【イッテQヤラセ疑惑】文春が反論「コーディネーター会社の社長が自ら企画したことを認めている」

1
:IDlI0qlkSn0.net
[bq title=”週刊文春が日テレの見解に反論 「イッテQ!」疑惑で:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASLC85TGRLC8UCLV00S.html?iref=comtop_8_05″]日本テレビのバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」に「デッチ上げ」疑惑があると報じた週刊文春編集部は8日、日テレが記事に対する見解を出したのを受け、コメントを出した。全文は以下の通り。
     ◇
日本テレビが発表した見解によれば、「番組サイドで企画したり、セットなどを設置した事実はなく、また、番組から参加者に賞金を渡した事実もございません」とのことです。

しかし、「イッテQ!」のエンドロールに、「海外コーディネーション」としてクレジットされているM社の社長は、「週刊文春」の取材に対し、ラオス「橋祭り」を自ら企画したことを認めています。また、タイ人スタッフから、セットの設営はM社からの依頼によるものだとの証言を得ています。さらに、「賞金」についても、M社社長は参加者の少年たちへの「協力費」名目で金銭の支払いを認めており、少年たちからは「賞金」や自転車などを受け取ったとの証言を得ています。

したがって、番組で放送されたラオス「橋祭り」が、これまでラオス・ビエンチャンの同地で開催されたことはなく、「イッテQ!」放送のために、番組サイドが企画、セットの設置にかかわって作られたものであることは、11月8日発売号の記事で報じた通りと考えています。
「週刊文春」編集部  [/bq]

10
:ID9eDOapDD0.net
素直に認めて全面謝罪すれば宮川のクビだけで済んだのに
もう番組打ち切り待ったなしじゃんw
11
:IDLfosfFpH0.net
どーでもいいじゃん
別に誰も不幸になってないだろこれ
14
:ID7Yzw45Lw0.net
一から企画して新しい祭りを作ったってことか
素敵やん
16
:IDojOdlhui0.net
日テレやっちまったな
20
:ID+6Fd1EyQ0.net
TV信じてる奴がアホ
22
:IDXHpwV/fC0.net
純粋なガキもいるかもしれない
こうやって定期的に批判しておいたほうがいいだろう
31
:IDldFbqc8x0.net
素直にごめんなさいすれば「アホやなぁ~w」で済んだのに
クソしょーもねぇ言い訳するから恥の上塗りすることになる


32
:IDlYvC4INa0.net
祭りの誕生に出会っただけじゃん
前からある祭りみたいな表現してたらダメだけど
35
:IDn4SuoaSo0.net
文春のスクープも含めてのヤラセだろこれ
36
:ID317Ascsg0.net
やはり文春はこんな下らないネタを追っかけた方が面白いわ
政治ネタは外ればっかりだからな
37
:IDGw8BSfyR0.net
文春が必死になるようなもんでもないような
41
:IDqQHaW9Dc0.net
ベッキーが懐かしい
49
:ID/eNDKmuc0.net
見た目が(巨大ボールとか)完全に日本風バラエティだったから違和感があったな
56
:IDajh1ADoE0.net
ほこたてと同じ道を歩むイッテQ
65
:IDsmOpFl6N0.net
>>56
ほこたて懐かしいな
何で打ち切られたんだっけ
72
:IDJQ2HZDGw0.net
>>65
ラジコンの車を狙い撃ちする企画で、実際の展開と違う編集で放送されたことを出演者が暴露した
79
:IDYLLcsVj70.net
>>72  それと 鷹VS猿
猿と鷹がどちらが早く命題をクリアするかで 鷹の圧勝
猿側が全く命題をしなかったのに (おもしろくする為にと猿の名誉人気を守る為にと)
編集とねつ造で猿の勝ちにされた為 鷹匠ブチ切れ
58
:IDGbMkEHrg0.net
守秘義務とかないのかよ
60
:IDKPfGARsc0.net
>>58
ないよ
59
:IDjN+VOG0u0.net
バラエティのヤラセなんかどうでもよくね?
62
:IDH+gv9VEY0.net
個人的にはまあ別にどうでもいいんだけど
TVでタイにはこういう祭りがあります!って嘘つくのはなあ
世間知らずの小中学生だって見てるわけでやっぱり良いこととは思えない
63
:ID9Ksq8H650.net
とうとうDASHとイッテQの牙城が崩れるのか
64
:IDj/FlRCPM0.net
文春はムカつく女の不倫だけ暴いときゃいいよ
それだけは才能あると思う
67
:IDfgr3Kmd70.net
日テレの主張としてはコーディネート会社が勝手にしたことだと言いたいんだな
71
:IDnyio+wjY0.net
そういえば最近ベッキー見なくなったな
75
:ID/qcGshwf0.net
なんかこの件凄い粘着見せてるな文春
81
:IDB9ITn4bx0.net
コーディネーターって日本の?現地の?
現地のならよくね?
日本のなら少し微妙だけど
82
:IDa/3UNfqt0.net
正直、文春が必死にこのネタ推す理由って何?
誰も興味のない(自社の信用)以外でさ
91
:IDqEjrxIy40.net
>>82
この時間帯の視聴率をなんとかしたかったんじゃね?
強すぎるからね
95
:IDa/3UNfqt0.net
>>91
つーことは、他局の誰かが後ろにいるのかね?
文春自体に「誰も興味のない(自社の信用)」以外のメリットはないよな?
96
:ID6E9OqZts0.net
本当のバラエティーはどうでもいいじゃん
報道で捏造を調べろ
98
:IDPFQA8DVc0.net
なんか文春も必死で変な感じだよな
会見した日にすぐ反論とか余裕なさすぎだろ
相手に言いたいこと言わせといて
ドーンと紙面でひっくり返すのが週刊誌のセオリーだろ
102
:IDJUuXcc5A0.net
バラエティなんやからヤラセ認めればええのに
なんで嘘つくんやろ?
こっちはヤラセでも気にせえへんのに
106
:ID7XXb24Pg0.net
文春何張り切ってんのw
バラエティ番組なんかどっちでもいいよw
109
:IDC6Cikdr40.net
テレビのバラエティーなんてどうでもいいじゃん所詮バラエティーそれよりテレビの報道や新聞記事がヤラセと捏造なのを何とかしろ
まぁ、テレビも新聞も見ないが
120
:ID68XRT6Bx0.net
ドキュメンタリー番組じゃないんだから ええんでないの
121
:ID+4/3ftcx0.net
てか
テレビってそういうものだろw
ニュースならともかくバラエティだろ
125
:IDrWyXi+qo0.net
そんなんいったら、バラエティなんか全部仕込みだし
、ドキュメンタリーだってDの意図の部分しか使わないし、商業的に放送するにはヤラセは必要悪。
131
:IDoh23VRwf0.net
日本でやればいいのに現地に行ってあたかも毎年開催してたようにふるまうなんて
テレビ局自体潰れればいい
という事は、他も全てヤラセだったのか。なんだよ騙されて損した。
137
:IDa/3UNfqt0.net
一周回って記事がヤラセなんじゃねえかな
140
:IDo/YFJXI40.net
なんで日テレの擁護が多いの?なんか不自然

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 日テレも素直に謝っておけばコーナー担当ディレクターがやめるぐらいで住むものを
    このまま粘ってると文春に違う方面からツッコミ食らうんじゃなかろうか?

  2. どーでもいいんじゃない、多くの番組で大なり小なりこう言うことはやってるでしょ。
    それより文春の報道姿勢の方が問題じゃ無いのかね。
    まあ、3流雑誌だからしょうがないけどまだ昔の文春のままだと思ってる読者もいるからそこが問題だな。

  3. で?警察にでも通報すんの?
    フジテレビがやらせじゃないって言えばやらせじゃないんだよ

  4. そうそう別に犯罪でもないのに騒ぐなって感じ。

    今回の件はラオスのような未開の地では発展途上国らしく、
    こんなアホな祭りをやってます、やってそうでしょ?だってラオスだもん
    と、言いたかっただけ。
    で、ラオスから来た人がいたら言ってやるんだろ?
    「日本ではあんな祭りないけど、楽しいの?」って。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル