シャブを打っていた住職を逮捕 過去にはそば打ちも

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”薬物乱用防止の講師認定の住職、覚醒剤使用容疑で逮捕:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASLC94TB1LC9TIPE01W.html?iref=comtop_list_nat_n05″]薬物乱用防止の講師認定の住職、覚醒剤使用容疑で逮捕:朝日新聞デジタル 

 九州厚生局麻薬取締部は、北九州市若松区桜町の「片岡不動尊」住職、永住政己容疑者(57)を覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕し、9日に発表した。永住容疑者は薬物の乱用防止を教える講師の認定を受けていたという。

 同部小倉分室によると、永住容疑者は10月21日夜、自宅で、注射器で微量の覚醒剤を使った疑いがある。「中学3年の時に初めて使った。2年ほど前から頻繁になった」などと容疑を認めているという。

 永住容疑者は、公益財団法人「麻薬・覚せい剤乱用防止センター」(東京)から、子どもらに薬物乱用防止を教える講師の認定を受けていた。講師としての活動実績はなかったという。

 一方、住職をしながら地元の老舗そば屋を切り盛りし、たびたびメディアにも取り上げられていた。

     ◇

 福岡地検小倉支部は9日、永住容疑者を同法違反罪で起訴した。(枝松佑樹) [/bq]

3
:IDSvAc1lAT0.net
使用歴なげぇwww
5
:IDKkv6WSLP0.net
次はバッティングセンターでボールも打っとけ
6
:ID3oOvHiev0.net
なんと木魚も打っていた
267
:IDeHuXNTIb0.net
>>6
それはいいだろw
357
:IDvE2Fm9cx0.net
>>6
くだらねえけどワロタ
8
:IDSvAc1lAT0.net
中3で初めてシャブ打って

現在57歳

99
:ID39hxem5/0.net
>>8
これが一番驚くね。
40年以上打ち続けて大丈夫なのか?
耐性出来まくりでそのへんのシャブじゃ
きかないんじゃないか?
252
:ID/X6r3jwa0.net
>>99
僧侶だから座禅などの修業で精神鍛えられてるから大丈夫なんじゃないの?
326
:ID/X4Bax200.net
>>8
これ凄い…w
乱用防止呼び掛ける人ほど…w
333
:IDfs0f8tqx0.net
>>326
いや乱用してないだろ
用法用量を守った正しい使い方をしてきたからこそ
40年以上も中毒にならずに社会生活を続けてこられたんだから
344
:IDpZTgm2KT0.net
>>333
検証してほしいな


13
:IDXa/6R4xA0.net
そばは打ってもシャブ打つな
17
:IDqwr4anXNO.net
使用歴の長さとそば打ちの風評被害
24
:IDnr5y9lEn0.net
そばは別に打っててもいいだろwww
27
:IDtBK8CQj70.net
生臭どころじゃない
37
:IDCQUQbRtP0.net
色々盛り込みすぎ
42
:IDdqQeHiba0.net
坊主が留置場に行ったらどうなるんだろうか
53
:IDEyWAAu3h0.net
>>42
説教始めるだろうなあ
48
:IDywp74q7U0.net
白い粉=そば粉
54
:ID6PseWjSA0.net
除夜の鐘も打つ
57
:IDC4nfS8Ew0.net
そば打ち和尚
昔ばなしにありそうだ
70
:IDuslbRszt0.net
パチンコも打ってただろうな。
75
:IDw3OpE+AF0.net
シャブを打ってもソバ打つな
103
:ID39hxem5/0.net
>>75
逆だろー!
123
:IDSpB41UYb0.net
寺の跡取りが中3から覚せい剤か
すごいねえすごすぎる世界
134
:ID5L2SxI+/0.net
ニュースソースにそば打ちについて言及されてるから仕方ない
146
:IDrtB4RHes0.net
よく坊主になろうって思ったなぁ…
164
:IDC4UZA0pr0.net
ミイラ取りがミイラに
売春防止活動の奴が売春しまくり
薬物活動のやつも打ちまくり
取り込まれるバカばっか
185
:IDsBwucuDW0.net
一度完全に足を洗っていてその体験を子ども達に教えることにしたのかな。
で、何十年ぶりかにまた始めてしまったと。
189
:IDWMAuiMCi0.net
>>185
一度覚醒剤やると、足洗ってもやる奴多いからな
275
:ID11Uondob0.net
住職って一般に裏世界と繋がってそうなイメージはあるよね
ヤクザだって不幸があれば葬式上げるから呼ばれるだろうし、
謝礼弾みそうだし、悪人正機と言うくらいだから、悪人を拒んだら
宗教として価値下がるから、逆に宗教と裏社会は相性良さそう
284
:IDuFhxFpRY0.net
最後にヘタ打ったと
294
:IDFu3vAPlR0.net
薬物を教える側だったかw

指導員に選ばれた裏が気になるな

324
:IDdkuYdffM0.net
ミナミの帝王に出てきそうな設定だな
359
:ID2y+meCCcO.net
変な所だけきちんとしてるんだな
適度に適量守って使い続けてるんだもん
私ならダラダラ使ってあっという間に中毒
クスリ買う金無くなって泥棒して逮捕されるもまた再犯
で、最後は野垂れ死にw
420
:IDuXEgLAcn0.net
全然廃人になってなくてそっちのが驚いた。
433
:IDJF1DSfzD0.net
中学3年の時に初めて使って、もう57歳。 シャブ歴40年以上、しかし捕まったのは初めて
裁判所は初犯で執行猶予を付けるのか? 福岡県警は40年シャブやってる奴を捕まえ
られないとか、警察として機能していないな。

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. つか、それだけ長く安定供給してたルートがあったわけで、そっちのほうが操作的に重要じゃね?

コメントする