【座間9人殺害】白石被告、逮捕されたことに悔しさ 事件の詳細を問うと「そこは有料です」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”座間9遺体事件の被告 逮捕に悔しさあらわ「夜も眠れない」 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15518475/”]被害者9人「欲求の対象」=逮捕ショック、夜も眠れず-アパート遺体事件の白石被告

 白石隆浩被告(28)は起訴後、立川拘置所などで時事通信記者との接見に複数回応じた。

 同被告は女性ら9人を自宅に連れ込み殺害したと認め、被害者らを「欲求の対象」と明言。一方、逮捕されたことは「ショック」と語った。

 白石被告は9月の起訴後、接見した報道機関に対し「食費をもらえれば取材に応じる」と金銭を要求し続けた。時事通信は支払いに応じなかったが、同被告は事件について一部口を開いた。

 白石被告は、9人の殺害を「そうです」と認め、金銭欲と性欲を満たす目的だったと説明した。被害者や遺族に対する現在の心情を尋ねると、「自分が愛して大切にしたい存在とそれ以外の人とは、線引きして接していた。線引きした人について思うことと言われても…」と言葉を濁した。謝罪や反省の言葉はなかった。

 逮捕されたことに関しては「ショック」だと話し、悔しさをあらわにした。「ああ、捕まってしまった」と考えると夜も眠れないと明かし、両手で頭を抱えた。9人目の被害者の携帯電話が発する微弱な電波が逮捕のきっかけになったといい、電源を切らなかったことを後悔。証拠隠滅など、やっておくべきだったことが「めちゃくちゃある」と強調した。

 白石被告は、事件の詳細について問うと「そこは有料です」と、たびたび指でバツマークを作り口を閉ざした。「対価を頂ければ、労働として誠意をもって対応する」と説明。金銭を支払う意思のある接見相手を「魅力的」と表現し、金額次第で手紙のやりとりや書籍の執筆にも応じる考えを示した。

 口調は常にしっかりしており、身ぶりや手ぶりを交えよく笑った。事件以外の世間話には愛想良く応じていた。

2018年10月29日 15時16分  [/bq]

5
:IDABwnmOyc0.net
そりゃ反省するような玉ならば最初からこんなサイコな事件を起こしてねえわな
上辺だけのわざとらしい悔恨の情を演ずる奴に比べれば、まあ正直でよろしい
11
:IDh7MScxD+0.net
後悔するものが違うんじゃないのか・・・
39
:IDM45kjSFN0.net
まあ犯罪者の後悔って、実際のところ
捕まった事実に対してだよな。

正直なやっちゃ

42
:IDg2tERvev0.net
ゲスの極み
61
:IDp15t5So60.net
被告人の言葉がダイレクトだなw
弁護士がもう完全に諦めてるから
入れ知恵すらしてない

普通なら「後悔してる」、「被害者に謝りたい」とか嘘でも言わせるのに

62
:IDU0YXcv5K0.net
あららら。。残り少ない余生を後悔し続けなさい。


67
:IDUx/EvvmVO.net
有料です とかアホちゃうか?犯罪者の分際で
取材なんかしなくていいよ くそだから 整形した顔に騙されてはいけない
68
:IDzSjtje3l0.net
どう考えても死刑だから開き直ってるだろ
91
:ID4N3d5GGt0.net
1人を除き自殺志願者を殺しただけだもんな
大して罪悪感ないんだろう
93
:IDKamFbNaK0.net
>>91
みんなホントは死にたくないんだな、と感じたけど殺したらしいよ
相手がどんなもんでも罪悪感感じないんだよこのサイコは
101
:ID6RrUDR3y0.net
独房の中でお金って使えるの?
どうせ死刑だし、セコセコとお金集めても意味ないでしょうに
112
:IDhXQTPnN50.net
>>101
本や雑誌は人を通じて買えるらしい
他にも購入可能なものはあるかも
海外だとゲーム機入れろと囚人が騒いでたしそんな環境ならゲームソフトも買えるだろう
108
:IDNU4E7S8w0.net
>>101
自分が死刑になるとか考えてないのかもね。
自殺ほう助くらいに思ってるとか。
103
:IDj37/303I0.net
これはガチなサイコパスだな
死刑になるまで精神医療等の研究対象にしたらいいよ
109
:IDyAqqb43Z0.net
こんな頭おかしい奴がとりあえず28歳まで生きてこられたってのがスゴいな
122
:IDGUUnoIJ30.net
死刑の時に
「怖い、死にたくない」
とか感じるのかね、こうゆうサイコパスって
146
:IDqgmZO2f/0.net
>>122
自分の命は大切だから、そりゃ感じるだろ。
今も警察捕まったのを後悔して眠れないぐらいなんだから。
サイコは他人に対して冷酷なだけだから。
126
:IDksDDLrDxO.net
ここまでクズいとむしろ清々しくはあるな
半端にアホな擁護や肯定意見も出ないだろうし

まあどんな奴にも少数ながら信者はいるかもしれんが

127
:ID8eSuNRgX0.net
9人強姦殺人しといて捕まって悔しいとか、もうクズ中のクズだな
何も反省してない
130
:IDxfjhTQu50.net
どっちにしろ死刑だから
反省して見せても意味がない
カネを要求して、それでいいものでも食ったりするしか
ないだろう
138
:ID0yMd3EH70.net
9人も殺しといて捕まらないですむと思ってたのかね
145
:IDR8s2YT/G0.net
キャラクターとしては面白いけど
死刑不可避の凶悪犯だしなぁ…
悠長にお話するような存在じゃない
155
:ID5KUbgerz0.net
犯罪者の大半は 「赤の他人がどうなろうが知ったことか」 の精神だから
そこは別におかしくないんじゃなかろうか?
どうせ死刑だと本人も分かってるからこういう態度に出てもサイコパスとは言えん
(だからキチ○○無罪とかやめてね)
178
:IDBdYMeJ+kO.net
逮捕されてショックとか意外に小物すぎ
死刑決まったら更にショック受けそう
180
:ID47t99ifG0.net
まあ単純に人間としての心が備わってないんだろうな
最初から無いんだから、更正することもないだろう
速やかに死刑なりなんなりで処分するしかない
何十年生かしておいても動機なんて理解不能だし反省なんてしないと思うけどな
205
:IDcqCWguCx0.net
捕まりたくなかった割に遺体の処理が雑すぎないか?

ピックアップニュース








コメントする