【悲報!】障害者用の駐車場に止めていた車カスをパンクさせた正義マン逮捕される!ふざけんな警察

1
:IDQM2qDS7h0
[bq title=”身障者用駐車場でタイヤをパンク マークない車に立腹 男を逮捕 妙高|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア” url=”http://www.niigata-nippo.co.jp/sp/news/national/20181103430009.html”] 身障者用駐車場に止まっている身障者マークの付いていない車のタイヤをパンクさせたとして、妙高署は2日、器物損壊の疑いで、妙高市の無職男(75)を現行犯逮捕した。同署は「正義感が強いのかもしれないが、やったことは間違っている」と困惑している。

 逮捕容疑は2日午前10時半すぎ、妙高市内の病院で、駐車中の軽貨物自動車のタイヤ2本を千枚通しでパンクさせた疑い。

 この病院では9月以降、身障者用の駐車場に止めている、身障者マークが付いていない車のタイヤばかりがパンクさせられる被害が続き、妙高署が警戒していた。

 逮捕された男は「身障者用のスペースに平気で車を止める行為に腹が立った」などと話しており、同署で余罪について調べている。

2018/11/03 08:43 [/bq]

5
:ID5R33Rfgj0.net
たまたま障害者乗せてたのかもしれないのに早計すぎ
119
:IDo/FzPZOA0.net
>>5
自分も偶然乗せた機会あったけど、シールはってなかったんでかなり後ろめたかったわ
でもそんなの数パーセントも無い話だしな
7
:IDFxXxUcMi0.net
障害者マークがなくても障害者を乗せてきた場合もあるし、障害者マークがあっても障害者が乗ってない事もあるだろ?マークがあるから無条件で止めて良いってもんじゃない
13
:IDPCIVqSnE0.net
直接文句言うのは怖いからパンクさせるか

ダセえジジイ

14
:IDDEg5OvYt0.net
家族に障害者がいるけど、年齢も若くて見た目で分かりづらい内部障害で勘違いされるのが嫌なので障害者専用の所に停めた事ない。
はっきり言ってこういう正義マンと障害者じゃないのに停めてるクソ達のせいで障害者の人が二重に苦しめられてる。
122
:IDLKaGh8eO0.net
>>14
あれは車椅子用だろ
俺は障碍者だ!とか言って歩けるやつが停めて、後で来た車椅子のやつが停められなかったどうすんの?
22
:ID82SD3crv0.net
>>14
内部障害なら広いスペースいらんから障害者スペースじゃなくてよくない?と内部障害者が言ってみる
33
:IDDEg5OvYt0.net
>>22
車椅子が必要なレベルの歩行困難ではないけどやや難ありで施設の入り口近くに停められるとありがたいんだよ。


16
:IDFxXxUcMi0.net
障害者なら誰でも止めて良いってもんでもなくて、あの広いスペースは車椅子で乗り降りする奴が最優先な訳だ
30
:IDXeO/1iS/0.net
>>16
世の中には活動時間が短い人がいるから
店内に短時間で入れる駐車場が必要
広いスペースは多くの障害に対応した結果であって
車椅子最優先の意味じゃない
38
:IDFxXxUcMi0.net
>>30
そんな主観で解釈するなよ
マーク自体車椅子のマークだし、あれは障害者優先ではなく車椅子優先
17
:IDQ0+6WZ6/0.net
障害者のカードみたいなもの作って、それ入れないと駐車できないようにしたら?
20
:IDSS082/Of0.net
判断能力に障害があるんだから間違いではないよね
23
:IDfSLHeU7u0.net
足骨折して家族に送ってもらった時は身障者スペースに停めさせてもらったけど、その数ヶ月のためにわざわざマークは付けなかったよ
24
:IDFxXxUcMi0.net
割とモラルのある国民性なはずなのに車に関すると一気に民度が下がるよな
29
:IDGm/kkFW60.net
イオンのゲート式身障者専用駐車場も障害者手帳をみせてもらえるリモコンを使ってゲートを開ける仕組みなんだが
身障者じゃないのになぜかリモコンを持ってるやつとか
詳しく書かないけどこれを回避してゲートを空けてももらって進入してくるやつがいる始末
駐車してる中の半数以上がこの有様
31
:ID7PoYxb7E0.net
正義は悪
34
:IDEk31a5a00.net
これは悪い正義マンやろ
42
:ID7FItnEJh0.net
明らかに障害者じゃない人間が堂々と停めるのを見たら
瞬間接着剤で車に障害者マークを貼り付けてやろうかと思うことはある
43
:IDOdk9qCQR0.net
パンクさせて動けなくして、動けるようになるまで障害者が使えなくなることすら理解していない老害
49
:IDHefZ7kBp0.net
全ての障害を対象としてるのは建前や差別だと騒ぐ奴がいるからであって
実際、障害の内容によって建物の近くであることが優位な事とは必ずしも限らないだろ。

循環器系の障害持ってるから近くに止めたいとか脚可動範囲が狭くて障害認定受けてるけど階段を登ること以外普通に歩行できる奴とか様々だぞ

56
:IDVj6wzneQ0.net
75にもなって…
59
:IDgxMixIA90.net
>>56
逆じゃね。失うものないからだろ。
61
:IDk2pujrE10.net
見た目じゃわからん障害者も多いからな
ストーマつけてるやつだってそうだが見た目じゃわからんし
多目的トイレにでさえ堂々と入っていくから
同じ障害者ですら嫌悪感を覚えるのだろう
80
:IDcXU/Y1dj0.net
>>61
叔父が透析患者で障害者手帳一級なんだが、歩くの遅いものの普通に歩けるからたまに勘違いされて注意されるらしい
長い距離歩けないので障害者用スペースは入り口に近いから便利なんだよね
67
:IDFVEL+X/j0.net
駐車禁止等除外標章っていうのも不正使用してる怪しいヤツいると思うけどどうなん?
85
:IDyGFA6O230.net
>>67
飲食店オーナーが親のやつ使って乗用車で繁華街の店の近くに停めて悪用するとか、介護職の役員が乗用車に使ってとかニュースあったね。
72
:IDNqQS0y/b0.net
優先座席とか多目的トイレとか、世の中には色々あるけど
障害者用駐車場も含め、あきらかに余裕あるときや緊急の場合以外に
わざわざ脳内マイルールで「別に停めても良くね?」みたいにやっちゃうのはバカ
そこがそういう場所と気づかず知らず停めるやつもバカ
そこに停まってるからといって脳内正義で制裁実行しちゃうのもバカ

世の中ってこんなに空気読めない人ばっかりだっけ?良くも悪くもこういうこといちいち言わなくてもやってたのが
日本人の感性だったような気がするなぁワシも年をとったということかのぅ?

75
:IDGm/kkFW60.net
>>72
早いもの勝ちとかやったもん勝ちとかは日本人のマイルール
老人ほど大胆
74
:IDQCQgnKlU0.net
あのマークより「障害者専用駐車スペース」と書いた方が効果ある
108
:IDxZk1LLvn0.net
器物破損は正義マンじゃねーだろ
127
:IDKhh8Ossg0.net
ちょっとぐらい歩けよ健康に良いんだから
俺は離れた所にわざわざ停めるぞ
131
:IDxEKyxi670.net
悲しいかなモラルに任せるのが今の現状だよね

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 基本、障害者手帳持ちには各自治体から駐車用のプラスチックカードが渡されている
    ルームミラーにぶら下がっているのがそれ
    市役所で期限付きで管理されている正式のもので、100均なんかで誰でも買える障害者シールとは違うから、最近の障害者の方は障害者シールを使わない人の方が多い

  2. 駐車場のマークは障害者向けを示す「シンボルマーク」なので、車イス専用ではない。
    また障害者および歩行困難な人向けだから、妊婦や高齢者なども停められる。これは国土交通省の正式回答。
    だから、身障者マークのついていない車が止まってることはよくあること。
    というより、誰が停めていいかどうかは実は法律で決まっておらず、駐車場の管理者にゆだねられているから、国交省の回答も上みたいになる。

    つまり、ルールは世間の良識に委ねられているのだが、だからといって歩行困難でもなんでもない人が停めるのは言語道断。勝手に判断して、車を傷つけるやつも言語道断。

コメントする