【これは酷い】あおり運転で35歳男を逮捕…容疑者「お前がブレーキ踏んだんだべ」(動画あり)

1
:IDCAP_USER9.net
■【動画】あおり運転で35歳男を逮捕 後ろにピタリ・・・幅寄せも

容疑者 「あ?」
被害者 「おかしいでしょ」
容疑者 「何がおかしいんだよ あおってもなんもしていないべや この野郎」
被害者 「くっついてるでしょ、ぴったり 危ないでしょ」
容疑者 「左だからくっつくべや お前がブレーキ踏んだんだべ」

被害者 本当に怖くて…

[bq title=”北海道の国道であおり運転 容疑の35歳男を逮捕「わざとではない」 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15581301/”]■あおり運転で35歳男を逮捕 後ろにピタリ…幅寄せも

北海道小樽市の国道であおり運転をしたとして、35歳の男が暴行の疑いで逮捕されました。

札幌市の瀧下秀樹容疑者は今年8月、小樽市張碓町の国道5号で車を運転中に50代の女性が運転する軽自動車に幅寄せするなど、あおり運転をした暴行の疑いが持たれています。

被害者:「本当に怖くて。娘との会話も全然、耳に入らないくらい、どうやって家に帰って来たのか分からないくらいずっと動揺していました」

警察によりますと、瀧下容疑者は「わざとではない」などと容疑を否認しています。あおり運転で暴行容疑で逮捕されるのは北海道では初めてです。

2018年11月12日 5時50分
テレ朝news  [/bq]

[bq title=”悪質あおり運転=暴行容疑で札幌市会社員逮捕 – 社会 : 日刊スポーツ” url=”https://www.nikkansports.com/general/news/201811100000838.html”]■悪質あおり運転=暴行容疑で札幌市会社員逮捕

北海道小樽市の国道で乗用車を運転中、前を走る車にあおり運転をしたとして、小樽署は10日、暴行の疑いで札幌市の会社員滝下秀樹容疑者(35)を逮捕した。署は、事故を起こしかねない悪質な行為として暴行容疑を適用。滝下容疑者は「前の車がブレーキをかけたので距離が近づいた」と容疑を一部否認している。

逮捕容疑は8月5日午後5時すぎ、小樽市張碓町の国道5号を走行中、前方の女性(53)の車に著しく接近したり、幅寄せしたりした疑い。

署によると、同13日に女性が署に相談。ドライブレコーダーの記録や目撃情報などから、滝下容疑者の車が女性の車の後方約3・2メートルまで近づいたほか、並走して約40センチの距離まで幅寄せするなど約2キロにわたってあおり運転をしたとみている。(共同)

2018年11月10日20時55分  [/bq]

5
:IDK7W8Z6tj0.net
道交法を自分に都合のよいように勘違い?するような人だからこそすぐ煽ったりするのかね
まあレコーダーのおかげで言い訳野郎ざまあな世になったな
というか一昔前は電子データに証拠能力はないって警官やら言ってたけど変わったな
14
:IDRLB7I6kv0.net
トラ運だし北海道だしで
車運転できなきゃ死活やん
32
:ID9rUrzZTX0.net
ババア相手にイキってるバカwww
34
:IDBDcm2kOS0.net
北海道は道が広いらしいからこういう事件には無縁のかと思ってた
45
:ID1YtPRKfb0.net
ドイツじゃこういう危険運転した奴は生涯免許剥奪。
日本は対応激甘。
下手すりゃ大事故にもなりかねん重大な犯罪。
車という凶器を使った通り魔と同じだ。
日本はこういう車を運転すべきでない人間に甘過ぎる。
真の自動車大国では無い。
53
:IDpqS33ya90.net
>>45
そのとおり
人間性に問題ある奴は一生剥奪すべき


55
:IDswUGuEQq0.net
煽り運転ニュースになってドラレコ普及してるのにやる馬鹿
63
:IDkduekbzk0.net
こいつふだんトラックでも同じようなことやってんじゃね
68
:IDfU5I29WM0.net
2kmに渡り“あおり運転”か ドラレコに一部始終
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000140594.html
北海道小樽市の国道であおり運転をしたとして男が暴行の疑いで逮捕された事件で、男は約2キロにわたって幅寄せなどを繰り返していたことが分かりました。

 札幌市の瀧下秀樹容疑者(35)は今年8月、小樽市張碓町の国道5号で車を運転中、50代の女性が運転する軽乗用車を約2キロにわたって追走し、
車を著しく近付けたり幅寄せをするなど、あおり運転をした暴行の疑いが持たれています。警察は約2キロにわたるあおり運転について、非常に悪質な行為を執拗(しつよう)に行ったと判断し、「暴行罪」を適用して瀧下容疑者を逮捕しました。あおり運転に暴行罪が適用されて逮捕されるのは道内では初めてです。警察によりますと、瀧下容疑者は「わざとではない」などと容疑を否認しています。

燃料

73
:IDC03oyctF0.net
>>68

おれもドラレコついてんだコラ

106
:IDT1dkrj/00.net
>>73
それで逮捕されて情けないねw
190
:IDImZDHhub0.net
>>73
こんな興奮して車で幅寄せとか、殺人未遂でいいと思うんだけどね
151
:IDtnlL4TxQ0.net
>>138
瞳孔開いて興奮してるから、明らかにキチ○○だな
こんな奴に免許持たせたら大変
367
:IDdvaSOsvN0.net
>>73
これどうやって撮ってるの?スマホか?
378
:IDtnlL4TxQ0.net
>>367
隣に娘が同乗してたらしい、
そのスマホ映像
403
:IDe8PuJJTR0.net
>>378
娘さん冷静に証拠保全か
肝が座ってんな
74
:IDP2DDyWnK0.net
ドラレコあんのに否認ってなんだよ。反省ゼロかよ。猿以下だな
85
:IDis2awA1+0.net
冗談で無く
あおり運転=殺人未遂で定着させる判決を希望したいね

実際事故して死んだらどうするつもりなんやろって思うし

90
:IDNRCoe3hN0.net
>>1
煽り運転なんかやる奴は即免許取り上げで良いだろ
北海道の広くて寒い大地をケッターで走ってろ!
凍えて春になって見付かっても事故責任で!
94
:IDxYst2Efj0.net
火のないところに煙は立たぬ

煽られたそもそもの原因は何だったのだろうか?

121
:IDXmbdMdyt0.net
百聞一見にしかず
煽った方が悪い
ラインまたいでいるじゃん
ゆれてるじゃん
その前に煽られ側が何かしたとしてもダメ
同情の余地無し
128
:IDIJflLyzy0.net
おばちゃんも言い返してて気強いな
俺がこんな奴に止められたらすぐ謝ってる
145
:IDImZDHhub0.net
煽られたからブレーキ踏んだら余計に煽られたパターンだろうか
だからこういう煽る運転手にはさっさと道譲ったほうが危険な目に合わないで済むのに
167
:ID6i9reIwh0.net
おばさんとか女の人は煽られたからて譲るとか左によるとかできないんだよ。ただひたすら前進するのみなんだよ。それくらい分かってやれよ!もしこのおばちゃんが自分の知り合いだったらどうするんだよ!
181
:IDfVN45zPb0.net
煽り運転罪をさっさと立法しないからこうなる
懲役二年ぐらいで作っとけよ
208
:IDy51xKz/i0.net
若い20歳そこそこ同士が弄った車で競い合うならともかく、ええ年したおっさんが女子供相手にオラつくの何なんだ?オツムが弱いのか?
226
:IDfVN45zPb0.net
>>208
車に乗るとアドレナリンが出て性格変わるからな
ゲームやるのと一緒で、みんな闘争心が生じる
243
:IDkZY9Cw1h0.net
>>226
子供の頃父親が運転する車で高速をドライブしてたら追い抜かされた車を追い抜き返してた
子供心になんて大人げないんだと思った8歳の日
281
:IDtHwt8P/n0.net
あおり運転が認定されるような輩は免取
一生免許再取得不可にしろ
処分が甘すぎるからダメなんだよ
303
:IDImZDHhub0.net
>>281
ああ、それはいいね。特に高速で煽る奴とか危なくて仕方がない
289
:IDmcNtu42e0.net
クビでも運送は人手不足だから食うに困らんわな
320
:ID4X7Lzj/60.net
>>289
免停180日は長い
311
:IDq92p47VJ0.net
煽り運転がこれだけ社会問題になってて、ドラレコも普及してるのに、煽り運転するヤツって何なんだろうな
自分は大丈夫って考えなのか、そもそも煽ってるて思ってないのかもな
321
:IDtayTgfTB0.net
>>311
賢者は歴史から学び
愚者は経験からしか学ばないと偉い人が言った
バカは自分が痛い目に逢わないと学習できないんだと
362
:IDErEyXHZg0.net
クッサイ飯食って反省してほしい。

免許は永久停止で。

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. ワイの場合は、煽ってないのに煽られたと勘違いした前の車に急ブレーキやノロノロ運転、信号待ち中は振り返って睨まれる、青なってもなかなか発信しないとかやられたわ。
    (確かこの先で二車線に別れてたよな~)って何度か左右に頭動かしただけなんだけどね。勿論車間距離は取ってたゾ。
     あまりに酷いんで直進せず左折で逃げ出したんだが、去り際にクラクション鳴らされるわ、あまりに胸糞悪い思い出です。

  2. 高速で車停めた殺人事件の裁判で
    石橋側は「車降りてるから運転じゃない」って主張らしい
    普通に道路交通法では、「高速で車停めれば事故が起きて『危険』だから違反」って書いてあるんだから、「車を停める」こと自体が危険な運転で、停めた時点で「危険運転」になるはずなのに、検察はどういう考え方してるんだろう
    「速度超過」も「信号無視」もそうだけど道路交通法に違反したら全部危険だろうに
    違うと言うなら違反切符きるなと

匿名 へ返信する コメントをキャンセル