【徴用工問題】釜山大教授「韓国側から国交断絶もあり得ます」←どうぞどうぞ

1
:IDPYHc0anC0
[bq title=”徴用工判決に反日「韓国メディア」さえ狼狽えたワケ 釜山大教授は「国交断絶もあり得る」(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181115-00551692-shincho-kr”] 1965年の日韓請求権協定をひっくり返し、このたびの徴用工裁判では計4億ウォン(約4千万円)の賠償を日本に求める判決が下された。

「本来、文在寅(ムンジェイン)政権も裁判所に対して『この件は、65年の日韓請求権協定で終わっている』という政府見解を出すべきだったと思います。ところが、現政権はそれをしないどころか、『判決を尊重する』などとコメントを出しています。信じられません」

 と元外務省北米第一課長で外交評論家の岡本行夫氏が嘆くように、文政権は“確信犯”的な振る舞いを見せている。

 国のトップが「率先」して横紙破りを敢行する国、韓国。しかし、国際ルールを無視した蛮行は、反日が染みついた韓国国民にはウケるかもしれないが、国際的に見れば同国の孤立を招くリスクを内包していることは火を見るより明らかである。「面倒な隣人」が村八分扱いされるのは、何も日本固有の文化ではあるまい。

『悪韓論』(新潮新書)の著者で評論家の室谷克実氏は、

「朴正煕(パクチョンヒ)政権時代、徹底的に弾圧された左翼グループのひとりが今の文大統領で、彼は投獄されています。その結果、裁判官になりたかったのになれなかった。そうした過去があるため、文大統領は朴正煕をとにかく否定したい。朴正煕の一番の仕事が日韓基本条約なので、彼はこれを潰したいんです。そして韓国のインテリ層は、自分たちの正義のためであれば周りに間違っていると注意されても猪突猛進するのをよしとする思想を持っている。ですから文大統領も、今回の件がどんな結果をもたらすか、後先考えずに突き進んでいるんだと思います」

 と、文氏の無鉄砲さを指摘するが、当然ながら展望なき外交に未来などあるはずもない。

日韓の「離婚」

 実際、日頃は日本を敵視する韓国メディアも、さすがに今回の判決は不安視しているらしく、以下のような報道が散見される。例えばまず、

〈この判決は国際法に違反する可能性が高い〉

〈植民地支配の違法性問題は、韓国であれ日本であれ、一方の国の憲法ではなく、その当時の国際法に基づいて判断しなければならない〉(いずれも10月31日付文化日報)

〈日本が国際司法裁判所(ICJ)への提訴を言及し、国際世論戦を繰り広げる場合、(韓国は)決して有利ではない〉(同月30日付京郷新聞)

 といった具合に、やはり、そもそも国際ルールから逸脱しているという分析が見られる上に、現実的な問題として、今回の判決を機に韓国が窮地に立たされるのではないかとの危機感も表している。

〈今のような日韓関係の状況が続けば、いろんな分野において日本の協力を求めることは容易ではない〉(同月30日付毎日経済新聞) [/bq]

238
:IDEiO9tsQs0.net
もー、>>1は肝心のとこ抜けてるやん

[bq title=”徴用工判決に反日「韓国メディア」さえ狼狽えたワケ 釜山大教授は「国交断絶もあり得る」(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181115-00551692-shincho-kr&p=2″] 韓国・釜山大学法学専門大学院の朱普烈(チュジンヨル)教授はこう警告する。

「韓国政府が国際司法裁判に応じない場合、韓国側が一方的に日韓請求権協定を破棄したことになります。同協定は日韓基本条約の付属書で、このふたつはセット。つまり協定の破棄は、韓国政府が条約そのものを破棄すると宣言するに等しいと言えます。そうなると、日本が深刻な出方をしてくる可能性がある。一方、韓国にも急進派がいる。両国の感情が悪化すれば、国交断絶もあり得ます」 [/bq]

きーたよキタキタ春が来た~
きーたよキタキタご一緒に~♪

長かったな、お前ら
初めて韓国側から断交の言葉が出た

2
:IDPYHc0anC0.net
これはヤバいな
3
:ID3l6LLOgr0.net
日本は何も困らないが
5
:IDI4sO/EhL0.net
どうぞどうぞ
57
:IDC0iGK23U0.net
そこまで切れてるのに日本が海外旅行先で1位とかほんとわけがわからん
日本渡航者は親日派として全員刑務所送りにしてみたらと思う
65
:IDuzFcQA5d0.net
やるやる詐欺


66
:IDOixjamZf0.net
日本始まったな!
85
:ID/HT64PDS0.net
韓国政府は朝日新聞みたいに大学教授とか第三者に言わせんな
101
:IDlIqDo2G20.net
韓国はどこへ行こうとしてるんだ
129
:IDq4w1v80l0.net
もし国交断絶したら文と安倍の支持率が急上昇しそうw
143
:IDhNYM7Xye0.net
どうせTPPが始まったら輸出入は激減するだろうから自然に断行みたいになるけどな
149
:ID9JXtKSaL0.net
前向きに検討していただきたいものだな
163
:IDG7KqA2XG0.net
キムチと韓国海苔買い占めなきゃ
216
:IDzumO5YOd0.net
どうぞどうぞスレ
217
:IDDGiEmBf60.net
国交断絶って日本主導だと絶対ないだろうけど、韓国側が言うなら徹底的に縁切れそう
219
:ID5IiHQcjo0.net
良いぞ!もっとやれ。
229
:IDh5HgOYrz0.net
別にそれならそれで構わないよね
235
:IDjy6C7eLz0.net
ここまで自分の立場理解せず喧嘩売るって今の時代じゃ珍しいよな
282
:IDrBbI7+H40.net
断絶したらこの先難癖つけても謝罪と賠償してくれないよ
大丈夫なの?
288
:IDrFI6JsvJ0.net
むしろ何故今まで向こうからその話がなかったのか
298
:IDPY3sW7oy0.net
>>1
ヤフコメの そう思う:そう思わない の比率にワロタ
日本国民、断交望みすぎwwwwwwwwwwwwwwwww
416
:IDUlPXlTWj0.net
韓国を切り捨てるこそが戦後レジームからの解放だもんな。
427
:IDQSbP54080.net
日本の政治家って日本国民の世論では動かないからね
でも感情で動く国韓国で韓国国民をあおるって手があったかーそうかー
439
:IDXsy9taXc0.net
1965年にやった金は返してね
現在の価値に換算して
446
:IDSTrnMwT60.net
お前ら冷静になって考えろよ
今の時代に隣国と断交とか普通じゃねえぞ?
感情的に許せないのは分かるけど、損得を考えればメリットしか無いだろ
451
:IDtQV0CEZ50.net
>>446
メリットしか無いならいいじゃんw
508
:IDLW/P5iTz0.net
>>446
別に接してるわけじゃねえからいいだろ
755
:IDaK8L1KYe0.net
>>446
これは綺麗なミスリードww
565
:IDJWR5Ui8U0.net
原油の輸入は韓国独自で中東各国と交渉してね

とても値段が高くなると思うけど頑張れ

597
:IDRrK/20fv0.net
でも最近
10月から韓国側の反日度が加速度的に上がってねぇか?
それくらい、国内の不満を国外に持っていきたいのと、これまで日本側に知られなかった反日が日本側に知られるようになったってだけなのかもしれないけど
665
:IDPujMz2Cf0.net
>>597
政権末期になると反日に全力になる国だからな
そろそろ大統領が辞めるんだろう
669
:IDEiO9tsQs0.net
>>597
いま韓国経済はピンチやからな

経済オンチの人権派大統領は、反日でごまかしたいわけよ

652
:IDUlPXlTWj0.net
>>597
韓国国内景気が非常に悪いから支持率低下を恐れて反日しているところはある。しかし徴用工問題はブンが過去から取り組んできた問題だから、今回の判決はブンの意思だよ。
745
:IDOIkP9cnk0.net
あたかも日本が過ち犯したような言い草で草
748
:IDsIkYhbi/0.net
とことん自分を追い込んでいくスタイル

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 万一断交なれば 朝鮮統一は加速する
    統一の熱狂の中 誰かが対馬奪還と叫べばそれを止める者は誰もいない

  2. 日本から朝鮮人が消えたらどんなにスッキリすることだろか。
    女子プロゴルフを席巻する出稼ぎブタどもも、芸能界のかくれ在日も、特亜の偽名議員も、はびこる在日犯罪人も、いなくなった日を夢見る日本国民。日本政府よ、どうかこの夢をかなえてください。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル