フジテレビ解説委員「恐らく日韓関係はいったん破綻しないとどうしようもないと思う」 国交断絶へ

1
:ID9HxRt06L0.net
[bq title=”韓国と国交断絶する日 – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00384960HDK”]韓国と国交断絶する日
平井文夫
2018年11月7日 水曜 午後0:00


僕は何も韓国と国交断絶しろと言っているのではない。
韓国には多くの日本企業が進出しているし、4万人の日本人が住んでいる。輸出入も多い。

つまり国交断絶というのは現実的ではない。
ただこの徴用工、正確に言うと「朝鮮半島出身の労働者」の問題をめぐっては、このままだと間違いなく事実上の国交断絶になってしまう。

(略)

今回の新日鉄住金はもちろん賠償金など払わないが、資産を差し押さえられることはなさそうだ。
しかし今後の裁判で別の日本企業が負けた場合、事情は深刻になる。
最高裁で判断が出ているので普通は負ける。
その場合韓国内に資産があれば、差し押さえられることになる。

日本人はおとなしいので暴動は起こさないが、この時点で日韓関係は間違いなく破たんするだろう。
政府は駐韓大使を召還する。
企業は新しい投資をやめ、徐々に撤退する。
観光客は行かなくなる。
韓国から日本人がいなくなるのだ。

韓国経済にとって大きな痛手だが、日本も血を流すことになる。
韓国が輸出している工業製品の特に精密な部品はほとんどが日本製だ。
これをやめれば韓国も困るが日本も困ることになる。

しかし日本企業の資産が実際に差し押さえられたら、たとえ血を流すことはあっても、もうこれ以上韓国とは付き合えなくなるだろう。
事実上の国交断絶だ。

政治家、学者、弁護士など一部の頓珍漢な人達が韓国に理解を示したり、甘い顔を見せたりしているが、さすがに今回は国民の理解は得られないだろう。

この事態を避けるにはどうしたらいいのか。
韓国政府が今後同様の裁判を開かせないようにするのは無理だろうし、賠償金を負担することもないだろう。
恐らく日韓関係はいったん破綻しないとどうしようもないと思う。
そこまでやらないと事の深刻さに気付かないのではないか。
その先にしか日韓の未来はないような気がする。  [/bq]

2
:ID123PahFi0.net
へーフジがか?
たまにはいい事言うんだなw
299
:IDylA9Za8S0.net
>>2
フジはグッディとかとくダネ作ってるパヨパヨなのと
プライムニュースとか作ってる反町、解説委員の平井とかはまともなのと二極化しとる
11
:IDRysdIbZs0.net
歴代大統領はそこまで分かってて、結論を出させなかった。
でもムンちゃんはそこまで考えてずに結論出させたから面白いんだよ。
25
:IDPgMocz7Z0.net
完全にビジネスライクで付き合えるようにするには一度破綻すべきだな
甘えられ過ぎ
解決した問題を関係ない世代にごちゃごちゃ言わせない雰囲気にしないとダメ
30
:IDLhatRGzG0.net
普通はこの結論になるよ
34
:IDzM+5Inpd0.net
と言いつつ冷やし韓国もう一丁


42
:IDjKEfiffHO.net
(´・ω・`)日韓の未来閉ざしたのはあちら側なんだよなぁw
47
:IDd4xsXLG50.net
いきなりどうした?冷やし韓国が足りないんじゃないか?
48
:IDgn7NMtfK0.net
んー、フジの中で息を潜めてた良識人が声を上げられるようになった?
52
:IDq5ktp96Z0.net
>>1
そんな事はムンムンが大統領になった時から予想されていることだけどね
73
:IDsnYmVUYQ0.net
一度破綻させても韓国があのままじゃ永遠に無理だな
条約結んでも結局ひっくり返すのだから
76
:IDQ3HDHQna0.net
情報バラエティ部門が海外マネーに転びやすいだけなんじゃなかろうか
80
:IDtht/JXQI0.net
フジは今日の目覚ましでも原爆Tシャツ団が
韓国で賞を取りまくってるって放送してたからな
日本人に対する蔑視感情があるメンバーを抱えてるグループを
韓国では日本の歌さえ流れない不均衡すぎる状態で
朝の番組で扱わないといけないのか
88
:IDnjm2wvMR0.net
世間がお前らに追い付いてきたな
93
:ID1HxSPfhu0.net
ソウル五輪以前くらいの距離感がいい
近くて遠い国、に戻ろう
96
:IDTZqukdK+0.net
アメリカの意向で無理矢理韓国とつきあわせれてきただけで、
それがなかったらとっくに断交してたんじゃないの
98
:ID5nW3HiA10.net
無駄に近づきすぎたんだよ
昭和の時代の距離感に戻るべき
99
:IDTGxdMONg0.net
平井さんかと思ったらやっぱり平井さんだった
平井さんと反町さんはフジの良心
103
:IDt+k7gHvd0.net
他人事みたいに言ってるけどフジテレビもいったん破綻しないとこの先もずっと日本人には相手されないよ?
110
:IDvYpQDlxI0.net
中国相手だったらすぐには簡単にできないだろうけど
韓国相手ならいったん決めればわりかし簡単に行きそう
123
:IDATmfJKUG0.net
別に朝鮮人なんて日本が何言おうが変える気なんて毛頭無いんだし断絶でいいんじゃないかな。
世界みても隣国で険悪なんて幾らでもあるんだし、隣国だから無理して仲良くなんて必要ないわ。
126
:IDHRHFj2VB0.net
安田の件も割とまともな事報道してたしどうしたんだ?
135
:IDATmfJKUG0.net
韓国と関係切ったって台湾東南アジアインドにシフトして中国とそれなりにやってれば全然問題ないし。
辺境の劣等ヤクザ国と無理に付き合う必要なんて皆無だわ。
152
:IDd9Tk0FEU0.net
マジでフジテレビどうしたんだ?
165
:IDAhCuLLmF0.net
>>152
韓国<スポンサー日本企業

ここで韓国擁護するとスポンサー企業から見放されて莫大な広告費が得られなくなる。

238
:IDoE8FoG/m0.net
例え復活しても、反日教育してるかぎり、同じ事を繰り返すだろう。

あいつらが歴史を忘れたり自由に書き換える事ができるのを忘れている。

つまり、日韓の未来などと言うおぞましいものは今後あり得ない。

251
:ID24JkTsrN0.net
民法NHKの中でフジの報道はまともな方
260
:ID32JgyjLp0.net
企業はここが半島撤退の最後のチャンスかもしれない。

平井さんは前からずっとまとも

263
:ID8+9y0epb0.net
フジもこれ以上スポンサーに逃げられたくないだろう
272
:IDUZnWhB/i0.net
日本人の甘さがあいつらを増長させてしまったと捉えなきゃいけない
日本人はここで突き放すことを覚えないといけない
285
:IDwFFI1vJG0.net
そうねお互いに必要だと思っていれば過去の事でしつこく因縁つけて金取ろうとしたりしないし一旦関わり持つのやめたらいいかもね
287
:IDksuNyRLD0.net
まともな意見だわなぁ。

フジって反町とか本当に公平な報道できる人もいるのに
一時期が酷かったよなぁ。
でも、反町等中心にまともにやってけば信頼も回復するかもね

304
:IDjAlS3HNC0.net
平井はマトモよ。

慰安婦問題も「ウソ」だとハッキリ言ってる。

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 新報道2001にずっと出てたけど
    平井さんはずっとこのスタンスだよ
    んで、右からフジ唯一の良心て扱いだった

  2. とにかく2015年請求権協定を全否定したのだから、日本は断交レベルのことをやらないといけないのは確かだ。

コメントする