【不適切発言】瑞穂市、棚橋敏明市長「(中学生の)汗でブラウスが透け下着が見えるほどだった」←こんなん許したれよ

1
:IDYKZFnELf0
[bq title=”市長「汗で下着が見えるほど」 中学生の活動紹介で発言(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000104-asahi-soci”] 岐阜県高山市で開かれていた「平和首長会議」の国内加盟都市会議で、同県瑞穂市の棚橋敏明市長(68)が6日、被爆地・長崎市へ派遣した中学生の活動の様子を説明した際、「セクハラになるかもしれないが」と前置きして「汗でブラウスが透け、下着が見えるほどだった」と発言した。

 棚橋市長は取材に対し、「坂の多い街で、非常に暑い中、汗をかきながら頑張っていた中学生の一生懸命さを表現したいと思った。セクハラの意図はまったくなかった。そのように捉えられたとしたら心外だ」と述べた。

 棚橋市長の発言は、瑞穂市が2012年に始めた、広島や長崎に中学生を派遣する活動について紹介する際に出た。棚橋市長は、ほかにも同市が戦場カメラマンや作家を招いて平和についての講演会を開くなどの活動をしていることを報告した。

 棚橋市長は瑞穂市議を経て、2015年に市長に初当選した。

 [/bq]

2
:ID34TuV6hA0.net
ガン見した感想やないか
3
:ID8NoOaZT/0.net
心外もクソも堪能したのは事実だろ。素直に認めてごめんなさいすれば済む話を言い訳がましく引っ張るなよ。
4
:IDytxKCLNY0.net
芸術的批評だからセーフ
5
:IDmn6Afq/q0.net
頑張る中学生を見た市長の一番の思い出

下着が見えた

8
:IDb0ecRD1N0.net
そこらの枯れ果てたおっさんよりこの68歳の爺ちゃんの方が元気そうだな
JCの透けたブラウスたぁよくわかってる爺だ
12
:IDUT80xOx30.net
ピチピチの女子中学生の下着が脳裏に焼き付いていたんだろうな
言うのは馬鹿だが


16
:ID6x8Ep0Mo0.net
汗だくになりながら、
これだけで十分なのになぜ余計なこと言うかな
28
:IDskHuiyul0.net
>>16
下着を持ち出す感覚がやばいよね
18
:IDdoODsivy0.net
実話作家にでもなれば
21
:IDF+bjq5i40.net
なぜセクハラにならないかもしれないと思ったのか
22
:IDE7AwBUIa0.net
誰か止めろよw
25
:IDSOAuGe7W0.net
>>1
セクハラになるかもしれないと認識していながら、穏当な表現にすることは不可能な変態紳士w
26
:IDOVX32WbJ0.net
男同士でやるような下卑た会話を公でやると大ゴトになる世の中だから
30
:IDtemWNyiU0.net
>>26
ポイズン・・・
33
:IDiI50wnJ00.net
いとおかし、と言っておけば問題にならなかった。
37
:IDVIgJIRrG0.net
川端康成にも通じるエロスがあるが、発言する場を読めよ
40
:ID7x6mrnSn0.net
公で言っちゃうのはだめだな
そういうのは5chでたれ流さないと
42
:IDBG18/ui80.net
ちょっとだけ支持してやってもいい、ちょっとだけ
44
:ID3MfqZWBS0.net
こういうバカは嫌いじゃないぜ
47
:IDsht6Trdw0.net
前置きがいらなかったな
53
:IDZuWzDntW0.net
わかってるならなんでセクハラ発言するんだよwww
54
:IDYNet3BmD0.net
こんなん笑うわ
61
:IDHU2Okl0z0.net
額に汗するとか言いようがあるやろこのスケベ
62
:ID1/vqbTyX0.net
俺は美しいものを美しいと感じたまま表現出来る世界のほうがいいと思うな
66
:IDINXVwCkZ0.net
もはや何も言えねえ
68
:IDU8cwCZvD0.net
こういうのとか?

82
:ID8kkhZlaT0.net
>>68
これはまたレアなw
70
:IDrQn4osAh0.net
汗で下着が透けたから何だっつーの?
だったら女子学生は透けないよう1日中ジャージでも履いてろって言えばいいだろ
87
:ID8kkhZlaT0.net
思ってても言うなよ。こんなん引くわ
88
:IDT5RnwN/v0.net
前置きしてもアウトはアウトだろwww
91
:IDvD6tU+b90.net
これはいけない
気持ちは分かるがこれはいけない
97
:IDmHVR6oGy0.net
他にいくらでも言い様があるのになぜキモい言い回しにしてしまうのか
99
:IDRgYNQ/MN0.net
自覚あるのに言っちゃたw
101
:IDDMiiN0+40.net
見方によっちゃこれでいかがわしいと感じる奴のほうがよっぽどいかがわしいと言えなくもない
106
:IDYROYo7k20.net
ニュー速選挙なら再選確実だな
107
:IDsFY4Z8zr0.net
セクハラになるかもしれないとか前置きしながら、糾弾されたら意図はなかったってw
111
:ID3PaijJU30.net
本音を漏らすな
113
:IDnRVhjJ/Y0.net
ここまでくると薄いシャツ作ってるアパレル屋に矛先が向かう、、、
117
:IDfDypTlOo0.net
この発言をいやらしいと感じて責める側の人間の心の中こそが
いかがわしい心に支配されているのかもしれないな。
127
:ID0zEBpaVb0.net
「汗をかきながら頑張ってた」で伝わると思うけどなぁ
128
:IDg5uAdfXL0.net
たしかに俺はスケベだし、パンチラ胸チラには常にセンサーを張り巡らせて生きている。
しかしどんなに前後不覚になろうとも、人前でこんなことは絶対言わない社会人でありたい……
138
:IDTfWxcLNI0.net
前置きすりゃセクハラ発言して良いってわけじゃないんだよwもろセクハラやん
139
:IDNwvIpgvO0.net
パンチラとか見たら興奮と嬉しさでつい誰かに言いたくなるのと似た心理かな
144
:IDWPFwsQm0O.net
5chならば全力で支援同意は出来るが
現実の公共の場では無理だはw
151
:IDsI0Rw2WZ0.net
政治家の発言じゃないけど、俺は市長に一票投じるよ
155
:IDgAEdjM1a0.net
気持ち悪い発言ではあるが、報道するほどかと言うとかなり疑問
157
:IDH64M8oUh0.net
セクハラとわかっても言いたいほど
そのJCがめっちゃキラキラしてたんだろうなぁ
159
:IDI45GrbYg0.net
ありがとう市長!
163
:IDgv72jbE60.net
今時ブラ透けなんて絶滅危惧種
数年前までは普通だったのにどこのテロリストがブラ透けは恥ずかしいってのを拡散させたのか
みんなキャミとか着やがって

ピックアップニュース








コメントする