老害「コンビニの年齢確認死ね!俺が未成年に見えるのか!」 アダルトサイトの年齢確認は素直に押すくせに

1
:IDDdkM3QHm0
[bq title=”年齢確認タッチパネルを拒み続ける「大人」たち トラブル経験のコンビニは2割弱も : J-CASTニュース” url=”https://www.j-cast.com/2018/11/04342751.html”]

年齢確認タッチパネルを拒み続ける「大人」たち トラブル経験のコンビニは2割弱も

コンビニでお酒を買う際、年齢確認のタッチパネルを押す――わずか数秒に過ぎないこの行為にあらためて注目が集まっている。システム導入から約7年。いまだに、「パネル押し」の要求に激高して暴れた40歳代の逮捕者を出すほどの古くて新しい問題だ。

年齢関係にブチギレ、パネル壊した中年男「何で毎回(パネル押しを)せなあかんねん」。コンビニで酒類販売の際に店側が求めるパネルタッチによる年齢確認に激高し、レジの液晶パネルを壊したとして兵庫県宝塚市の男(46)が018年7月1日、県警に現行犯逮捕された。神戸新聞(ウェブ版)などが報じた。

見た目で明白に「未成年には見えない」大人が、なぜパネルを押さなければいけないのか――こうした抵抗感をもつ成人、なかでも中高年以上の人は少なくない。かつては、タレントの梅沢富美男さん(67)が、テレビ番組「ニッポン☆ダンディ」(東京MX)で12年10月、こんなエピソードを明かして話題となった。コンビニで酒を買う際、店員からパネル押しを求められたとして、

「オレが19(歳)に見えるわけねぇだろ!60過ぎてるジジィをつかまえて押せとはなんだコラ!!!」と、番組内で机を「バン!」と叩いて怒りを新たにしていた。男性共演者からは「それ、ホンマにそう思いますわ」と共感も寄せられた。当時、J-CASTニュースなどが報じた。  [/bq]

7
:IDZnyQrjkx0.net
お前だけの問題じゃないんだから
黙って押せや
12
:IDDEYQ8xbB0.net
自分のことしか考えない団塊のくずならではの反応
14
:IDTQ9lY2kK0.net
この法律が悪いとは言わんが、規制強化した政党に文句言えよw
25
:IDdTTMB+Od0.net
バイトの店員なら『俺はバイトだから知らねーよ』って言ってやれよ
26
:IDqpTKCdSR0.net
下っ端の下っ端のバイトに文句たれても
何も変わらないのにw
41
:IDsKASb2fn0.net
人によって出す出さないにすると微妙な年齢層の時に困るだろ


42
:IDf2TeTb1A0.net
面倒だけど別になんとも思わないわ
こんなことで怒っても意味ないじゃんw
47
:ID4Z0tN+py0.net
アメリカだとジジイだろうがババアだろうがID見せねえとタバコ買えねえぞ
日本はパネル触るだけで楽だ
52
:IDE6OaB1Qo0.net
そんな文句言う人には買わせなきゃいいだけ
店員がいちいち客一人一人を見て年齢推測する方が非効率的だろ
57
:IDFvLp2u+W0.net
「俺が二十歳以下に見えるのか。若く見えるのも困りものよのうw」
とかいうのが大人の対応というものだろうに
71
:IDY38NRK8u0.net
これ何処にキレる要素があるのか理解できない
77
:IDE6OaB1Qo0.net
人が人を見る人情味溢れる対応をしろって話をしてるんだろうけど、コンビニにそんなものを求めるなよ
86
:IDVn7jL52u0.net
店員相手だから切れるんだろ
相手を下に見てるから動作の1つでさえ損した気分になる
ケツの穴の小さいジジイ判別機だよ
102
:IDoPmgTx7+0.net
精神的にガキなのバレバレじゃねぇか
103
:ID9H+roxGc0.net
今のジジイ達世代って、イキる=怒る みたいな感じがあるよな
生活の中で逆ギレ出来るのがコンビニ店員ぐらいしかいなくなったんだろう
こうはなりたくない
125
:IDYys2wTcH0.net
>>103
会社定年になったらいきなり社会の下っ端だからな

誰も自分の話なんて聞いてくれないし、誰も相手してくれない
そんな時に出会うのが若いバイトの女の子なんでターゲットになりやすいんだろう

友達とか要らんわ、独りの方が気楽でいいなんてい言わずに人との繋がりは大事にしろよって思う

130
:IDJ11uhGWv0.net
>>125
大手の会社だと退職前にそういうプライドを矯正する
セミナーみたいのがあるらしいね
123
:IDxlj30+0n0.net
ボタンも押せないヤツが酒なんか飲んだら何が起こるかわかんねぇな
126
:IDYys2wTcH0.net
以前、ニュー速で誰かが言ってたけど
「ワシってそんなに若く見える?おっちゃん嬉しいわぁww」
とか言いながらタッチするのがカッコいいオトナってもんだよな
128
:IDX/v5wvRL0.net
>>126
ジジイが未成年に見られて嬉しいと思うか?
132
:IDYys2wTcH0.net
>>128
それぐらい余裕の態度で接しろよってことだよ
136
:IDPMds7gE70.net
ねえちゃんも大変やね、ポチッ
って会話の糸口になるじゃん
154
:ID3pT7z1LN0.net
沸点が低いだけで
年齢確認は関係ない
155
:ID/WwK0Rjt0.net
年齢確認ボタンって書いてあるから悪いんだよ
161
:IDAct3rK3/0.net
バカには売りません
にすればいいじゃない
207
:IDOLgbrjiD0.net
拒否した時点でボッシュート出来るようにしようぜ 効果音付きでな
208
:ID/pwv+cHI0.net
年とると感情のコントロールが出来にくくなるて聞いたな
215
:ID4rbDv9qw0.net
電脳化すればいんだよ
216
:ID7So6f5Wk0.net
年齢確認ボタンじゃなくて、私は酒タバコの購入に責任を持ちますボタンにすればいい
218
:IDm/y7vmTa0.net
コンビニの店員だって好きでこれやってるわけじゃねーだろ
そんな事にもわかんねーのか老害が、コンビニ使うなバカ
222
:IDjSDD7fUg0.net
50過ぎて生き恥をさらして恥ずかしくないのかね
252
:IDpV79+2Ys0.net
店員がかわいければ何の問題にもならない
253
:IDo+qBzQxR0.net
マトモな人は文句行ったところで、無駄な時間の浪費と言い合いで嫌な気すると分かってるから素直に押すわ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 店害はどうでもいいのかw
    バカ共が、こんなしょうもないルールを
    近年勝手に決めただけ

  2. ディスカウントストアでボタン押せ画面がでて
    「よっしゃ押したろ」って思ったらレジ員にすっと消される切なさ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル