安倍総理、ついに日韓断交を示唆 「国際約束が守られなければ国と国との関係が成り立たなくなる」

1
:IDJ5pSiYtr0.net
[bq title=”首相、国同士の関係成り立たなくなると批判 – 共同通信 | This kiji is” url=”https://this.kiji.is/437828158656152673″]首相、国同士の関係成り立たなくなると批判

 安倍晋三首相は21日、韓国政府が慰安婦財団の解散を発表したことについて「国際約束が守られなければ国と国との関係が成り立たなくなる。韓国に責任ある対応を望みたい」と官邸で記者団に述べた。  [/bq]

5
:IDd7hUA30C0.net
狙いは韓国から断交と言い出させること。
70
:IDiJvkJCfm0.net
>>5
その為にも経済制裁発動。
おおっぴらにするとマスゴミが騒ぐから
しれ~っとやる事を望むw
109
:IDJD+hO0Eu0.net
>>5
言い出すわけがない
6
:IDm78fi4uO0.net
あれ?検討していたはずの厳重抗議は?
ここでもまさかの戦略的放置なの?
133
:IDVCmScu3c0.net
>>6
国会で非難決議すら出来ないヘタレ国家だぞ
8
:IDqwwTTw3+0.net
これは支持するわ


12
:IDs6AG8/0N0.net
口だけじゃなくいい加減に実行してくれ 徹底的に潰してくれ
13
:ID1ll761W00.net
いやもう予めわかってたことなんだから口でいうだけじゃなくいい加減なんか行動を起こせよ
それを関係閣僚服てて協議する時間もあっただろ
107
:IDkWbD3jwd0.net
>>13
韓国非難決議は
共産党が反対して立ち消えになった
何もしてないわけではない
16
:IDSm62dt740.net
河野太郎の怒髪天に期待
19
:IDXD7D4OQD0.net
まずは当然のコメント
次の1手たのむ
21
:IDKcc6iUKM0.net
いつも口だけだから舐められまくってる
26
:IDm78fi4uO0.net
以前交わした約束を守るって約束を、約束を守らない相手に向かって言ってる。
無駄ばっか。
27
:IDazzmH1e30.net
韓国「関係が成り立たなくなる…で?」
日本「」

これが現実

30
:IDEUDihKN40.net
もう無理
制裁してさしあげろ
33
:IDU+JkSZeE0.net
今やらなきゃいつやるんだよ
38
:IDPaH4lmnO0.net
韓国がアホなことを毎度毎度やらかしてくれて
それに当たり前の対応するだけで支持率安泰だからな
そういう当たり前すら出来なかったパヨ系野党にいたっては
おまえら一体なんのために政治やってんのって話よ
45
:IDR15FW9aV0.net
それなりの対応しないと支持率下がるぞ
51
:IDj4c8G5q30.net
はよやれや。
望んでも駄目だと今までの経緯でわかってるだろ。
首相支持者へのリップサービスにしか見えないわ。
53
:IDajSHr9PJ0.net
約束まもらないて北朝鮮みたいだな
55
:IDJYOsCPc70.net
抗議して変わるならここまでになってない
さっさと断交しろ
56
:IDStptdpWh0.net
だから批判したら負けなんだよバカ安倍w

「「和解・癒やし財団」が解散したって事は、元慰安婦の方々への「和解・癒やし事業」が完了したと言う事なので、日本政府としても大いに歓迎します。」

ってコメントしてやりゃ良いんだよwww

69
:ID5IbMg/hG0.net
>>56
太郎位の発言があっても良いと思う
66
:IDvZx8wsDm0.net
「成り立たなくなる」じゃなくてもう成り立ってないの
こんな緩い文言であのアホ共が考え覆すわけないのわかってるだろうに
71
:ID3UCOrEdj0.net
取り敢えず大使召還と経済制裁から行ってみよー
79
:IDWXe3VkAI0.net
遅い!遅すぎる
もう一世紀前から関わるなと言われてるだろ
83
:IDJZbIYuGo0.net
成り立ってないんだからビザ免除廃止はよ
85
:IDifKd+x7Q0.net
つーか合意ができた時からこう言う結果になるって想定済みだろう
94
:IDvosa5DOC0.net
でも「やるやる詐欺」のようにも思える
結局、日本は何もやらず韓国は国連や他国を巻き込んで
日本を追い詰めようとしてくるだろうな
101
:IDB0IVI33q0.net
断交ってのは無理でも
ビザ無し渡航終了は難しくないだろ?

最高裁が日韓基本条約ひっくり返してんだから
そう簡単に日韓関係は正常化しない

分かりきってんだからすぐやりゃいいのに

104
:IDgqiYU+jW0.net
いい加減何かしらの制裁はしないと
112
:IDcuNovc9n0.net
こっちから断交してどうすんだよ。
韓国側から言ってきてアクション起こす様に仕向けないとまた何十年後かに尾を引くだろ。
ネトウヨは韓国併合の愚策から何も学んでねーのかよ
130
:ID77ZlhPXF0.net
この時点で怒らなければいつ怒んのよ

思いっきり起こるべき、コメントにも

もっと迫力もたせろ

145
:IDy+/XUIls0.net
安倍総理にここまで言わせるってことはムン大統領は本当に国交断絶を望んでるようだな
北と仲良く枢軸側になるわけか、歴史的瞬間に立ち会うことができるなんて素晴らしい最高のエンターテイメントだな
146
:IDmKfRgs3Y0.net
実質何も言ってねぇ。甘過ぎ。
150
:IDOwHFFgTm0.net
断交もしなくていいよ
存在しないものとして扱えばいい
151
:IDIitNOPLX0.net
もうね
遺憾とか抗議とかもういいからさっさと禁輸品目決めて発表しろよ
政府の投資の引き上げとかできる事からさっさとやってくれ
どんだけ国民をイライラさせるんだよ

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 河野大臣のヘタレ発言です。
    「韓国側がしっかり対応してくれるものと思っているが、必要なら話し合いをしていきたい」 何を話し合うかわかりませんが、また日本政府が譲歩するということでしょうか。話し合いではなく制裁ではないのでしょうか。この発言からすれば、安倍内閣は制裁は実施しないと判断できます。つまり、慰安婦問題も徴用工問題も日本国民を焚きつけて希望を持たせておいて、一気に落としたのです。制裁を課さないことを知っている韓国はやりたい放題してくるでしょう。

  2. 俺も※1と同じ意見だな
    散々日本は譲歩してきて、その度に韓国が好き勝手する
    いつまでこんなこと続けるつもりなのだろうか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル