学生6人がチョコパイを無料で配り、大学が謝罪した富山国際大学 牧場みたいなキャンパスだった

1
:IDBcbCIImb0.net
[bq title=”学生6人のチョコパイ無料配布に1000人以上集まり騒ぎに 大学が謝罪 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15572556/”]学生6人“チョコパイ無料配布”で大学謝罪

今月、「チョコレートパイを無料で配る」というSNSの発信で、富山市の駅前に多くの人が集まり、駐車場のフェンスが壊れる騒ぎがあり、富山市の大学が9日、学生6人が関わっていたと発表し、謝罪した。

騒ぎを起こしたグループの1人のものとみられるSNS。その内容は、チョコパイ1500個、総額18万円分を富山駅前で配り、1000人以上が集まったというもの。多くの人が集まっている前に立つ6人の姿があった。

富山国際大学は、今回の騒動に学生6人が関わっていたと学長名で発表した。

「このような行為は、人間性と社会性を重視する教育方針に照らして不適切なもの」で、学生の処分は、事実関係を把握した上で対応するとしている。

学生たちは、壊れたフェンスの弁償を申し出ていて、駐車場の管理会社に出向き、謝罪したという。  [/bq]

キャンパス写真


3
:IDBcbCIImb0.net
421
:IDzW2Nw3E7p.net
>>3
子作り特化大学かな
5
:IDdOpJ1AGf0.net
チョコパイにそんな群がるって北朝鮮かな
8
:ID6iz+S5+A0.net
ユーチューバー気取ってんのか知らんけど、この若者は別に悪くない気がするんやけど
なんでフェンス壊れたんや
人が押しかけたから?
13
:IDFTRYKxiNM.net
>>8
想定外もしれんけど集会法?みたいなのに抵触するやろ
14
:IDBcbCIImb0.net
キャンパスは2つあって写真は東黒牧キャンパスの方

地図
https://goo.gl/maps/txeqMX7WmGA2

15
:IDA8otC5JLp.net
富山の自慢もう一個増えたな
ライトレールとチョコパイ
19
:IDXElr1lGka.net
チョコパイ配ってなんになるん?
25
:IDjB7FOFnVd.net
チョコパイくらい買え
27
:IDZ5uP4Drm0.net
チョコパイっていうとロッテの想像するけど、マックの三角チョコパイなんだよなぁ
29
:IDwvkj9/CE0.net
こんなくらい許したれや
そういうことやらへんから田舎から若者いなくなるんちゃうか?
30
:IDSz8QJWwb0.net
擁護する馬鹿が的外れな事言ってるけど人を集める以上は責任が生じるんやで
だからこそ許可取ったり場所考えなきゃイカンのや
今回みたいに安い食べ物で乞食集めたらどうなるかなんて分かりきった話や
100
:IDeNwIdfz90.net
>>30
うざいわ
31
:IDDTXJO1dP0.net
チョコパイって三角チョコパイかよ
そらワイもいくわ
34
:ID6iz+S5+A0.net
つーか車社会で駅前の駐車場は有料だから、行くだけで金かかると思うんやけどな
どうやぅて1000人もあんなクソ田舎に集まったんや
42
:IDDBfjPoAf0.net
>>34
集まったのは主に女子高生やで
36
:IDBcbCIImb0.net
JKがいっぱい並んでた

[m_twi]@
三角チョコパイ騒動wwww
素人が高校生に三角チョコパイを配って、交通規制のほか、多大な迷惑をかけました。富山県に泥を塗りました。

#拡散希望
#三角チョコパイ

https://twitter.com/BluelionCollege/status/1059682941796704257[/m_twi]

150
:IDeNwIdfz90.net
>>36
jkはキモヲタと違って絵になるな
67
:ID6iz+S5+A0.net
>>36
これ配る場所悪かったやろ
なんで駅前の歩道やねん
公園とか広場でやればよかったのにアホやな
50
:IDO5zWSAoXd.net
こういう乞食イベントにいい歳したおっさんが並んでるの見ると
悲しい気持ちになる

明示されなくても普通、子供学生向けだろ
恥ずかしくないのかね

51
:IDHc0EuNBR0.net
富山なんてなんの娯楽もないし何かやっとるやん!で集まってしまうのは仕方ない
52
:ID6UyEMn2X0.net
大学生くらいならしゃーない
これも勉強や
57
:IDlbal9Ncx0.net
チョコパイに群がるとか北朝鮮かよ
68
:IDlph09BLY0.net
平成最後のギブミーチョコレート
74
:IDPJDzernH0.net
チョコパイでこんなに喜べるの羨ましい
85
:IDW2Pi7BxV0.net
押しつぶされたフェンスってJKの尻で押しつぶされたんかな
88
:ID+crluKv3a.net
もしエンゼルパイだったらどうなってたんやろ?
111
:IDJL2W4D3d0.net
>>88
殴り合いで略奪やろなぁ
94
:IDYjd6lGwS0.net
牧歌的でのんびり出来そうなキャンパスやん
98
:IDBHrVoEqCM.net
北朝鮮の工場の中の話かと思ったら
104
:ID9RgdSRB70.net
北朝鮮の貨幣やん
112
:IDdxUAdh9d0.net
正直マックの中では一番うまいと思う
123
:ID6qpWuky1d.net
チョコパイ配っただけで学長から社会性と人間性を否定されるのは草
まぁフェンス壊したのはアカンけど
142
:IDHMeqT1180.net
これ学生よりチョコパイ配布ごときで暴徒と化す富山県民のほうが酷くね?
大学に至ってはこんなもん知ったこっちゃないやろ
167
:ID0JHDJdQV0.net
でも考えてみれば豆撒きとか餅撒きみたいなのでもめっちゃ人群がるもんな
そりゃ100円超えるようなのには群がるよ
168
:ID1+qJPg430.net
キッズは金がないからしゃーない
169
:ID90z0UylGa.net
18万円で1000人集めるイベント企画できるとかなかなかの逸材やな
176
:ID74euEWNC0.net
高校生あたりを客にする商売はSNS効果がすごいって証明できてもいる
すでに広告代理店はこのデータ重視して動き始めてる
179
:IDMlL7ThEnM.net
18万のチョコパイ配ってフェンスも修理代払うって最近の学生は金持ちなんやな
192
:IDI7HyOcWup.net
めちゃくちゃ良い感じで草
ワイの大学なんて汚いコンクリとアスファルトと整えられてない森だけや
277
:IDYhshMTs70.net
youtuberでもなかったんやろし暇過ぎてなんかしたかっただけなんやろ
迷惑かけたことは悪いことやけど誰かに喜んでほしかったってのは悪くないことやん
283
:ID87KtFStS0.net
ようわからんやつらから食料貰うとか怖くないんか
289
:ID06UBEHDH0.net
まぁそれほど常識外れじゃないし謝罪して弁償するって言ってるんだから炎上案件じゃないやろ

ピックアップニュース








コメントする