【BTS紅白出場】NHK「アンチがどれだけ騒ごうと、韓国アーティストは数字を持っていますからね」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”Mステ出演中止!それでも『BTS(防弾少年団)』を紅白歌合戦に呼びたいワケ – まいじつ” url=”https://myjitsu.jp/archives/66795″]
一時は「今年の『NHK紅白歌合戦』出場は確実」といわれていた韓国アイドルグループ『防弾少年団』(BTS)。しかし、過去にメンバーが原爆を揶揄するようなTシャツを着ていたことが話題となり、11月9日のMステ出演も中止。紅白出場にも暗雲が立ち込めている。

実際にネット上の反応を見ると、
《紅白にK-POPなんて必要ない。日本の大みそかは日本人だけでいいです》
《原爆Tシャツグループは紅白以前に日本入国を禁止すべきでしょ》
《もしこれで出場となれば、NHKはホントに腐ってると思います》
《そもそも“韓国枠”があるのがおかしい》
などといった声が上がっている。

もしBTSが出場となれば、大炎上は避けられないだろう。しかしNHKは、それでも出す可能性があるという。

「NHKではいまだに会議が行われ、議論が毎日白熱している状態だとか。
『出さない』と決めれば済む話のように思えますが、『紅白歌合戦』には視聴率を取れるアーティストを出場させるのが何よりも優先事項。アンチがどれだけ騒ごうと、韓国アーティストは数字を持っていますからね」(テレビ雑誌編集者)

昨年の紅白では、韓国で結成された女性9人組アイドルグループ『TWICE』の出演時に、視聴率37.4%を記録。これは、前半の部5位という高記録だ。
12年から16年の5年間は韓国アーティストが出場しなかったが、11年には『東方神起』『少女時代』『KARA』と3組も出場し、いずれも高視聴率を記録している。

「NHKの本音は『演歌歌手を切りたい』でしょうね。若者になじみのない『演歌歌手』出場時には、裏番組の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)にチャンネルを代えられてしまう傾向があります。特に顕著なのは、五木ひろし登場時。15~17年は、五木出場時にガクンと視聴率が下落しています」(同・編集者)

14年の紅白では、『SEKAI NO OWARI』『Perfume』『ゴールデンボンバー』『ももいろクローバーZ』『関ジャニ∞』とつなぎ、視聴率は42%ほどをキープ。しかし、その直後の『氷川きよし』『水森かおり』『五木ひろし』の演歌ゾーンで、一気に38%ほどまで下落。この異様な急落には、NHK職員も顔が真っ青になったことだろう。

視聴率を取るためには、「演歌歌手じゃなく韓国アーティスト」というのが、日本の大みそかの風物詩『紅白歌合戦』の哀しい現状だ。  [/bq]

6
:IDBC+wzW4X0.net
この少年団ってそこまで有名か?
7
:IDCHyc4+EI0.net
NHKが視聴率を気にしてどうすんの?
19
:IDSgBbxNs90.net
本っ・・当に感覚が世間離れしてんだなw
27
:IDNLFX8vID0.net
好きな人はもちろん見るし
韓流嫌いな人も「どんなことやってるのか見てやろう」
みたいな感じでチャンネルを合わせるのだろうか

左翼感満載だった頃の報ステが高視聴率だったのと同じ原理で

30
:IDNndyePrA0.net
いやいや韓流で視聴率取るの昔はともかく今はもう無理やろ
あげくに原爆にナチスとかフジテレビデモ越えるぞ
44
:IDC+UteUl+0.net
視聴率を気にしない番組作りのための受信料じゃないのか


45
:ID5aw+9Z2y0.net
NHKはスポンサーねーんだから視聴率関係ないから
48
:IDasFzjxpG0.net
アホらし、紅白は全世代にバランス良くの番組作りしないと意味無いのよ
演歌を外したら紅白はもう終わり 韓流なんてオマケ むしろ出すな
58
:ID9TXcUIJF0.net
NHKにとってアジアには韓国しかないのかよ
死ねよリベラルメディア
他のアジアも「平等」に扱ってみろ
反日コンテンツをゴリ押しすんなゴミリベラル放送局
60
:IDAMHhTejm0.net
正気の沙汰ではないな
64
:IDbOdRqBKs0.net
数字持ってる日本人アーティストに見限られたオワコンのくせに
何で日本人アーティストが数字持ってないなんて話をすり替えてンだよ
67
:IDn0hsGeWx0.net
そろそろNHKの幹部共の銀行口座とかの金の流れを国税庁は調査すべきだと思うの
70
:IDedp+gAdw0.net
>>1
何で公共放送が視聴率気にして反日の馬鹿出さなきゃならねーんだよ?

視聴率以上に不快な思いする日本人のほうが多いっつうの

74
:ID4zlEQP5F0.net
紅白自体は観る習慣がないから出ても出なくてもいいが、できれば出てもらって受信料の支払い拒否運動がどのくらい盛り上がるかを見てみたい。
84
:IDXtxxJum70.net
原爆Tシャツはシャレにならないだろう。毎年NHKは広島、長崎の式典ライブで放送
してるんだぞ。NHKは、原爆投下を正当化を支持するグループを年末紅白に招待するのか。
92
:IDjz5B+9iJ0.net
ここをはき違えてBTSでも出したら結構マジでデモ隊が取り囲んだり受信料支払わない奴が増えるぞ。

ある意味視聴者がスポンサーみたいなもんだから。

97
:IDM19tKRA90.net
視聴率を気にするなら民放になれよ。
NHKこそ民業圧迫だろ
99
:IDVQbVTxUf0.net
普段演歌は聞かないけど年末の紅白となると不思議と演歌もいいなと思うよ。
119
:IDQFTC+a9e0.net
NHKの中の人間は想像力が足りんようだが、紅白に防弾なんか呼んだら
間違いなくNHKが炎上するぞ?分かってるか?
121
:IDlwAIhXUc0.net
NHKはスポンサーが視聴者なんだから
視聴率とか関係ないだろ。
それどころか不払い運動が巻き起こるぞww
135
:IDEO3/167P0.net
韓国に頼らないと数字が取れないなんて情けないな
200
:ID7lpbvE4B0.net
ってか普通に考えてたメリットなんて何も無いのに
デメリットしかないのにGOサイン出すNHK職員って何なの?
209
:IDjmZn/byJ0.net
左翼がクレームの電話入れるとすぐにやめるくせに
215
:IDIqhRwmen0.net
NHKよ 視聴率がそんなに大事か?
視聴率なんてくそくらえ
内容の良い充実した放送内容にしろよ

こんなグループを紅白に出したら 抗議が巻き起こるぞ
外国でどんなに活躍しても日本では受け入れられない

223
:IDW4OEBr1K0.net
NHKは税金なんだから視聴率より国民の心情だろ
247
:IDXxphmTi00.net
NHKにはスポンサーいないからな
反感買ってもお構いなし

受信料不払いやられても痛くもないんだろう

256
:IDKGjQ/Z040.net
国営放送で国民が望まないもの放送すんな。金払ってんだから。
271
:IDasFzjxpG0.net
もう日韓の国交の法的根拠を覆すような国のタレントを使うな
ましてやNHKがwww
273
:IDQrQp4PDo0.net
NHKは民放にして、別にちゃんとした公共放送をつくろうぜ
350
:IDJuws6otx0.net
>>273
テレ東にNHKやってもらった方が日本のためにいいと思うわ
279
:ID1O3WubL/0.net
視聴率を気にしなくていいように受信料を取ってるんだろ

もう演歌全部排除で韓国歌手とAKB系とジャニ系だけでやればいいじゃん
視聴率平均50%超え間違いなし!

バカ

351
:IDv7Ugqyh90.net
むしろ出演させてNHKの終わりを見たい
383
:IDR9M8gxvu0.net
対立煽りで視聴率を稼ぐNHK
落ちるところまで落ちた
402
:IDoX7YA2zx0.net
最優先してるのは視聴率じゃなく、韓国人であること。

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 御目出度い奴ばっか
    NHKの中の人が言った事じゃなくてこの手のお約束の「関係者」だからな言ったとされてるのは

    NHKの中の人の真の動機は「視聴率のための韓流」じゃなくて「祖国のための韓流」に決まってるだろ

  2. 韓国利権を独占したい旧郵政省(現総務省情報流通行政局)の差し金
    NHK,民放はこいつらの管轄
    大手新聞も民放がらみで影響力持ってるしな

  3. アンテナとテレビ処分してNHK解約するよ。
    ワンセグは最高裁判決出るまで高裁の支払い義務ありみたいだけど、
    ワンセグ付いてないしカーナビでもテレビ機能なしだし。

    後にインターネットテレビに進出とかで受信料とか言ってきても
    裁判上で勝った後で請求してくれと言って帰ってくれでOKだし

コメントする