【イッテQ疑惑】祭り企画の休止の検討も 宮川大輔は「かなり精神的に参っている」

1
:IDtiwtxjIL0.net
[bq title=”「イッテQ」“疑惑”で宮川大輔は憔悴 関係者明かす「かなり精神的に参っている」― スポニチ Sponichi Annex 芸能” url=”https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/11/15/kiji/20181115s00041000213000c.html”]日本テレビのバラエティー「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)で、15日発売の「週刊文春」が新たな祭りのでっち上げ疑惑を報じた。同局関係者によると、番組の祭り企画にメインで出演している宮川大輔(46)は精神的に参っているという。

同番組の「祭り企画」でっち上げ疑惑。8日に同誌が伝えたラオスの「橋祭り」(5月20日放送)に続き、今回はタイの「カリフラワー祭り」(昨年2月12日放送)で同様の疑惑が浮上していると伝えられた。

こうした事態を受け、日テレは14日に「やらせとの認識はない」とした上で「番組の意向でコーディネート会社が主催者に提案」するなどしたケースがあったことなどを明かし「今回のような事態を招きましたことを、おわび申し上げます」と謝罪した。

一方、番組は月1回ペースで放送してきた祭り企画の休止の検討に入った。同局関係者によると、13日に行われた同番組の収録で出演者に対して制作側が事情を説明。祭り企画にメインで出演している宮川については「制作スタッフに“最初からちゃんと説明すべきだったのでは”と訴えたようです。かなり精神的に参っている。大切にしていた番組ですし、命懸けでやってきた企画ですから」と振り返った。  [/bq]

2
:IDhofmcPda0.net
大輔は知ってて演じて太郎
45
:IDI+BPtoUA0.net
>>2
おかしいなと思っても演るのが芸人
7
:IDQxGIJMZ70.net
すーぐ被害者の振りする
9
:IDviAqwhSZ0.net
宮川探検隊やればいいじゃん
25
:IDQKuLvYXC0.net
>>9
そもそも祭はあんまり面白くなかったし、洞窟やジャングル探検なら結構面白そう

やらせ発覚後も番組継続させるなら今度は流石にガチでやるだろうし、正直イッテは終わって欲しくないわ

16
:IDFBefz6Lf0.net
もちろんヤラセってのは知ってたんでしょ?


18
:IDbPR5rZOr0.net
でも自分でも大げさにやってたでしょ
20
:IDZy5qv9sE0.net
日テレの対応の印象が悪すぎて(´^ω^`)
21
:IDr8DkLF1x0.net
宮川が倒れて入院して番組打ち切りで
文春が訴えられて負けると丸く収まる
24
:ID9ZE8H3r00.net
この番組が終わったらイモトも終わりだな
34
:IDK5N7/BLi0.net
Dashも落ち気味だしあの時間帯で覇権を失うと一気に没落してくかもな
37
:IDBLgCwLkR0.net
なんでこれって大問題になってるの。どうせ騒いでるの妬んでる同業者だろ。
騒動後もコンスタントに20%キープしてるし
39
:IDpCliuVlQ0.net
宮川もヤラセに踊らされただけの被害者の一人にすぎないのさ…
47
:IDb1u5mM440.net
ヤラセ満載で探検隊やれ
67
:IDhz7Ui8hd0.net
>>47
それなら許すw
50
:IDSLOZWob40.net
何を言っても後の祭り。
56
:IDCIdi1br20.net
他にも11件、実在しない祭りをでっちあげてたってポストセブンで報じられてるなwww
確信犯(誤用)かよ、もう打ち切りしかねーだろ
62
:IDaQSRFaw90.net
大輔はむしろ被害側じゃね
64
:IDlM/uCcFo0.net
>「カリフラワー祭り」

もうネーミングだけで聞いても放送作家の仕事やんw

65
:IDhz7Ui8hd0.net
海外のありもしない祭りを現地で有名みたいにテレビがやる捏造は、もう許されない
海外のニュースも海外の新聞が即時に見られる現在は、抽出意訳はすぐわかるし日本のマスコミがどんな意図で日本人をどう洗脳したいのかもわかる。
それは外国でもやられているとして

今どき、こんなあからさまな捏造する感覚がおかしいよ

72
:IDy7PpMRlO0.net
>>1
外国からのロケで同じ様な事されたら、嫌だわな~
73
:IDuwJmicuW0.net
ロケ多い芸人ならセットが日本製なのは察してただろうしな
大輔も被害者だろうな
76
:IDCIdi1br20.net

あかーーーんwwwwww

78
:IDlMu0j2bKt
>>76
タイだらけやんけ
158
:ID6vKn55M20.net
>>76
田植え祭り何回すんねん
184
:IDugzfxK1b0.net
>>76
思ったより○が多かった
83
:IDMrGa55390.net
さすがに宮川も知ってたろ
だからと言って別に打ち切りしろとかも思わんけど
ただもうやりにくいだろうな
86
:IDxon4R0eL0.net
やたらタイでやってるのが、どうも違和感があった。現地コーディネーターが金になるから、色々でっち上げたんだろうな。半分共犯みたいなもんだ。
95
:IDMvNGLOiB0.net
別に演出でもいいんだけど
メディアは普段から他業界に不正だの何だのイチャモン付けて袋叩きにしてるから
痛い目見るべきだろう
120
:IDDUXCnwzk0.net
宮川が知っていたとしても別になんとも思わんしそんなに悪いとも思えない
そもそも東南アジアの田舎町であんなセットの祭りが毎年な訳ないし、アジアの祭りが多いなとは思ってた
新しい祭り作ったとして素直に祭りやり尽くしてきた感あるからオリジナル祭りを世界でタイアップする企画でも良かった訳だよね
嘘がアカン!てのは分かるけど、番組見る限り宮川が死んだ水に浸かったり体はってるのが面白いんであって、そこはオリジナル祭りでも伝統祭りでも変わらんのよな
ちゃんと謝罪した上で祭り企画は続けてほしいなあ
130
:IDP28avMJ50.net
現地コーディネーターがこの先50年仕切って祭りをやれよ
伝統行事になるぜ
137
:ID4uHTdNEG0.net
往生際悪く粘れば粘るほど傷は深くなっていくのに。
さっさと潰してほとんど同じ企画の別番組やればいいだろ。今度はバレるようなへましないように気をつけて。
142
:IDl+QlxvOy0.net
宮川も仕事だから仕方ないっちゃぁ仕方ないが嘘がバレたら腹くくらんとダメや
153
:IDGm9KHZ670.net
続けてもずっと言われ続けるだけだよね
194
:IDR2qsbep80.net
見えないところでもアカンと言えるようになろう
210
:IDHOPdIHwW0.net
バラエティの仕込みがダメになる時代になっちゃったね。

潔癖すぎだと思うんだがなー

233
:IDUQIGiNJvO.net
>>210
だからさ、ヤラセじゃなくて「捏造」なんだわ
相手国から抗議を受けた

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 宮川はヤラセ知ってて当然だろ!
    数日前から現地入りして練習やら観光やらやってるんだから。

コメントする