韓国「強制徴用は22万人で被害者が死亡しても遺族が訴訟可能」 元徴用工4人に損害賠償支払い判決

1
:IDlgwtTQeX0
[bq title=”元徴用工4人に損害賠償支払い命令判決 韓国メディア「強制徴用は22万人で被害者が死亡した場合は遺族が訴訟可能」 | ゴゴ通信” url=”http://gogotsu.com/archives/44465″]2018/10/31 10:02:13

韓国最高裁は10月30日、植民地時代に強制労働させられたとして元徴用工の韓国人4人が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に損害賠償を求めた訴訟の上告審の判決が出た。その判決は新日鉄住金に賠償を命じるというもの。しかし元徴用工の請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みのもので、日本ではニュース速報が出るほどの騒動に。日韓関係を悪化させそうな今回の判決。

韓国政府はこの判決をあまり嬉しく思ってないようで、友好関係を築きたい日本人や日本政府と、韓国人からの板挟み状態。

■韓国メディア「被害者は21万6992人。死亡後は被害者が訴訟可能」
そんなときに韓国メディアが次のような記事を10月31日付けで公開しているので紹介したい。

記事の内容を要約すると「行政安全部が把握した強制徴用被害者は21万6992人。この内生存者は3500人」と書かれている。なお死亡、行方不明は老衰や病死なのか、また行方不明はただ単に連絡が取れないのか不明。

更に「被害者が死亡した場合でも遺族が訴訟を起こすことができる」と書かれており、最悪のケース、
この21万人が全て訴訟されることとなる。そして判例が出来てしまっているので、30日の公判同様に損害賠償を求める判決となるだろう。

新日鉄以外にも、三菱重工、不二越などでも同様の強制労働訴訟が行われている。  [/bq]

8
:IDBhcQPl3/0.net
あーららやっぱりね
9
:IDUSvy78BO0.net
これって、徴用された親戚が居るのはラッキーと認識する韓国人もいるのではなかろうか
21
:IDHIHOEghg0.net
>>9
ほぼみんなそう思ってるんじゃねえの。コツンとでも車ぶつけられたら最低10万にはなる、ラッキーみたいなのとおんなじ。
82
:IDoMg+3a7t0.net
>>16
この前も慰安婦が1人死んだ直後に1人慰安婦認定して追加してたしな
17
:IDg5xD5+UC0.net
テロ朝がずっと放送してたけど
こんな事したら、韓国に投資するの控えるとか言ってる専門家

韓国から引き揚げるのが普通だよ
アホかと

20
:IDliJ9Maf50.net
日本企業撤退で更に韓国経済冷え込むな
中国からも煙たがられてるタイミングなのによくやるわ


30
:IDlXjEdbDg0.net
これが彼らの考え方。末代まで金を要求する。そういう者の子孫が増えれば増えた人数分要求する。
まるっきりヤクザと同じ考え方。
41
:ID7jsOKZvP0.net
この手の捏造にはうんざり
全部無視しろ
44
:IDU2v9dmlG0.net
韓国政府からの支払いは「時効」なんだっけ
ほんと馬鹿だよねアイツラ
46
:IDGrZGrcN10.net
徴用工には給料払ってたよね
当時の警察巡査より高い給料を
53
:IDRwyLKgoy0.net
>>46
厚生福利もバッチリで当時の新聞にも取り上げられる勝ち組やったのになあw
49
:IDOu+A3Hs50.net
裁判官もユスリタカリかよ、
こんな国でマトモな経済活動できねーだろ。日本企業は全撤退しろよ
51
:IDlO3SKGyq0.net
こんなもん言ったもん勝ちの世界じゃん
証拠は必要ないとか言い出しそう
全韓国民が訴訟起こしそうだから早めの断交がいいよ
54
:IDPg5Z8Osn0.net
韓国政府に支払い済みだから韓国政府が支払えば良いだけだよね?
60
:IDkWQg1s0A0.net
>>54
もう使っちゃったニダ
69
:IDVOeyqiJo0.net
22万人の元ネタは何だ
また挺身隊じゃないだろうな
71
:IDEso+sGDY0.net
そのうち孫やひ孫世代でも請求可能ってなりそう
76
:ID0PE57rxf0.net
日本が韓国に経済制裁とかやる日がくるんだろうか?
それか竹島への自衛権発動の奪還作戦とか
86
:IDdW4RBkmB0.net
とことんやればいいと思うよ!
93
:IDM74+1k0f0.net
キリが無いから断交しかないなあ
102
:IDO3iF2eK+0.net
韓国政府が被害者ヅラし始めたな
基本条約失効したまま政府としての決断を先送りすると
在日が悲惨なことに……
107
:IDc8Ru1Llh0.net
>>1
ほんと調子こきすぎだろ、こいつら。

日本だったら何を言ってもいい、やってもいいと思ってる。

133
:ID5zwWrUbw0.net
日韓基本条約を破棄したとみなすけど良いのか?と問えばよいだけ
138
:ID3cBjtDi/0.net
強制連行と言っても、徴用は1944年の9月から半年くらいしかやってないから
その間に渡航できたのはせいぜい数千人だし。
それ以前の戦時動員である募集と官斡旋も含めると、70万人くらいだけど
これを強制連行というのは無理がある。
まあ、慰安婦と同じで、酷い扱いを受けたって信憑性の疑われるような話ばかりが
大きく取り上げられて、高い給料もらってたなんて記録は無視されるけど。
同時に自由渡航が解禁されたので、動員の3倍以上の朝鮮人が出稼ぎにやってきた。
内地にいけば大金が稼げたから。炭鉱なんてその典型。
今の韓国で困るのは、「当時日本に行く=強制連行」という図式が韓国人の頭にあること。
単なる出稼ぎなのに、強制連行だから日本は金を払え!なんてことにもなりかねない。
177
:IDuLAD9qAd0.net
>>138
1944年の9月だからもう米軍の無制限潜水艦作戦でほぼ海上封鎖状態だからろくに連れてこれなかったよ。
ちゃんと政府でどこの誰をいつ徴用したか記録してて、戦後の調査でも徴用者は全員帰国してるって判明してる。
日本に残った人たちは自主的渡航者しかいない。
142
:IDrgsAUOjR0.net
>>1
こんな話大きくしちゃっていいのかよ
国際裁判で日本に負けたらこいつら全員が韓国政府に金請求するんだぞ?
進んだ先は地獄しかないだろうに何故死に急ぐのか
143
:IDsVK9Acsh0.net
殆どは冗談なんだろうけどここで断交断交言ってるのは
感情論ばかりの韓国人となんら変わらない
どうあれ断交のハードルは極めて高い(まずアメリカが許さない)

とはいえ可能な限りの最大限の制裁なりはして欲しいもんだ

194
:IDQ4ryWkvY0.net
韓国人の全家庭が告訴しそう
204
:ID/KqGamE00.net
板挟みってまた被害者面かよ
そもそも反日政策で国民の目を反らそうとした韓国政府が悪いんだろ
213
:IDyTZEd5nC0.net
慰安婦が霞んできたなw
218
:ID+yjl2T8i0.net
そもそも強制徴用って何語?
徴用の意味も理解していないから強制ってつけてるの?
頭痛が痛いって感じ?
238
:ID3EP4VqQF0.net
>>218
慰安婦のときに「広義の強制性」って概念出して来たろ。あれの拡大で、自由就労であっても広義強制解釈で徴用であり強制である、としたもんじゃねえかって推察。
224
:IDXCofgPcS0.net
八代弁護士「当時は日本であり、徴用工にも給与が払われていた。徴用工問題なるものがあること自体おかしい」

ついに、TBSで正論が出てしまった・・・

245
:IDIGNh8cFO0.net
様子見や遺憾の意、いわゆる大人の対応っつーのがいかに国益を損ねて来たか…
今回は完全にイカれてる。国際裁判に引きずり出してぶっ叩いた方が良い
251
:IDtZjsVhg+0.net
条約を履行してないんだから、向こうから破棄させて、支払った補償金は返金させろ。
慰安婦合意みたいに筋を通せクソ民族
256
:IDjOtYKV8u0.net
韓国政府が国民騙して背占めた金があるだろ
韓国政府がちゃんと説明して払えよ!
おかわりは通用しない
307
:IDvtByrNX40.net
まあ最高裁で決まったんだからもうどうにもならんだろう
韓国に投資するのはもう不可能だよ
320
:IDUpvrspA40.net
とりあえず5億ドルを現在のレートに換算して返せよ

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. ヤクザというか、女の中でもとびっきり頭の悪い奴のメンタルにそっくり
    常に自分が正しいと疑わず、時間によって妄想で過去の被害が増え、自分が悪いのに被害者面して、金がもらえると思ってる

  2. どんどんヤッてもらって、在日の方々が祖国で幸せに暮らせるようにしなきゃ駄目だね。

コメントする