日本政府 竹島奪還へ本腰か? 竹島周辺で韓国調査船が領海侵入 巡視船を派遣して領海外へ追い出す

1
:IDKP0Aa7hU0.net
[bq title=”竹島周辺で韓国調査船が領海侵入 15日、日本政府抗議 – 共同通信 | This kiji is” url=”https://this.kiji.is/435999038339875937?c=110564226228225532″]

韓国の海洋調査船が15日、島根県・竹島(韓国名・独島)周辺の日本領海内に侵入したことが16日、海上保安庁への取材で分かった。同庁が巡視船を派遣して無線で違法な調査をしないよう注意したところ、海洋調査船は15日中に領海外に出たという。外務省は同日、東京とソウルで韓国政府に抗議した。

 海上保安庁によると、竹島周辺の日本領海内での韓国調査船による海洋調査は、確認されれば2006年7月以来。

 菅義偉官房長官は16日午前の記者会見で「わが国の領海または排他的経済水域で、同意なく海洋の科学的調査を行うのであれば受け入れられない。強く申し入れをしている」と述べた。  [/bq]

2
:IDI37f4yjn0.net
船団組んでガッチリ守れや
4
:ID2Kerbj4P0.net
今までは北朝鮮の手前韓国にも配慮していたが
いい機会だから奪還しろ
5
:IDuOzzHwwl0.net
日韓共にぶっ込んでんな。
これ、いくとこまで行くだろ
87
:IDjUfWUjQz0.net
>>5
行くとこまでって言っても日本が手を捻れば簡単に経済崩壊するくらいの差があるよ
114
:ID1bMpNUgp0.net
>>5
経済制裁を匂わす事すら遠慮してるのにいくわけねえじゃん
今の段階でも口だけで何の制裁もしてない
6
:ID5Svch1gm0.net
まず海域を奪還だな


8
:IDzQ7LdijZ0.net
おっせーよ
もう支配されてんだろーが
もう武力で攻撃するくらいしないとダメだろこれ

行動したことだけはGJ

9
:IDeKN4QXoG0.net
こんだけ反日なら何やったって一緒だろ
悪化したっていいから強襲して奪還しろ
11
:IDtpt6lhMDO.net
海自を動かせよ
領土占領されてんのに黙ってる理由がわからん
14
:IDowo8gw9h0.net
次は韓国も巡視船か軍艦を出してくる
日本が引き下がって終了だな
16
:IDB6XqUxia0.net
イージス配置しようぜ
22
:IDuxIN62GJ0.net
もう遠慮する必要が無くなったからな
アメリカも止めないだろうし
34
:IDb54qwYG80.net
煽ってんなー
向こうはもう何やっても国内外から袋叩きにしかならん
37
:ID3tAbuXww0.net
徴用工賠償請求
   ↓
日韓条約破棄したとみなす
   ↓
国交停止
   ↓
竹島及び日韓暫定水域へ韓国船が侵入
   ↓
国交の無い国なのでやむなく自衛権を発動し武力奪還

ここまでのシナリオは一応最悪のケースとしてすでにできている

44
:IDJzYfF+/t0.net
今は世論の後押しもあるから機会として丁度いいかもね
46
:IDZQa6xRyj0.net
これも韓国が国交断絶を言い出さない理由の一つ
言い出せば取り返されるのはわかってるからな
54
:IDGbAjaN0Y0.net
奪還というか、そもそも日本の島ですし…
66
:IDJSWiyh/U0.net
日本のEEZじゃねーか
韓国マジで戦争する気かよ
69
:ID8FLI5ES10.net
他に揉め事が有る時にこんな挑発を行うのだから覚悟してんだろうな?
最早、ごめんじゃ済まないからな
75
:IDEFHRaDju0.net
戦後竹島近辺で日本の漁師が大勢殺されたり拉致された件
きちんと謝罪と賠償もさせよう
78
:IDTzrW8ewO0.net
日本の海域なんだから封鎖して兵糧攻めしろよ
86
:ID0cxoYkSq0.net
中国みたいにまず韓国文化禁止にしろ
90
:ID0cxoYkSq0.net
よくもまあ
スワップ再開してくれと言えるわ
91
:IDKudEWqKV0.net
米軍基地作ればいいのに
98
:ID7EAkzIub0.net
普通に上陸して追い出せよ
抵抗したら公務執行妨害
不法占拠で豚箱いれろ
99
:ID1P1yaCOb0.net
制裁しないとなにも変わらんだろ
わるさしたら棒で叩いて教え込めよ
101
:IDCT2nXS9S0.net
韓国は戦後になってから、唯一日本の領土を侵略した経緯のある敵国。
国交もあり、何故かあまり詳しく語られる事がないので頭で分かってても具体的に認識してる日本人は少ない。
はっきり言ってロシアの北方領土や中国との尖閣諸島の問題よりも遥かに悪質なんだよ。
118
:IDGuiTk/X70.net
いつものように遺憾砲を撃つだけだろ
134
:IDXs/PmP1Q0.net
小規模戦闘とかでも起こらねぇかなぁ
138
:IDYliVgwJw0.net
ガンガンやれ竹島税でもなんでも収めてやる
147
:IDF/0wkgua0.net
>>1
トランプ政権の間に、日本は竹島を武力で奪還しておくべき。
オバマみたいなグロ資本の手先で無能な輩がまた米大統領になったら、
日本は自由に行動することはできない。
やるなら今のうち。
165
:IDhLwNrkY+0.net
わろたw

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 本間かいな~・?。日本政府は何時も言うだけで、実際に何~にも行動を執らんから信用が出来んゎ( ^ω^)・・・

コメントする