【GJ速報】岐阜市、韓国訪問団の受け入れ延期 元徴用工訴訟が影響

1
:ID2jBmrFPu0.net
[bq title=”岐阜市、韓国訪問団の受け入れ延期 元徴用工訴訟が影響:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASLC25SHPLC2OHGB00V.html”]岐阜市、韓国訪問団の受け入れ延期 元徴用工訴訟が影響:朝日新聞デジタル

韓国大法院(最高裁)が日本企業に元徴用工への賠償を命じた判決に対して日本国内で批判があることを受け、岐阜市は、5日から予定していた韓国大邱(テグ)市寿城(スソン)区の代表団の岐阜市来訪が延期になったと、2日に発表した。新たな日程は未定だという。

岐阜市と寿城区は、岐阜市出身の水崎林太郎(1868~1939)が寿城区で灌漑(かんがい)用貯水池の設置に尽力した縁で友好を深めてきた。代表団は7日まで岐阜市に滞在し、教育と文化に関する友好交流の合意書を交わす予定だったという。岐阜市が10月31日、日本国内で判決に批判の声がある状況を寿城区側に伝え、延期が決まったという。柴橋正直市長は「環境が整った際に改めてお越しいただきたい」とのコメントを出した。  [/bq]

2
:IDFKmBKj0o0.net
民間の交流も徐々に絶たれていく
11
:IDAkLIrs4w0.net
でもほとぼりが冷めたらすぐ受け入れるんだろ
こう言うのを監視し続ける市民団体がないと意味がないよね
17
:IDaPhu80hJ0.net
どや!これが岐阜県民の心意気や!
22
:IDBBX9aDpg0.net
こう言うのはちゃんとGJ凸しといた方が後の為になりそう
23
:IDIVlk8rYM0.net
>>1

柴橋正直市長は「環境が整った際に改めてお越しいただきたい」とのコメントを出した。

別の言い方すると「おととい来やがれ」ですね、分かります。

121
:IDZXXTXpMo0.net
>>23
「行けたら行く」
「来れるなら来てみろ」


26
:IDZliHJf+90.net
こんなもん全部受け入れ停止したらいいよ
何の得もない
32
:IDcnfTCZrA0.net
当たり前のことを当たり前にやる
今までできなかったからね
岐阜市素晴らしい
33
:IDhYylVE2X0.net
例の判決で紅白で韓国の歌手の選出が無くなったと報道があって、
流石にそれはないと思ったが、だんだんと選出なしは有り得るかなと。
35
:IDJ5Mwi2fG0.net
>>33
所詮は世間の目を気にしているだけだ
ほとぼりが冷めたら復活させるだろう
40
:ID3YJCpgZY0.net
当たり前だわな
41
:ID1pU56QCq0.net
感情面で相容れないことを交流で解決するという考え方もあるとは思うけど時期尚早。もう少し冷却期間がいる。
あと100ねんくらいは疎遠対応を続けることが相互理解のための最短策。
44
:IDH0ndH1Ah0.net
こういった毅然とした対応を政府にもしてもらいたい
47
:IDI5he7QRN0.net
こんなに韓国の発展に尽力している人もいるのに、韓国は。
53
:IDeyz+HzpP0.net
こういう親善交流ってかなりあるんじゃねーの?うちの市でも昔かなりやってたわ。
時代錯誤すぎだよな
55
:ID8g3bUwMW0.net
市長の支持母体調べたら韓国と繋がりのある団体ばっかりだったりしてなwww
58
:IDu6sspor10.net
岐阜は自民強いんだっけ?国士な方が多くて羨ましい。
お隣愛知は不甲斐なくて不甲斐なくて
59
:IDPd/RFUgm0.net
政府がいがみ合ってても民間は違うから交流を続けるという論理だったのが
もう民間でもいがみ合ってることを証明した裁判だからな
64
:IDsSvW/2fp0.net
裁判起こしてたじいさん、最初は持て囃されてたけど、そのうち事の重大さに気づいた連中に逆恨みされてやばいんじゃないの?
66
:IDrr744d6W0.net
教育と文化に関する友好交流…

絶対にわかり合えない部分で、どういう交流するつもりだったんだ?w

71
:ID3YJCpgZY0.net
しかしいったいどの年代がここまで韓国好きなんだ?
74
:IDSQ1Er/450.net
よくやった
岐阜の柿買ってくる
75
:IDl8T4j6q80.net
岐阜市と寿城区は、岐阜市出身の水崎林太郎(1868〜1939)が寿城区で灌漑(かんがい)用貯水池の設置に尽力した縁で友好を深めてきた。

日帝はユダヤ人もビックリするくらいに残虐で非道で韓国を破壊した設定だったのに…

78
:IDw/p4DvQX0.net
>>75
こういう事実をどう判断してるんかね?
まさかその灌漑工事も強制労働とか言い出す気かな?
80
:IDcm6j/Hbv0.net
よくやったと言いたいところだが、そんなもんを企画していた時点でマイナス
ゼロに戻しただけ
86
:ID3ehw7ZXn0.net
阜市と寿城区は、岐阜市出身の水崎林太郎(1868~1939)が寿城区で灌漑(かんがい)用貯水池の設置に尽力した縁で友好を深めてきた。

昔っから日本がしてあげてる一方だなほんまに

90
:IDzVo+4oWD0.net
アベの顔色伺っての忖度くさいな…
関係ない訪問団の受け入れ延期は普通に考えてありえねーし
これぢゃあ自分から孤立を選ぶ猿ぢゃん…W
95
:IDVaMzw1Fe0.net
いいね。こう言う抗議の態度を皆示すべき。ツートラック外交で狡猾な相手はツケこんでくるから。
103
:ID7S+9RisI0.net
>>灌漑(かんがい)用貯水池の設置に尽力した

そのうち、設置の手伝いを強制させられて苦難の人生を歩んだ謝罪と賠償
と称する輩が出てきそうな気がするわ

113
:IDex6Pqgdl0.net
地方が勝手に出来る訳ねーだろ

お国からのお達しだよ、徹底的に叩くと

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 素晴らしい判断だな。
    隣の愛知県はダメだけど、岐阜県は天晴れだ。

普通の日本人 へ返信する コメントをキャンセル