「死んでる予感した」父の遺体を半年放置 40歳の男逮捕

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”父の遺体を半年放置か「死んでる予感した」|NNNニュース” url=”http://www.news24.jp/nnn/news162119496.html”]神奈川県横浜市で一緒に住む69歳の父親の遺体をおよそ半年間自宅に放置していたとして、40歳の男が逮捕された。

警察によると、死体遺棄容疑で逮捕された横浜市の会社員・遠藤康裕容疑者は5月頃から15日までのおよそ半年間にわたり、父・静夫さんの遺体を自宅に放置していた疑いがもたれている。

しばらく静夫さんと連絡が取れていないことを不審に思った静夫さんの元妻と長女が15日、家を訪ねたところ白骨化した遺体を発見し、110番通報したという。

遠藤容疑者は静夫さんと2人暮らしで、調べに対し、「死んでる予感がした」「朝は早く、夜は遅かったので会っていない」などと話しているという。

警察は、静夫さんの死因や事件の経緯を詳しく調べている。

 [/bq]

2
:IDe2NTs6B70.net
ニュータイプか
5
:ID5BJjhiOm0.net
親の年金不正受給目当ての無職かと思ったら会社員とか
どうなってるんだ
88
:IDdPVmBVvm0.net
>>5
まあ、不正の類だろうね。
年金や扶養手当や控除など。
お小遣い感覚でやる馬鹿は他にもいるだろうねぇ。
11
:ID5PyJ4/i/0.net
静夫だものそりゃ気づかれねえよ
21
:IDW04NIY/q0.net
予感は親父が死ぬ前に感じろよ
22
:ID1cmT+1E+0.net
親父の方が引き篭もりか
新しいパターンだな


33
:IDYwVNQuqZ0.net
別れた妻と長女が訪ねてきたことに感動した
35
:IDL01bHASx0.net
既に死んでるんじゃないかと思ったんなら予感じゃないだろ
36
:IDzO1Ya/lu0.net
またか
毎回思うが、よく死臭に耐えられるなあ
39
:IDOlBpd20i0.net
40歳の男「逮捕される予感がした」
40
:IDPdBBA9Ln0.net
父ちゃんは死んでないやい!(´;ω;`)
みたいな感じの子かな
51
:IDF0FXjnse0.net
夏場の死臭は凄かっただろうな。
近隣住人からの通報はなかったのだろうか。
57
:ID8ihU/1yU0.net
普通の家に育った人にはわからないかもしれないけど
マジで同居してるのに顔合わさない口きかない家庭ってあるからな
喧嘩とか以前の問題でお互いをいない者として扱う
ここは離婚家庭みたいだし、崩壊してたんじゃね?
68
:IDjRfnxUVTO.net
>>57
そうそう、そういう環境かどうかで見方変わるよな
もし俺が親と二人暮らしになったとしたらこれと同じ状況になる可能性が十分あるわ
59
:IDGZ5dEuXR0.net
仕事が忙しすぎてちょっとだけたと放置していたら、タイミングを逃して言い出せなくなったケースがあったな。
今回もそれっぽい感じ。
63
:IDtYVJE2s/0.net
無職じゃないんだ
しかも会社員
こういうのたいてい無職なのに珍しい
70
:IDamPrpXC60.net
1日1度だけでもいいから食事は家族みんなでとるようにしようね
72
:IDnZXHTgVz0.net
死んでる予感がただ駆け巡るだけ
74
:IDojT42KGf0.net
想定外なら 無罪かな?
77
:IDCnXU52IE0.net
死んでるかもしれない予感
それとなく それとなく 感じてた

生きてるかもしれない期待
かろうじて かろうじて つないだ

80
:IDfeXfroy50.net
予感じゃなくて実感だと思うけど
90
:IDnLvYgbv40.net
殺してないなら逮捕してやるなよ今の国が望んだ形だろ家族で面倒見ろと
92
:IDQmFcSfvK0.net
40歳「逮捕される予感」
101
:IDCCQytMSj0.net
年金が貰えなくなると思った
葬式の金がなかった
人と会話するのが怖かった
死んでる予感した←new!
103
:IDQn5Ar2w40.net
あと少しで死体も消滅したかもなのに
105
:IDjnPWoELE0.net
男二人暮らしで上手くいくわけ無いんだよ
家庭には女がいないと崩壊する
109
:IDRocaNhqX0.net
>>1
知らなかったと言ってれば逮捕されなかったんじゃねーの?
父親の口座とかから引き出してたのかな?
118
:ID4ZHEmylT0.net
死んでるかもと思ったら見たくないのはわかるが
警察官呼んで一緒にみてもらえばいいのに
125
:IDmpAZajI50.net
うちの親父はまだ生きてる予感がするから大丈夫
139
:IDOV4fWrKM0.net
つい数日前のクローズアップ現代で「家族がいても孤独死する恐れがある」
とか言ってたけど、これの事?
まあ年金詐取疑惑もあるけど…
148
:ID8AQhsTQ30.net
父の息づかいを感じていれば、事前に気配が有ったはずだ
155
:IDyV4mrYwI0.net
使えない予知能力者
159
:IDHpx9lBrt0.net
>>1
なに預言者みたいこと言ってんだよ
160
:ID6tC8ikvj0.net
火葬だけすればいいんだから
死にそうになったら救急車呼んで病院で死亡確認してそのまま火葬場へ運んでもらって順番待ちで火葬
お骨は困ったら無縁仏の供養に
これで全部で10万もかからないし親戚に知らせる必要もないんだから放置すんなよ
162
:IDCCQytMSj0.net
死んだ臭いが ただ かけぬけるだけ
164
:ID5QY2HzEv0.net
>>1
故意の予感
170
:IDOV4fWrKM0.net
5月ごろ死亡という事は、今年の35度超え連発の夏に死体を放置して
臭いで気付かないという事は考えづらいが…
近所の人が気付いてもいいくらいだと思うが、家の敷地が広いんだろうか

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. この国の実子世代の大半は爺老人を内心憎んでいるから仕方がない
    実子世代に対してやった事があまりに酷すぎたしな
    無関心でとっとと死ねとしか思われてなかったのだろう

コメントする