【日韓徴用問題】「侵略の歴史を認め正当な賠償を率先せよ」韓国野党が日本に友好関係維持方案を提示

1
:IDrlre3LGF0.net
[bq title=”韓国野党議員、日本外務省に書簡伝達予定 「正当な賠償のために率先を」 | Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://japanese.joins.com/article/880/246880.html”]韓国野党議員、日本外務省に書簡伝達予定 「正当な賠償のために率先を」

韓国国会外交統一委員会所属の千正培(チョン・ジョンベ)民主平和党議員が、韓国大法院(最高裁に相当)の強制徴用判決に対して日本外務省に「不法な侵略の歴史を率直に認め、朝鮮人被害者に対して正当な賠償が行われるよう先頭に立ってほしい」という公開書簡を送る。

千議員は7日、国会事務処国際局に「大法院の強制徴用事件判決と韓日両国の友好関係維持方案」という題名の公開書簡を提出した。書簡は韓国外交部を通じて日本外務省に送られる予定だ。

千議員はこの書簡で「韓国大法院は強制動員被害者の日本企業に対する慰謝料請求権は1965年韓日請求権協定の適用対象に含まれないと判示した」とし「協定文でもその付属書のどこにも日本植民支配の不法性を言及する内容が全くない点などに照らし、請求権協定は日本の不法植民支配に対する賠償を請求するためのものではなく、サンフランシスコ条約第4条に基づいて韓日両国間の財政的・民事的債権・債務関係を解決するための協定だったということ」と指摘した。

続いて「請求権協定に対するこのような解釈は、交渉過程で植民支配の不法性と強制動員などで朝鮮人に加えた不法行為責任を一貫して否認し、その土台の上に協定が締結されるようにした貴国政府の不当な態度から必然的に導き出されたことが明らかだ」とし「したがって貴国政府が韓国大法院の判決を否認するのではなく、この際、不法な侵略の歴史を率直に認めて朝鮮人被害者に対して正当な賠償が行われるよう先頭に立ってくれるよう期待する」とした。 [/bq]

6
:ID5YBWUXJr0.net
自ら業火に薪をくべていくスタイルwww
8
:IDZ08ZUmWL0.net
いつまで寝言言ってんだ
11
:ID5iQtx6JV0.net
とても友好的とは思えん
20
:IDCgFdTRcU0.net
どう見ても挑発的なんだが
21
:IDfxkXfSA90.net
歴史の勉強をしろや
ファンタジーじゃないやつだ
28
:ID1uvLGL2i0.net
とりあえず日本政府は経済制裁はやっとけ


34
:IDQJHCD9nI0.net
要約「日本が折れろ」
38
:IDg3tJnfS/0.net
そもそも日朝戦争なんてあったっけ?www
46
:IDdaiEC+qu0.net
不法(感情論)
56
:IDTH5+sAHE0.net
>>1
長々と書いてあるが要約すると
「更なる謝罪と賠償を要求するニダ!!」
62
:ID/N+VNRBL0.net
嫌韓を煽ってるとしか思えんのだが
63
:IDtw0nkbsK0.net
こいつらの言ってる未来志向ってなんだ?
70
:IDvwGVHf760.net
>>63
チョッパリはウリのいう事を黙って聞けばいいニダ
66
:IDbfaN4ND60.net
今の朝鮮の言い分ってすごいよな
要は「さっさと金出せよ出せばお前ら(日本)と仲良くしてやれるんだからよ」
て言ってんのと同じ事だろ
なんでそんな要求を日本が喜んで受け入れると思うんだろう?
69
:IDzPsUwozC0.net
はいはい、言いたいことは国際司法裁判所でどうぞ
73
:ID0kYblGXX0.net
ナチュラルに喧嘩売ってて笑う
79
:IDjBja645m0.net
併合を頼み込んできたくせにねw
84
:ID3M98qfuD0.net
今までそれだけ日本が甘やかしてきたって事だろうな
90
:IDhsxg/tLz0.net
先頭に立て?おたくの大統領に頼めよ
95
:IDuHxisCV80.net
常に歴史のコリエイトしてると
最近の歴史事実までわけわからなくなるんだな
韓国ってのはどーしようもないな
110
:IDdzGmNSP60.net
韓国はもう自力解決以外の選択肢がないってことをいい加減理解しないとな
詰んでから長考したって意味ねえよ実際
136
:IDAi8dqiZU0.net
結局友好したく無いんじゃん。
147
:ID4A0XlShP0.net
韓国に侵略なんてしてねえし
165
:IDmg7r6CAq0.net
溺れているのは韓国で、今まで手を差し伸べていたのは日本

今後、溺れている韓国に対しては手を差し伸べるのはやめるべき。

208
:IDjb1xrgOp0.net
約束は守らんワケ分らん言いがかり付けてくる
こんなのとまだ関係続けますか?って話よな
官房長官や外務大臣の発言が結構踏み込んでっとこ見ると案外バッサリ行く気なのかもね
212
:IDG4Uysi8T0.net
自らブレーキを破壊していくスタイル
217
:IDGoePBELo0.net
だから併合の経緯を日本政府がきっちり発信しないとダメなんだって
国内の勢力の反発が凄いだろうけど
それが為されないならもう断交するしかない
227
:IDX1OU2oWY0.net
もう昔のようにごね得通らないって現実見えないんだろうね
265
:IDC9ryRIKK0.net
あいつらが日本にコンプレックスを感じる限り
日本人は永遠に謝れって事なんだよ
日本人には理解できないことだろうけど
今までのあいつらの言動に筋が通るだろ?
279
:IDY0nMkD2E0.net
日韓基本条約を破棄し断交したい、ということでよろしいですか?
296
:IDjb1xrgOp0.net
>>279
多分日韓基本条約は意識してて国家間で請求権がないのは認識してんの
だから徴用の賠償だと言い張るなら本来国家に対して行うべきものを
一民間企業に請求するとか苦し紛れにも程があるだろ的なワケ分らんことになってんだと思う
304
:IDk7DrKz610.net
この期に及んでケンカ売ってくる身のほど知らず
317
:IDC9symjMc0.net
侵略者が学校や病院や鉄道を作る謎を解明してくれ。
323
:IDgTThA5U30.net
洗脳反日教育は 戦争したことになってんのか 笑
343
:IDw4bTauyg0.net
日本はもっと韓国に冷徹にならないとな
日韓友好なんて幻想だと今回でよくよくわかったろ
380
:ID/zCdc5Z70.net
テメーら韓国政府が賠償して終わり
それ以上も以下もないさっさと国内で処理しろ
410
:IDlLsWOcr90.net
こんなにイラっとするニュースなのに関係が順調に悪くなっていくことに喜びを感じる
世の中って不思議だなぁ
438
:IDKLWc60r+0.net
マスコミが完全に韓国の言い分垂れ流しモードになってるな
先ほどのTBS定時ニュースもそうだった
465
:IDPbbp5I+S0.net
アホすぎて話にならねえ

ピックアップニュース








2件のコメント

コメントする