【徴用工訴訟ブーム到来】「うちの祖父も徴用、訴訟を起こせばよいのか」…韓国政府に問い合わせ殺到

1
:ID5zaAhAIV0.net
[bq title=”「うちの祖父も徴用、訴訟を起こせばよいのか」…韓国政府に問い合わせ殺到 | Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://japanese.joins.com/article/660/246660.html”]「うちの祖父も徴用、訴訟を起こせばよいのか」…韓国政府に問い合わせ殺到

韓国最高裁が強制徴用被害者4人の損害賠償請求権を認めた中、31日、光州(クァンジュ)広域市では勤労挺身隊の女性と遺族の4人が三菱重工業を相手にした控訴審の最初の裁判が行われた。裁判に出席した勤労挺身隊被害者のキム・ジェリムさん(88)は「余生は長くない。生きている間に願いがかなってほしい」と語った。

キムさんらを支援する市民団体は公判後に記者会見を開き、日帝強制動員被害者に対する迅速な裁判の進行と日本戦犯企業の判決の履行を促した。原告側のイ・サンガプ弁護士は「最高裁が判決した強制徴用事件とこの事件は争点が同じ」とし「原告らは90歳前後であり、判決がさらに遅れる理由はない」と述べた。被害者らは1944年5-6月に名古屋航空機製作所に連れて行かれてきつい労働を強要された。

ソウル鍾路(チョンノ)の旧日本大使館の前で毎週水曜日に開かれる集会にはこの日、普段より多い約400人が集まった。集会を主催した正義記憶連帯の尹美香(ユン・ミヒャン)理事長は「慰安婦被害者も2015年の韓日合意後に訴訟を起こして裁判が進行中だが、日本政府に訴状が伝えられたかどうかも確認できない」とし「韓日慰安婦協議はやめるべき」と主張した。

この日、強制徴用被害者を支援する行政安全部過去関連業務支援団には問い合わせの電話が続いた。「うちの祖父も被害者だが、いま訴訟を起こせば勝てるのか」というような問い合わせが多かった。  [/bq]

3
:IDsS2rGR2o0.net
まぁこうなるわな
5
:IDXPykPiiO0.net
判例出たからもちろん勝てます
7
:IDAxkm4NGS0.net
祖父が、って本人はどこいった
11
:IDrTOWqwMg0.net
そのうち当時働いていた全従業員より多くなるな
予想じゃなく確信できる
30
:IDwpSWF6xv0.net
>>11
別スレで見たけど、250万人ほどいるみたいよ
34
:IDTGpAqrv20.net
>>30
俺が見たスレでは350万だったぞ


21
:IDouZ3Coom0.net
やばい
なんか笑える
23
:ID4AALGlPH0.net
その割に観光でガンガン日本に来る神経が分からんよね
25
:IDdEClqLzy0.net
期待を裏切らない韓国の王道スタイルw
65
:ID3jv+UZOs0.net
こりゃ自称徴用工1000万人突破も近いな
胸が熱くなるわ
68
:IDnhMwULK+0.net
なにしろ当事者だけではなく
子孫まで該当するという話ですからな!
81
:IDXbsvhvZL0.net
慰安婦も徴用工も当時は高給取りだろ
84
:IDVsWQNJ/X0.net
何件本物がいるのか
85
:IDqJIxCZeF0.net
アディーレみたいなCMうつところ出てきそうだな
ご親族に徴用工はいらっしゃいませんカ?
104
:IDjOSGe+jh0.net
>>85
「現在、88歳になられる方ならどなたでも。生存されてない場合、そのご親族の方でも大丈夫です・・・」
97
:ID176g7EMh0.net
どれだけ騒いで韓国ルール提示しても国際的には解決してるわけで完全に韓国国内の問題
個人に対しては韓国が保証すべき
日本に請求したいならICJへ出てこいや
98
:IDBB5QRKFe0.net
そのうち40代の被害者とか出てくるぞ
99
:IDVvoxUX0G0.net
もうお互い引けないところまで行こうぜ
110
:ID3jv+UZOs0.net
>>99
真っ先に困るのは文政権だからなwww
数十万人のローソクデモ()をどう乗り切るか
矛先を日本に変えたところで国際的な非難は避けられない
1年後にはブタ箱入り確定w
164
:IDKUNr2M4N0.net
>>110
困らんだろアイツは
テンプレ的な離間の計だよ

結局文にとっての敵は日本じゃなくて韓国国内の保守派
文の絶対目標は北との統一、そして北との統一の最大の障害が日米ではなく日米との関係をガチで切るのはまずいと分かってる韓国の保守派

アメリカはトランプ、中国ロシアも現状韓国のケツ持ちするには厳しい
ここで日本を完全に切れれば韓国は文句なしに国際社会で孤立する唯一無二のチャンスなのよ今が

孤立すれば韓国が取れる選択肢は北の核を認め、統一して核保有国として生きていくしかない
ここまで来たらもう韓国の保守派がどう動いても「自分らが生きていくためにはそうするしかない」状況に追い込むのが文の狙いと考えると、今回や今までの文の動きは非常に的確だよ
もちろん韓国にとって的確かどうかは全く話が別だがね

171
:IDDdA9isaN0.net
>>164
ムンくん北の工作員としては優秀だよね
112
:ID4luJN4wE0.net
邦人はさっさと帰って来いよ
こうなるのは目に見えてたんだから逃げ遅れたら自己責任だからな。
123
:IDa3jJdLJE0.net
仮設住宅と炊き出しとカラオケの用意はまだか!

早う!

125
:IDtpbfYLA90.net
こんな奴等にいつまでやりたい放題されるんだろ
129
:ID3xP3APyP0.net
反日をこじらせた結果がこれ
131
:ID1ILE5XzJ0.net
すごいな訴求権の相続まで認めるって斜め上過ぎてなんとも言えんな
法的なルール逸脱してるが本人が騒ぐのはまだわかる部分もあるけど意味がわからない
137
:IDMYwO38D30.net
時効までぶっちぎってこれが有りになったら「俺の先祖は連れてこられた黒人奴隷だからアメリカ政府は金払え」なーんてのも有りになるから当然先進国は日本の肩を持つよ
147
:ID3jv+UZOs0.net
>>137
そもそも条約無視して反故にする国とは国交開けないw
143
:IDBjqtkhTV0.net
そりゃまあ1,000万のビッグビジネスだから問い合わせるわなw
145
:IDtdzobQRv0.net
訴訟ブームが起こる→賠償金を確保する手立てが無い→国民怒る→
ろうそく輝く→文退陣→新大統領選出→文逮捕→反日政策→スタートに戻る
50
:IDZImvehxe0.net
北海道のスーパーで起こった肉の払い戻し思い出した
175
:IDH8Z5bmsO0.net

デジャヴ

309
:IDkHRelFFI0.net
>>175
これ思い出すよなw
177
:IDBNbNhQhE0.net
「実は徴用工でした」
「私の父は徴用工でした」
「私の祖父が徴用工でした」
「先祖が徴用工だったはずニダ」
「徴用工だけ貰えるなんてずるいニダ」
186
:IDDAsIhsI00.net
孫Aと孫Bと孫Cが同じ爺ちゃんのことで訴訟するな、これは
で、三倍ゲット
195
:IDyr7afGq60.net
もうほんとにいい加減にしてほしい。なめられ過ぎ
198
:IDVCUpBW9l0.net
生き返りそうな勢い
201
:IDmCNki0d10.net
日本人だけど僕も徴用工でした。
204
:ID5XwCtXA20.net
サイゼの一億万枚食った画像はよ
255
:IDowHpsxNH0.net
>>204
ほい 
261
:IDowHpsxNH0.net
>>204
なお
206
:IDdFgiD0fC0.net
まあそうなるわな
216
:IDXgarNprK0.net
もろとけばええんやの精神
229
:IDC7VrU7tV0.net
マジレスすると韓国政府に対して訴訟を起こすのが正解
勝てば補償してもらえる 日本相手に勝った所で金にならん
242
:IDdq+bf/yg0.net
日韓基本条約に基づき個人賠償は韓国政府が支払う法律を作らせれば終わりだろ
それをヘタレ日本政府が韓国政府に迫れるかそれだけの問題
日韓基本条約を韓国政府が破るなら話は変わってくるけど韓国が余計に不利になることだけは変わらない
258
:IDFSt524HV0.net
>>242
韓国政府がやるわけないじゃん
248
:IDoNHF6acZ0.net
こんなん認められたら日本人もアメリカからの空爆で怪我したとかで個人で訴えられるって事やろ?
313
:IDr9dBD0TC0.net
これ一回でも払うとダムの決壊のようになるぞ
韓国政府さん大丈夫かい?
331
:IDxEbscxBH0.net
まぁこうなることはわかってただろ
だからこそ自分達の首を絞めるアホな判決って馬鹿にされてんだよ

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. これ、最終的に全部韓国政府に返っていくんじゃないの?
    訴訟蒸し返せばお金貰えるってなると
    セウォル号事件なんかも親族が定期的に訴訟起こすのもアリになる。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル