カリフォルニア山火事、74人死亡 不明者1000人以上 街が一つ無くなってる画像がやばい

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”カリフォルニア山火事、74人死亡 不明者千人以上(産経新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000542-san-n_ame”]カリフォルニア山火事、74人死亡 不明者千人以上
産経新聞
11/17(土) 16:03配信

 【ロサンゼルス支局】米西部カリフォルニア州で発生した複数の大規模な山火事で、地元当局は16日、死者が計74人に上ったと明らかにした。さらに、千人を越える行方不明者がいるという。米CNNテレビ(電子版)などが報じた。

 火事は8日、サンフランシスコ北方にあるビュート郡パラダイスなどで発生。強風の影響で火勢が強まり、被害が広がった。9800戸以上が被害を受け、同州で過去最悪の山火事の一つとなった。

 トランプ米大統領は17日に同州を訪問。被害状況を視察し、被災者と面会する予定。 [/bq]

11
:IDha8+McsX0.net
不明者1000人ってどっか遠くに避難してて行政が混乱してて
連絡がとれないだけか、ほんとの行方不明か
386
:IDy6LCMF3L0.net
>>11
大半がそうだとおもう。
そう思いたい。
20
:IDY3B6TMWj0.net
>>11
TVやネットで避難して無事な人は行政に申し出るようにって伝えればいいのにね
18
:IDhytNGimx0.net
今回のはデカいけど毎年のようにカリフォルニアで結構な大きさの山火事ってあるよね

日本は国土が小さいからにしても、他でも乾燥している地域はあるのになぜいつもカリフォルニアなんだろう?

37
:IDvStOKxnu0.net
>>18
乾燥している上、季節風であっという間に燃え広がるんだと
19
:IDBzXJwg420.net
どうしてこうなった


23
:IDd/eEjLNJ0.net
どんだけ規模大きいんだよ
24
:IDqw+3FO/n0.net
9800戸以上が被害を受けで1000人以上が不明って結構な確率だな。
どっかに避難しててくれてるといいが。
気体とか流体の予測って無茶難しいらしいけどドローンとか使ってなんとかならんのかと。
津波レベルの恐ろしい災害だと思うんだけど。
27
:IDHnmLvJjB0.net
山火事で死ぬ人って登山してた人?
84
:IDOIpqiqj10.net
>>27
山間のタウンに住んでて逃げ遅れた
94
:IDNK5TXIm40.net
>>84
すげーな、戦後の焼け野原そのままじゃん
101
:IDlZ/hu+XF0.net
>>84
住宅はほんとに全域全焼してるのに燃えてない木とかあるのな
149
:IDrUUmOrCy0.net
>>84
人は逃げた後だと思いたい
173
:IDlZJHhx4r0.net
>>84
ちなみに、焼ける前の天国

↓ ↓ ↓

214
:ID2Vp1TCUe0.net
>>173
空爆の後かよ
317
:ID4FTKHwQu0.net
>>173
高級住宅街だな
201
:IDd3xm8SkM0.net
>>173
鉄筋とか骨組みが残らないぐらいの温度だったのか…
892
:IDMcKx7rhx0.net
>>201
2000度とかなのでコンクリートも燃えてしまうって現地の消防関係者がインタビューで言ってたぞ(´・ω・`)
797
:IDGJVNHI310.net
>>173
森林なんて全くないのに・・・
そんなに燃えやすい家なのかね?
811
:ID9eartRIB0.net
>>797
向こうの気候がどうなのかは知らないけど空気が激しく乾燥してたらこうなってもおかしくは無い気がする
45
:IDmVPUCnmX0.net
通行止めとかさせないんだな

166
:IDL0vx9E3b0.net
>>45
うあああ
とんでもない事が起こってるんだねえ
49
:IDuZSy1FvH0.net
遺体捜索動画とか上がってるけど犠牲者の骨ばかり
とんでもねえ高温だったんだろうな

あれじゃあ遺体の身元探すのも大変だろう

66
:IDB6VkzPtg0.net
死んだやつは家守ろうとしたとか車とかの逃げる足がなかったとかいろいろあるんやろな
かわいそす
68
:IDy7lWg/Il0.net
真面目になんで1000人も逃げ遅れるの
火が迫ってるなんて見りゃわかるんだしとっとと逃げろよ
自転車程度でもなんとか逃げ切れるだろ
267
:ID79FbmQCg0.net
>>68
風向きが変わって「あっ」と思ってる間に
煙で意識不明、その間に焼かれちゃう
なんての多そう
69
:IDuZSy1FvH0.net
一番被害が大きい町では住民たちは真夜中に火の粉が降ってきてから急いで逃げ出して
煙で真っ暗で見えない中事故起こして身動き取れず亡くなってるケースが多いとか

山火事の鎮火作業が優先で屋内の遺体の捜索は後回しだから犠牲者どこまで膨らむかわからん

81
:IDX5A7rzrm0.net
逃げないで放水してたり
物を運び出そうとしてるうちに逃げ遅れたりだろうな
145
:IDwNKGEwBI0.net
水があんまないんかな
用水路を張り巡らすとかでけんのかなぁ
161
:ID3jFILTWK0.net
>>145
最近のカリフォルニアはめちゃくちゃ水不足だよ
干ばつが酷すぎて問題になってる
249
:IDdikW0k7M0.net
>>145
なんか環境保護政策で取水規制とかやってて、それが原因で消化の水が不足してるとか
どっかのニュースで読んだわ
175
:IDxkgAJP+W0.net
アメリカのテレビでは、

1万人以上が行方不明って言ってる

街が丸ごと燃えて消滅したって

253
:IDZxy2X7Oy0.net
犬とおじいさんの行方不明の張り紙みたときは切なかった;;;はやく鎮火して
291
:IDNdwv6s3u0.net
山火事で死者って意味わからん
逃げる時間あるだろ?
342
:IDZSBb4XqT0.net
>>291
火災旋風つってな、炎の竜巻みたいなのが起こるんよ
空気の温度も急上昇して物が勝手に燃えだすくらい
火の粉や火のついた木なんかを巻き上げながら進んで何キロも先に火の雨を降らせる
あっという間に何十キロ四方の範囲であちこちから炎が上がる
まあ空襲みたいなもんやね
日本も東京で直下型地震が起きたら火災旋風が起きて何十万人も焼け死ぬと試算されてるね
逃げ場ないよ
320
:IDG/2rqO0V0.net
アメリカの山火事って毎度毎度とてつもなく規模がでかいのが起こるけど、山の保水力足りてないのかな。
400
:IDrUUmOrCy0.net
>>320
自然のサイクルに山火事が含まれてるんだよ
383
:IDEBPXOO840.net

風下には火の粉が飛んで燃え広がる
風上には地面の倒木や枯れ草を伝って燃え広がる
スケールがデカ過ぎて想像を絶する

476
:IDJhTKk7Ve0.net
>>383
active fireと書いてある辺りが5kmの目盛りと同じなんだね、桁違いの規模だわ。
391
:IDd3xm8SkM0.net
うーんこの
[bq title=”カリフォルニア史上最悪の山火事にトランプがまた失言、消防士が猛反発 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” url=”https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/11/post-11282.php”] トランプは10日、カリフォルニア州の山火事の原因は森林管理の失敗にあるとツイートした。

「カリフォルニアでこのように大規模で死者が出て金のかかる森林火災が起きる理由は、森林管理が悪い以外にありえない。毎年、多額の金と多くの命が無駄になるのは、森林管理がまずいからだ。改善しないなら連邦政府から(州への)支払いを止める!」。

ちなみに6日の中間選挙でトランプ率いる共和党はカリフォルニア州で大敗を喫しているので、この冷淡な発言はその意趣返しかもしれない。  [/bq]

422
:IDuZSy1FvH0.net
>>391
実際カリフォルニアは森林管理が悪いのが問題になってて
その上こうなったのでトランプは当たり前のことを言っただけなんだよなぁ

事情知らないやつは叩くけど

397
:IDOIpqiqj10.net
逃げ遅れて
車乗ったまま焼かれて骨なってる

516
:IDrUUmOrCy0.net
>>397
酷い、可哀想すぎる
424
:IDFQbJyIaN0.net
車で避難するオバサンの動画これね。
11:45~地獄絵図

553
:IDkmxsml7n0.net
・ウィル・スミスさん…推定約48億円の自宅から避難

・ニール・ヤングさん…推定約4億円の自宅が全焼

・マイリー・サイラスさん…推定約7億円の自宅が全焼

・ジェラルド・バトラーさん…自宅が全焼

・レディー・ガガさん…推定約26億円の自宅から避難

632
:IDbkIQCvRv0.net
>>553
こんだけ金持ちだと自家用ヘリとか無いの?
584
:IDWHKHG09C0.net
>>577
金持ちなら当然保険にはいってるはず

ピックアップニュース








1件のコメント

名無し へ返信する コメントをキャンセル