【太郎すてきw 】河野太郎 「徴用工問題で韓日関係に影響が出ないようにと言われたが、影響が出ない事はないと伝えた」

1
:IDhsPR1c0R0
[bq title=”徴用工裁判で賠償命令 日韓外相が電話会談(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181031-00000016-nnn-pol”]徴用工裁判で賠償命令 日韓外相が電話会談

戦時中に日本で工場などに強制的に徴用された元徴用工の韓国人が日本企業に損害賠償を求めていたが、30日、韓国の最高裁判所が賠償を命じる判決を言い渡した。これを受け日韓外相による電話会談が行われ、その後、河野太郎外相が記者団にコメントした。 

*文字起こし
河野外相
「先方から韓日関係に影響を及ぼさないようにという趣旨の発言がありましたが、法的基盤が損なわれれば影響がでないことはありませんと伝えた」
[/bq]

5
:IDTrlyj9ht0.net
何で向こうが影響の無いように要求すんの?
頭大丈夫じゃないよね。
199
:IDPnY4Gitb0.net
>>5
金が欲しいだけだから
352
:IDUZ5vK+c60.net
>>5
まあいつものこったな、韓国の謎の上から目線は
472
:IDeZ2ZrE7c0.net
>>5
判決より、そっちの発言の方に驚いたwww
6
:IDtjcRa91y0.net
条約無視だしなwそりゃそうだわw
14
:IDyyniTLGX0.net
そして断交へ


15
:IDGyY3IH790.net
正論過ぎて笑った
今まで言えなかったことを言えるようになったというか
20
:IDRkrinUcA0.net
太郎は胆力があるな
24
:IDOcns1JBH0.net
心から支持するわ
27
:ID2cFHgVK/0.net
太郎wすてきw

出ないようにと言われたって、バカ言ってんじゃねーよなw

30
:IDspfn00mi0.net
旧民主党だったらこんな対応はできなかっただろうな
31
:ID7/OUo2El0.net
民主党政権ならどうなってたことやら
44
:IDYajWqVjD0.net
>>30
>>31
遺憾の意も表明してないだろうな
ポッポなんか土下座しに行ってるんだぜ
33
:IDT4bjMEsq0.net
影響がでないことはありません

こういう言い回しがよくないんじゃね
馬鹿でもわかるように言わないと

影響がでますって

38
:ID9UVKdZRV0.net
あいつらはっきり言ってやらんと理解できんしな
これから嫌がらせが激化するだろうけど頑張ってほしい
43
:IDuKKQB8ok0.net
当たり前の事を普通に言える太郎さん素敵です
45
:IDrKVO7om00.net
当たり前のことしか言ってないけど良く言った
47
:IDcTQj7rn20.net
うんこ投げといて臭いが出ないよう頼まれても無理だよな
325
:IDMiOaCvdb0.net
>>47
良い表現だなw
57
:IDulP0KgbO0.net
影響出ても日本は何一つ困ることないしな
64
:ID0st/1F2b0.net
さらっとむちゃくちゃデカい本質的なことを
その場で言える頭の良さがあるわな
相手にそれなりの頭があればこれは効くわw
101
:IDuJO1srst0.net
>>64
相手にそれなりの頭が無いんだなあ
89
:IDwEfkqXg30.net
あっちから煽っておいて何言ってんだ
111
:IDgoH84wdv0.net
向こうは日本が泣き寝入りして言いなりに金払えばいいニダと言ってる訳だしな
117
:IDNp1wJZPc0.net
これを通すならもう何でもありだからな
118
:IDyqYsl9Qw0.net
外交圧力を様々にかけて、
韓国政府が払いますと韓国政府に自発的に宣言させるのが、一番効果的だし、国際法と条約として筋が通ってるからな。
131
:IDJV5J+b2h0.net
何でいつも偉そうに日本に命令してんだよw

こいつら勘違いしすぎだろ

130
:IDmgvywWeY0.net
国家間の法的基盤が損なわれたって結構凄いことだよな
外交関係のない北朝鮮と同じレベルの存在
369
:IDxU84HSij0.net
>>130
国交と経済交流に関わる条約毀損したんだから、事実上経済は断絶
いまは政治的には国交があるってだけの状態
137
:IDE73KHmnn0.net
言うべき事は言ってくれ
いわれのない金はこと韓国に限ってはビタ一文出さないでくれ
あいつらに放言させるために老後を諦めて働いて、納税しているわけじゃない
200
:IDQKKFq1L80.net
でも日本からしたら戦後レジュームから脱却する最大のチャンスだと思うんだよな
だから韓国には徹底的に発狂してほしい
差し押さえはよせーや
231
:IDmx6Ilvo/0.net
褒めてるやつもいるけど実際どんなことするの?
ガス抜き発言でたぶん何もしないと思うんだけど
241
:IDc5f2yHM30.net
韓国政府がどう動くか楽しみすぎる
動き方を間違えるとムンはパククネと同じ運命を辿る事になる
いや、ノムヒョンかもしれんが
255
:IDRQn5ISUb0.net
まあ本来払うべきは個人への賠償金ネコババした韓国政府だから
素直に韓国政府が払えばいいだけの話なんだけどな

落としどころは
韓国お得意の遡及法で個人賠償は出来ないと韓国国会で通すしかないな

271
:IDTt6xs72Y0.net
>>255
そんなのやったら、またローソクになる。詰んでるなw
258
:IDdswLwlrd0.net
国際裁判に応じなければ経済制裁と警告して
国際裁判に持って行くべきかな
本当は即経済制裁するのが好ましいのだが
対外的にこれぐらい手順踏まないとな
311
:IDhNi7Jadr0.net
>>258
条約を無視してるのに国際裁判所の言う事を聞くと思うのか?
295
:IDd2iZ1XJI0.net
「在韓日本企業にすぐにカネを払うように、日本政府から圧力をかけろ」のような事を言ってきたんだろな、たぶん。
日本にはびこってきた韓国勢力たちが。さんざん韓国の身勝手を後押ししてきたので。
調子に乗って乗って乗りまくってるな、韓国は
296
:IDjl8umPSq0.net
太郎顔真っ赤にして怒っていたよね
305
:IDnQc7kC550.net
至極当然の対応なんだがこれが立派に見えるほど今までの日本は弱腰だったんだよな
あとは向こうが実力行使してきたときに相応の影響を実際に出せるかどうかなんだが
329
:IDBN024gRx0.net
一回とことんやってみようぜ
379
:ID48huJ6by0.net
さっきのNスタでTBSのアナが文大統領も板挟みにあって苦慮してると解説したら
元経産官僚の細川昌彦があの最高裁判事は文大統領就任後に任命された者だから
文在寅もこうなることは分かってて意図的にやってる、むしろ文在寅の望み通りの
判決が出たのだ、そういう間違ったことを言うなみたいにキレてたな
435
:IDUZ5vK+c60.net
>>379
ムンは人権派弁護士時代に徴用工問題を初めて取り上げた中心人物だよ
ムンにとっちゃ徴用工問題はライフワークみたいなもん
今回の判事もムンが任命した人ら、意向が働いてないわけがない

479
:IDNah44y2T0.net
>>379
そもそも日本の統治が違法だから日韓基本条約も無効という馬鹿げた屁理屈をこね出したのが文で、
今回の判決も日韓基本条約が無効という前提に立ったものだしな
398
:IDUZ5vK+c60.net
あの外相の白髪おばはん、かなりの無能やで
しょせん国連で慰安婦問題がんばってるというので
ムンに抜擢された元大学教授やからな
政治はド素人
523
:IDSZMRP/Wl0.net
サンキュー太郎

次ページ 恩を仇で返す韓国人

ピックアップニュース








9件のコメント

  1. 韓国がやったのは「国交断絶」と同等の行為

    これからやろうとしてるのは、「宣戦布告」と同等の行為

    これ以上やろうってんなら、行き着くところは戦争しかないんよ

  2. 戦後、日本政府は朝鮮人への個人補償をしようとしたが
    韓国政府が「どうしても自分達で自国民と北朝鮮の国民に補償したいから金だけ出してくれ」というので
    日本政府は、本来補償する必要が無いのに仕方なく韓国政府に莫大なお金を渡しました

    ところが、韓国政府は北朝鮮や自国民にこの事実を隠し

    日本から預かった国民に渡す金を、自分たちの国のインフラ整備や
    高官達の私財にしたりして使い果たしました
    当然、これには慰安婦に渡すはずの金も含まれて居ます

    つまり、慰安婦問題も徴用問題も、日本は戦後直ぐに補償をして
    韓国政府と問題の最終解決をしたという取り決めをしているのです
    これが真実です

    なので、日本は慰安婦についても徴用工についても
    全く責任がありません
    すべては韓国の問題であり、責任は韓国政府と韓国人にあります

    日本国民は、この事実をしっかりと広め
    韓国に対して正しい怒りをぶつけ制裁をするべきです

  3. この件で、
    「政府は日韓断交しろ!」
    「安倍は手ぬるい!」とか
    極論を言ってるレスやコメは注意ねw

    ネトウヨ()を装って安倍叩きができると思ってるパヨクの可能性が高いからw

  4. この件で、
    「政府は日韓断交しろ!」
    「安倍は手ぬるい!」とか
    極論を言ってるレスやコメは注意ねw

    ネ.ト.ウ.ヨ()を装って安倍叩きができると思ってるパ.ヨ.クの可能性が高いからw

  5. 日本経団連=在日朝鮮人の巣

    そりゃあ、母国に影響が出ないようにしてくれと寝言をほざくわな。
    …だったら、大嫌いな日本で商売するんじゃねぇよ。

  6. ※8 同意!日本の企業には東レのように金も技術も韓国に差し出す所さえある。東レがなぜ韓国へ不自然不可解な巨額投資をするのか、その答えは東レ出身のK団連前会長・榊原定征氏にあるという(2017年9月11日余命さんのブログより)。
    .
    .
    ゆき....(この記事は面白いのだが確認は取れていないと言うことで)
    日本の経済の足かせ…経団連
    生粋の朝鮮人だったのですね・・・

    A:東レの会長の榊原定征=崔定征(1943~)は、2014年6月3日から経団連会長に就任した。
    日本財界の韓国訪問団を引き連れてソウルに行ったときは、毎回、得意満面になって韓国語をペラペラ喋ってます。2017年3月10日に失職する以前のパククネ大統領に平身低頭しながら日本財界人の面々を韓国語で紹介してました。テレビ・ニュースでも、榊原定征=崔定征が韓国語でパククネ前大統領と対話しているシーンを少しだけ報道してました。
    B:榊原定征=崔定征 は、パンチョッパリ(日韓混血)の舛添要一と違って、日韓併合時代(1910~1945)の100%朝鮮人の両親から生まれました。この朝鮮人の両親は、朝鮮動乱初期の1951年に「日本人になりすました方が得だ」と考えて日本国籍を取りました。しかし、この両親は、日本人に帰化する意志はなく、反日左翼の思想を貫き、少年時の榊原定征=崔定征に「カネの力で日本人どもに復讐するのが、おまえの天命じゃ」と言い聞かせて育てたという。

ななしさん へ返信する コメントをキャンセル