【徴用工問題】文在寅大統領、沈黙

1
:IDCAP_USER.net
[bq title=”徴用工問題、沈黙続ける韓国大統領府 「関与しない」(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00000001-asahi-int”]徴用工問題、沈黙続ける韓国大統領府 「関与しない」

11/4(日) 0:09配信
朝日新聞デジタル

故人となった元徴用工の遺影を掲げ、韓国大法院に入る原告たち=30日、ソウル、武田肇撮影

 韓国大法院(最高裁)が日本企業に元徴用工への損害賠償を命じた判決を巡り、韓国大統領府が沈黙を続けている。文在寅(ムンジェイン)政権は従来、南北関係への支援や朴槿恵(パククネ)前政権を批判する思惑から日本との協力を訴える程度で、必ずしも日韓関係に強い関心を払っているとは言い難かった。国民感情を刺激し、解決が困難な徴用工問題に取り組む姿勢を十分には示せずにいる。

 韓国政府は判決があった10月30日、李洛淵(イナギョン)首相の名前で声明を発表。文在寅大統領は11月1日、国会で施政方針演説をしたが、徴用工問題には触れなかった。大統領府関係者は「国務総理室に任せてある。我々は関与しない」と語る。

 文政権は従来、外交分野で南北関係を最重要課題としてきた。また、慰安婦問題を巡って日本と対立した朴前政権を意識して、未来志向の日韓関係を訴えたが、朴前政権が日本と合意した慰安婦合意には冷淡な態度を取っている。

 韓国外交省も、大統領府に十分な意見具申ができなかった。日本を担当する外交省東北アジア局幹部らは近年、慰安婦問題の処理など政治案件に巻き込まれて次々に更迭された。外交官出身ではない康京和(カンギョンファ)外相の発言力も弱く、大統領府への影響力はなかった。
 [/bq]

3
:IDARnB5mkG.net
>>1
韓国政府はこの判決を容認したんだから、ちゃんと責任取れよ。
4
:IDXn/l9hKR.net
国内問題じゃねーの?
21
:IDH8gJb2RN.net
>>4
ただの国内問題だよ
韓国政府が自国民を騙し続けてきたツケが回ってきただけのこと
705
:IDUTReTrRT.net
>>21
韓国の国内問題のツケを一外国の日本にさせようとするんだから、もう国家の体裁を成してないよね。
8
:IDq8tEw6+E.net
さんざん関与しておいて、ヤバくなったら政府は逃亡wwwwwwwwww
197
:ID3tGX2t8c.net
>>8
この問題、そもそも大統領になる前から
ムンムンが力入れてたって話も。


12
:IDQe36P048.net
自分で段取りしといてここまで来たのに、最後の仕上げの資産没収は自分でやらないんだ。支持率苦しそうだから、これやると爆上げ間違いないと思うんだがなぁ。
19
:IDn4XdDvnL.net
これマジで制裁した方がいいんじゃねぇの
うちじゃ国民の面倒見れないって言ってるようなもんじゃん
22
:IDGX+qluDe.net
自分でこういう判決が出るように判事変えておいて土壇場で逃げる
最低だなこいつ
52
:IDuP4Fo3Ja.net
無責任政府
62
:IDD5GrBQHP.net
関与しないじゃすまねえよ
事実上結論を放棄はありえない
そんな問題じゃないの
71
:IDq8tEw6+E.net
■河野外務大臣の神対応

韓国政府「日韓関係に影響が出ないようにしたい」

河野外相「影響が出ないわけがない」

韓国政府「日韓両国が知恵を出さなければならない」

河野外相「日韓両国が知恵を出す問題ではなく、100%韓国側が自らの責任で考えることだ」

韓国政府「ぐぬぬぬニダ・・・・・・」

217
:ID5wqTAHN0.net
>>71
ワロタw
これでは無視したくなるよねww
74
:IDu27/5U88.net
韓国政府が関与して解決しなきゃ
韓国は条約破りの国って世界中に宣伝した事になるだけだけどいいのかな?
80
:IDuHK4pygJ.net
ムンはいくら韓国民の機嫌取りをやっても、過去の大統領のパクやリーと同じように
いずれは自国民の手により刑務所送りになるのだから無意味だと思うが
85
:IDAXkXqnjS.net
「関与しない」じゃなくことの重大性に今更気が付いて「逃げた」だな
朝鮮人のマニュアル通り
慰安婦問題と違って今回のこれは時間との戦いになるんだがな
韓国政府が正しい対応をするまで外国資本は逃げ続けることになる
90
:IDroxrthFt.net
最高裁にやらせてダンマリ決め込む作戦か姑息だねー
99
:IDD5GrBQHP.net
まず最低限やらなければいけないのは韓国政府としての見解を示すことでしょ
50年踏襲してきた条約と違うことを言ってる
ムンは歴代の大統領の言ってきたことを踏襲するのか反対するのか

踏襲するなら賠償責任は韓国政府にあるのだから、早急に対処しなければならない
判決を優先して条約無視で日本に責任を求めるなら日本も対処の必要が有る

関与しません、知りませんでしたじゃねえよ
国際問題にしてのはお前らなんだから積極的に関与しなければならないの

105
:IDD5GrBQHP.net
関与しないというならクネみたいに止めておくべきだった
徴用工が死ぬまで粘ればなんとかなったのに
184
:ID2AEBNteq.net
韓国にしてみりゃICJにでなきゃ裁定くだらないし
世界中の世論を無視すりゃ資産差し押さえできる
韓国が大法院の判決を執行するにはこれ以外手がないが
少しは実利が得られる
悪の国のレッテル背負って少しの実利をとるか
うちの司法がバカでした ごめんなさいと土下座謝罪するか
さあどうするよ韓国政府よ
198
:IDYQHWiB36.net
放置するとかこんなバカな国があるとか凄いわ
問題が拡大するだけだぞ

[ad]
205
:IDtCAh6sNA.net
慰安婦合意もそうじゃん。
破棄しないけど履行もしないなどと、なめまくったことを言っており
時間がたてばあやふやになると思ってるわけだ。
実際そういうことが積み重なってきて、それでもこうやって日韓関係は続いてきたから
ここまでやっても大丈夫とあっちは高をくくってる。
こうなったからには日本政府も腹をくくって全力制裁以外にないだろ。それが日本人への責任だよ、日本政府。
まず一番最初に邦人避難から始めること。時間はない。
229
:IDjkCwmrNb.net
流石に韓国はもう引き返せないでしょうねぇ…
日本にとっては僥倖でしかないですけど(笑)

今後いかなる要請も日本は門前払いできますからね♪
もう韓国は米国か中国の属国になって奴隷として生きるしか道が残ってない

269
:IDr09YRqsF.net
だから、日韓基本条約を事実上、なし崩し的に破棄したいんだろ。
しかし賠償金は返さない。
制裁でも断交でも、できるものならやってみなと、
それがムンムンのやり方。
308
:IDFQ2K9VJ1.net
日本は支払わないと宣言しているのだから、韓国側が動かないと何も始まらない。
もっとも、韓国側が動いても、何も始まらないかも知れないが。
324
:IDYpAQnsap.net
>>1
韓国政府も関わったら負けだもんな…面白くなってきたw
346
:IDM3YpANoG.net
アホな話だけど、
日本の反応が予想外だったんじゃないか?これ
375
:IDMGHRxxyD.net
>>346
日本が泣きついてきて、日韓スワップもできると思ったのでは
655
:IDD5GrBQHP.net
>>346
間違いない
ようやく事態の重さには気づきかけてるけどまだ甘い
385
:ID63i1ZyKV.net
>>346
合意の流れを見て
そう予想していたらバカ過ぎる
396
:IDGX+qluDe.net
>>385
朝鮮人だしあり得る
355
:IDevbUTgKq.net
なんか今回の原告は徴用すらされてなくて募集に乗っかっただけらしいじゃん
もう「日本政府に奴隷狩りのように集められて酷使された」っていう賠償要求の最低ラインさえみなしてないんだから
腹くくってこんなんで日本に金払えとか言えないって言っちゃえばいいのに
文がやってることは日韓にクザビ打ち込んでどんどん関係悪化させてるだけにしか見えないわ
437
:ID6QOie92u.net
現在の韓国の主要産業である鉄鋼と自動車
それに多大な貢献をした旧新日鉄と三菱にこの扱い
日本、いや世界にこの二社以上に韓国を支えた企業があったかよ?
468
:IDwDE/WBSk.net
ムンは一見
日本を攻撃してるようでいて
実は韓国経済を破壊しているな
479
:IDk4dpWKcy.net
>>468
北の工作員として南を破壊するのが第一目的なので、任務に忠実ではある

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 寅は責任転換で逃げれると思ってるみたいだけど、
    太郎ちゃんという優れた外務大臣が、予想以上に
    追求して来たので慌ててるという図式だな。
    太郎ちゃん、チャンスだぞ。徹底的に締め上げて
    くれ。あべちゃんも期待してると思う。

  2. 政府が「仲裁しない」となれば、いかなる条約等締結後は「無政府」状態を
    意味するので、日本は韓国政府を韓国に唯一無二の政府機関と認証不可能に
    なる。すなわち韓国は国家では無く無政府な「誰かに自治されているエリア」
    と見なさざるを得なくなる。

  3. 日本から預かった賃金をきちんと労働者に払う。それが行われてから次があるのでは。文大統領が連れてきた判事だから、韓国政府はネコババした賃金をきちんと払いなさいと韓国政府に言わない。韓国は、三権分立が崩壊しているから。
    韓国政府は責任を果たさないから、韓国を代表していないと考えていいのでは??

匿名 へ返信する コメントをキャンセル