化の際に締結された日韓基本条約及びその関連協定の基礎の上に,緊密な友好協力関係を築いてきました。その中核である日韓請求権協定は,日本から韓国に対して,無償3億ドル,有償2億ドルの資金協力を約束する(第1条)とともに,両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産,権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題は「完全かつ最終的に解決」されており,いかなる主張もすることはできない(第2条)ことを定めており,これまでの日韓関係の基礎となってきました。

2 それにもかかわらず,本30日,大韓民国大法院が,新日鐵住金株式会社に対し,損害賠償の支払等を命じる判決を確定させました。この判決は,日韓請求権協定第2条に明らかに反し,日本企業に対し不当な不利益を負わせるものであるばかりか,1965年の国交正常化以来築いてきた日韓の友好協力関係の法的基盤を根本から覆すものであって,極めて遺憾であり,断じて受け入れることはできません。

3 日本としては,大韓民国に対し,日本の上記の立場を改めて伝達するとともに,大韓民国が直ちに国際法違反の状態を是正することを含め,適切な措置を講ずることを強く求めます。

4 また,直ちに適切な措置が講じられない場合には,日本として,日本企業の正当な経済活動の保護の観点からも,国際裁判も含め,あらゆる選択肢を視野に入れ,毅然とした対応を講ずる考えです。この一環として,外務省として本件に万全の体制で臨むため,本日,アジア大洋州局に日韓請求権関連問題対策室を設置しました。 [/bq]

9
:ID5PAosgpV0.net
動き早いね
12
:IDzoNX0GK60.net
日韓関係終わりそうで何より
13
:IDrpXtzlMa0.net
口先だけで終わらなければいいがね
14
:IDsiUc1GQm0.net
韓国の外務省が動く前に動いたのかよ
ムンちゃんパニックだろ
18
:IDhIr5Z0e+0.net
太郎ちゃん砲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

有能すぎw

19
:IDaOQL/pyS0.net
ぶっちゃけこうなるのを折り込み済みだっただろ太郎w
22
:IDzkVZKWPs0.net
新しい河野談話始まったな
63
:IDubBvD6gT0.net
>>22
文字で見ると胸が熱いな


27
:IDAatqUjYn0.net
絶対用意してたなw
33
:IDh3L49ic60.net
慰安婦像の一つや二つ撤去できないくせに何が出来るって言うんだ?馬鹿も休み休み言えよw
34
:ID39OJ9Qyt0.net
面白いほどどんどん悪化するw
39
:IDlAAjXnTb0.net
全方位遺憾砲かな
あんまり期待してないが頑張れ
41
:ID/cBSllzT0.net
さすが次期総理大臣だな
安倍晋太郎がやれなかった分を安倍晋三がやってるし
河野洋平がやれなかった分を息子が引き継ぐ
86
:ID4veE2g1w0.net
>>41
やれなかったじゃなくて「やらなかった」だろうね
45
:IDywXnVKu/0.net
えっ今頃対策室って・・・遅くね?
こうなることは予測できてただろ
80
:IDmcZkNBmD0.net
>>45
すでにあったけど公にはできんだろ裁判終わらないと
90
:IDREYsDvbz0.net
>>45
判決出てないのに日本が対策取ろうとしたら日本の圧力!とか言われるだろ
46
:IDEsxfxm070.net
そろそろ日本も自国第一主義に立ち返るべき。
49
:IDsFBKUHJn0.net
この人は仕事するなァ
55
:IDQSytcsEj0.net
セルフ経済制裁への道を着々と歩んでる
58
:ID4JKo/cGD0.net
外交カードがほしかったとしたら、これはどちらの国の外交カード?
67
:ID7po++7xE0.net
>>58
韓国民は自国に有利なカードと思ってるだろうけど
国際的に見れば自爆スイッチ押した状態
68
:IDCy5KsvBr0.net
ずっと河野が外相でいいわ
74
:ID8IrKWY6B0.net
親のせいで色眼鏡で見られて太郎も苦労してるからな
75
:ID80eGrZLC0.net
理詰めで淡々としてて怖いなw
91
:IDo73yBe210.net
>>75
そういう反応こそが一番。
激して攻撃するんじゃなくて、淡々と事務的に王将を囲んでいくのが吉だと思う。
103
:IDrabtTkxW0.net
>>75
https://www.sankei.com/politics/news/171228/plt1712280011-n1.html
康氏「日韓合意について韓国民は納得していない」
河野氏「納得させるのはそちらの仕事で、こちらの仕事ではない」
康氏「朴槿恵(パク・クネ)前大統領が勝手に決めて韓国外務省は関与していないので、正当なプロセスを経ていない」
河野氏「首脳同士が合意し、両国外務省が最後は握手した。これを正当なプロセスでないというのであれば今後、韓国とは何も決められない」
89
:IDi3mpy3cr0.net
いいぞいいぞもっとやれww
95
:IDynHO39yA0.net
新河野談話か
121
:ID7po++7xE0.net
ぶっちゃけ新日鉄って
戦後一番熱心に韓国を援助してきた企業
ポスコの育ての親と言ってもいい
そこにこれやるんだからなw
136
:IDuJtqTV+60.net
>>121
まさに法則発動ってやつだよなw
211
:IDxAi+7uxC0.net
>>121
ヌルい対応してきたからナメられるんだよ
ルール無視する相手にはもっと強気にいかないと
ポスコに技術与えた事なんて向こうじゃ知られてない
122
:IDx/Gp5sPJ0.net
太郎はもっと早く外務大臣になるべきだった
岸田を引っ張っりすぎた
130
:IDk6ygGdM40.net
マスゴミの印象操作や捏造で潰されそうで怖い
142
:IDO+gfWQNq0.net
これが民主党政権の時だったらと思うと恐ろしいな
158
:IDG9p6c0Gy0.net
>>142
土下座めぐりしてる鳩山がトップだったらこの国終わってたな
196
:IDXrMztJBK0.net
>>142
言われるままだったわな
170
:IDbueqTnkh0.net
あ~あ 何やっても怒らなかった日本怒らせてしもたがな
171
:ID24eTCqt30.net
河野はホントに外務大臣向きだな。総理ではなくて外務大臣のポストで光る。
172
:IDxSZ51avt0.net
あいつらバカだからはっきり言わないとわからんぞ
具体的な制裁を科すとか国交断絶するとか
173
:IDk6h5rnx00.net
ここで世論を納得させられる結果を出したら河野太郎は他引き離して次期総理大臣候補に一気に上がりそう
180
:IDESF6LfLR0.net
なぁなぁで済まそうとしないで
言うべき時にキチンと言ってくれてほんと安心する
206
:ID4Rl/Qd040.net
対策したところでよ
断交しない限り懲りずに何かしらやってくるんだよ
231
:IDrxH0WhQc0.net
こういうのは中国見習って問答無用で締め上げろよ・・・
245
:IDu/TRMoIc0.net
経済不安を抱えて金が欲しくてたまらない時に
日本からの経済協力という形ではなく、倍賞という方法でメンツを優先させたばっかりに
更なる苦境へw
263
:IDakP6alkm0.net
>>245
あそこ空前の不況で無職率めっちゃ上がってガス抜きが必要らしいんだわ
まあ ガス抜き=反日=そのためには嘘もつくし国際条約も無視してOK なんつー教育を徹底してきたあいつらの自業自得なんだが
259
:ID3W0hefMK0.net
太郎にとってこの事件が総理大臣への試金石になるとは、この時点では誰も分からなかった

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 太郎ちゃんに代わってて良かったね。
    これで断交待った無しだね。
    是非、頑張って下さい。

  2. 70年前に民間に就職した朝鮮人が「強制就労だ賠償せよ」と喚く
    今、日本企業にこぞって就職したがる韓国人が同じ主張をしないと言えるだろうか

  3. 韓国が国際法すら守らない国なら、ウォンの両替が停止したほうがいい。

コメントする