【これは・・・】 在韓日本大使館、韓国進出の日本企業を集め説明会実施へ

1
:IDlUlCYYqj0.net
[bq title=”強制徴用判決 韓国進出企業対象に説明会開催へ=在韓日本大使館-Chosun online 朝鮮日報” url=”http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/11/13/2018111302875.html”]強制徴用判決 韓国進出企業対象に説明会開催へ=在韓日本大使館

【ソウル聯合ニュース】韓国の大法院(最高裁)が新日鉄住金に対し日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を命じたことについて、在韓国日本大使館が15日、ソウル市内で韓国進出企業などが加入する「ソウルジャパンクラブ(SJC)」の法人会員を対象に説明会を行う。

 判決後、日本政府側が韓国で企業説明会を開くのは初めて。

 SJCには約400社が加入しており、説明会には多くの企業関係者が出席する見通しだ。  [/bq]

6
:IDk1YFCwl20.net
早めに引き上げた方が良いぜ
7
:ID9i7FW/Lc0.net
いつ国民情緒で法律ひっくり返るかわからんのによう行くわ
9
:IDiQNW+ys20.net
政府「早く逃げろ!間に合わなくなっても知らんぞー!!」

ってことか?

14
:IDrdUD+Iyz0.net
どうなることやら
15
:IDmeiTYTT10.net
何の説明?もう有無を言わさず引き上げろよ
17
:ID7IrtseJ10.net
事業縮小の案内かね
18
:IDqRtPv1X10.net
まぁ、最悪資産凍結や差し押さえにあうリスクの説明だろうね。政治と経済の分離なんて出来ないからね。


22
:ID7IrtseJ10.net
ロッテ辺りは財産没収くらいそうになって、
韓国企業だから当てはまらないとかいいそう
52
:ID31MXv4Op0.net
>>22
わざわざ向こうに行ってるのなんて在日がやってる企業多そう
帰らないなら骨を埋めるつもりでやりなされ
23
:ID8vQy3nGW0.net
別に戦時中なにもしてなかったらなんの問題もないだろ
30
:IDMxFr5qiT0.net
>>23
韓国人雇ってただけでアウト食らってんだから、向こうがターゲットとしてリストしてりゃなんでもあり。
24
:IDGoHO7yZ90.net
一応言っとくかんな。これでも居座る企業は知らんでって事
28
:IDLlvQhOX80.net
てかこの無能政府の出先機関とどんな話しても
司法様が違法判断下したら覆るんだろ
時間の無駄じゃね?
34
:IDOvnzrPb90.net
何か言われても応じるなって念押しじゃね
43
:IDrvJtM/+h0.net
勝手にカネ払った企業は日本国内で焼き討ちだな
46
:IDkOt3CGOo0.net
政府は一応に説明する義務があるからな
もう時代が変わったことを
49
:ID0V/v7wYs0.net
今後は自己責任です
政府としては一切の責任を負いません
くらい言っておけ
56
:IDRdm0yWsm0.net
日本企業が韓国で商売するのってかなりリスキーだと思ってたけど結構いるんだよな
60
:IDHKubdXaE0.net
韓国雇うならもっとマシな国あると思うがな
何やっても許されると思ってる国にあえて行く馬鹿企業のセンス疑うよ
65
:IDbG2OWfEW0.net
帰る人は帰って残る人は残ってどうぞって説明かな?
残る場合はこの先何があっても自己責任wですよってことで
こりゃあ始まるな
70
:IDlVIfoxwX0.net
徴用に関係してた企業だったり戦時中からある企業限定ならわかる
韓国進出企業全てが対象って結構重大だよな
76
:IDiZiPIsf20.net
なんかあっても政府は助けませんよって事かな?
いちいち言っとかないといけないなんてめんどくさい
78
:ID5dlZyqlC0.net
いいか?払うなよ?絶対に払うなよ!?

これだろ

79
:IDAMy7UbJy0.net
対応が振り込め詐欺と一緒やないかい
87
:IDYuxqAQEp0.net
日本の企業撤退して韓国の失業率上げたれ
91
:IDDfr3Ri8w0.net
効きまくってて草
96
:IDJ4RfwUlQ0.net
東レ1000億かけて工事増築中やけど
大丈夫かな……ww
124
:IDzp8peJUP0.net
>>96
大丈夫なんじゃね

東レ社長、韓国で「金塔産業勲章」受章
2018年11月6日

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/11/06/2018110600432.html

99
:IDTNj3L6vU0.net
400社が引き上げたら韓国経済どうなるの?
132
:ID59wzuvnp0.net
>>99
引き揚げんでも輸出制限掛けるだけで崩壊
115
:IDqju8iwyx0.net
まあ、普通にみて、韓国の左派団体の抗議や恫喝時の対処と、韓国マスコミへの対処、万が一でも賠償は絶対払うなて指示だろな。

一歩踏み込んで、資産の処分指示しないかねw

116
:IDYuVHRa7U0.net
在日系がわざと払って前例にしそう。
120
:ID/c5c+UQK0.net
マジな話中国のほうがずっとマシに思えてきたわw
国民感情一つでコロッと法律も国際協定も破られちゃ話にならん
125
:IDz7Yw4zFb0.net
終わりの始まり、にしか思えんが
143
:IDiRi5M0f70.net
ハニトラ注意喚起もしとかんと
148
:IDcetCoRcX0.net
自己責任で

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. ・新日鉄のように強盗耐性のある資産の持ち方を指導
    ・「どんな関係があるか知らんが自己責任やぞ」と忠告
    ・「国交断絶は確定だから、○○日に一斉脱出を社員に伝えろ」

    どれかな?

  2. 労働をきっかけとして、のちに訴えることが常態化することは
    韓国としては国策なんだから、日本企業は韓国人労働者の扱いには
    慎重になるべきだし覚悟をするべきだ。
    だから韓国とは関わるべきではない。
    この先、韓国の政権が変わったとしても同じ結果になる。
    期待は禁物だ。

コメントする