【BTS出演白紙】韓国「偏狭な日本のテレビ局」「2ちゃんねるは極右性向の掲示板」←2ch「旭日旗で大騒ぎする人たちに言われたくないです」

1
:IDEz+N93Pw0.net
[bq title=”偏狭な日本のテレビ局、防弾少年団の出演が相次ぎ白紙に-Chosun online 朝鮮日報” url=”http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/11/11/2018111101409.html”]韓国の人気男性アイドルグループ防弾少年団(BTS)が、メンバーの着用していた「原爆Tシャツ」が波紋を呼んでテレビ朝日の「ミュージックステーション」への出演が急きょ中止となったのに続き、来月放送されるNHKの「紅白歌合戦」、フジテレビ「FNS歌謡祭」、テレビ朝日「ミュージックステーション・スーパーライブ」などへの出演も相次いで白紙となった。テレビ朝日の「ミュージックステーション」側は8日、昨年のワールドツアーでBTSのメンバー、ジミンが着用していたTシャツに関連し「総合的に判断した結果、出演を見送ることにした」と説明した。ジミンのTシャツには、原爆投下の写真と共に、「愛国心」「解放」「コリア」などの文字が英語でプリントされていた。

 韓国の歌謡界関係者は、出演が白紙となった番組がいずれも日本の代表的な年末の歌謡祭であることに注目している。「歌謡祭は、その年の視聴率を最も引き上げてくれる各テレビ局の年末の看板番組であるため、国民感情を逆なでするデリケートな話題は避けたかったのだろう」との分析だ。特に、毎年12月31日に放送される「NHK紅白歌合戦」は日本で最高に権威のある歌謡祭で、出演すること自体が最高の人気歌手の証明となる。日本で人気のある東方神起、TWICE(トゥワイス)、BTSが今年出演するのではないかと言われていたが、Tシャツ騒動が起きると、「2ちゃんねる」など極右性向の日本のネット掲示板には「BTSの紅白出場を阻止しよう」などの書き込みが即座に上がった。  [/bq]

5
:IDVEgH66QY0.net
極右勢力5ちゃんってなんだよ?w
14
:ID33K5veW10.net
>>5
左端に立って自分より右に立ってたら全員極右のアレ
9
:IDam6q2R9H0.net
旭日旗(に似てるもの)で騒いでる馬鹿に言われたくない
37
:ID5H23NybeO.net
原爆で騒ぐのは左翼だよ
43
:ID142zXIe/0.net
あきひろが天皇侮辱した時と同じだわいな
踏んじゃいかん所踏むと本気で怒る
54
:IDwrXYEt6Z0.net
冷静に考えてもこの問題はちょっとな
韓国が悪いよ


61
:IDqa9bY7mt0.net
>>1
というかちょっと前に騒いでた在日被爆者とやらはどうなったんだよw
71
:IDkEy+7VrP0.net
それ以外にもボロボロ出まくってるじゃん。
日常からそんな事してる連中だぜ。
78
:IDo3djo8UA0.net
向こうにも紅白パクったような年末歌合戦あるんじゃなかったっけ?そっちに出たら?
86
:IDPJW+lNwo0.net
原爆の横にkkkkだからな
日本でいえば原爆wwwという意味も込められてる、完全にレイシズム目的
90
:IDsOay/EFJ0.net
出たw
徴用工と同じ反応、問題が大きくなってくると途端に大袈裟とか喚きだして同情買いだす
93
:ID9PXObcW+0.net
世界で大人気なのに 何で必死で大嫌いな日本に拘ってるの?
96
:IDxQew5prZ0.net
もう言い訳できないから矮小化の段階になったか。
102
:IDyZGTtPc8O.net
毎年夏にはマスコミが忘れるな忘れるなと啓蒙するんだぞ
そりゃ原爆にバンザイで喜ぶのはサヨクにすらいないだろ
108
:IDXEsoTJ1c0.net
なんで嫌いな国の番組に出たがるの?
149
:ID53bnJ0ZS0.net
>>108
自国じゃ金にならないからじゃね?
109
:IDt5ltFzok0.net
旭日旗一つで国際法まで違反する国に言われたくないわな
122
:IDs4VfpCVs0.net
旭日旗や、それに似たもので大騒ぎするバカに言われたくない
123
:IDvGX2CUHx0.net
サッカー選手が自分の罪から逃れるために、旭日旗を悪者にしたら
軍や国家まで扇動されてしまった国がある。
それとこの機会に、韓国の地上波では日本人への憎悪や猜疑心から日本のコンテンツは禁止、
という現状も話し合ってみればいい。
125
:IDVa8HQrjA0.net
だからVANKの皆さんが必死に外部で連絡取り合って
ニュー速+やなんJを乗っ取ろうと画策してるのかw
127
:IDIy0CSHBp0.net
旭日旗で勝手に火病って国際観艦式で各国に国際法無視した要求して逆に馬鹿にされた国に言われても
133
:IDnRc61JK70.net
>>1
韓国製の歴史歪曲記事を日本語で配信するサイトが今でも横行している日本だが。
いい加減に日本でも、特亜国のように敵勢力のメディアの取り締まる政策をやるべきだよな
144
:IDEC/gNeKq0.net
人類が忌むべき核兵器の最初で唯一の使用での民間人大量虐殺を茶化したり反日無罪で挑発に使ったりするのは
人として批判されて当然だ
この期に及んで釈明も謝罪もせず、では意図的、そういう思想で活動していると思われても仕方ない
ありもしない旭日旗で世界中で大騒ぎわめき散らすおまエラとはレベルが違うし、いままでの韓国の擁護は人としてありえない、平和を願う人類への冒涜なんだよ
160
:IDvKCQYwK80.net
今まで日本が反撃してこなかったから不思議でしょうがないんだろうな
もうそんなの終わりだから
165
:IDMBZVVr0t0.net
日本はなにしてもいい国だった
言い放題やり放題
これからは違う
170
:IDh4/TWMLT0.net
旭日旗で韓国は騒ぎすぎじゃないか
182
:IDOl9O2FFa0.net
このシャツ着て日本のテレビに出たら大金星、日本人を奴隷にしてやったくらいに考えたんじゃねえの?
野球で日本に勝って、マウンドに国旗立てるようなアタマの連中だからな。
190
:IDAvAcvVy+0.net
キミらも慰安婦だの徴用工だの解決済みの問題で騒ぎすぎ
しかも捏造だし
192
:IDavmRLejo0.net
旭日旗に似ているというだけで騒いでいる韓国に比べればマシだろ
193
:IDKJIoYWAP0.net
極右でも何でもないものを極右だとレッテルを貼って制限をかけるのはこいつらの基本。
安倍だって全然極右じゃねーのに、むしろ軽い左寄りだと思われるのに極右だと言って
やること全てにやり過ぎだといちゃもんをつける。
215
:ID8whchk4jO.net
「日本が騒ぎ過ぎてるだけ」って方向で決着したいみたいだけど
今回はそう上手く行くかねぇバカ
217
:IDMZ2oONNn0.net
こいつら反日が日常だから むしろそれに反対されると逆に「えっ」て感覚なんだよな
254
:IDtN0tNkqc0.net
あんな悪意の塊でヘイトじゃないと思うならもう国交断絶しちまえ
日本相手になら何やってもいいと思ってるんだろうしそんなヘイト国家と付き合う必要はないよ

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 5ちゃんねらでひとまとめにされたくない
    なんj民みたいに韓国に好意的で先進的な考え方の人達もいる

  2. なお韓国では君が代を流すと処分されたり、カットできない国際映像だとテロップで君が代警報が出る模様。

  3. 公式の場で認められてる旭日旗や日の丸に過剰に反応して
    日本人アーティストや海外アーティスト、海外ブランドを叩きまくるお前らに言われたくねえわ

コメントする