「いやあぁ!駅のホームで電動ドライバー持ってる人がいるううう!」通報されて逮捕

1
:IDM2hKK3XNF.net
[bq title=”JR駅ホームに電動ドライバー男 「不安にさせるつもりなかった」(神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000003-kobenext-l28″]駅構内で工具を所持したとして、兵庫県警葺合署などは20日、県迷惑防止条例違反の疑いで、神戸市長田区の無職の男(51)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後9時55分ごろ、神戸市中央区布引町4、JR三ノ宮駅のホームで、電動ドライバー(長さ約34センチ)を所持し、乗客らに不安を与えた疑い。男は「電動ドライバーを持っていたことは認めるが、周囲を不安にさせるつもりはなかった」と容疑を一部否認しているという。

 同署によると、男は新快速電車に乗車し、三ノ宮駅で下車。乗客から「おかしな人がいる」と声を掛けられた駅員がホームで男を見つけ、電動ドライバーを取り上げて警察に通報したという。 [/bq]

3
:IDsD360U5/a.net
兵庫って不安を与えた容疑で逮捕できるんか
すごい国やな
4
:IDlD7fcVq/0.net
ちな電動ドライバー
6
:IDgg3QqAPw0.net
迷惑防止条例って万能だな
8
:IDQppgOv90a.net
このニュースで不安を与えられたら通報していいんか?
13
:IDZeqNlpFJM.net
手に持ってチュインチュイン言わせてたんやろ
14
:IDP/JYmLi4M.net
そりゃケースから出して持ってたらびびるわ


17
:IDCkxUx+wM0.net
さすがにかわいそうやから名前までは報道されんのやな
18
:IDSlFvF9v/d.net
袋かなんかに入れとけや
19
:IDPJA6BTeqd.net
無職が電ドラむき出しで駅のホームうろついてるなら誰でも通報するだろ
通報する相手は警察じゃなくて駅員だから心理的ハードルも低いし
21
:IDPCAkLHrV0.net
はえーお仕事なんやろ許したれよ
→無職
23
:IDyJJzts6b0.net
パン屋でトングカチカチやってるやつ通報するわ。あれ確実に攻撃体制やし
34
:IDKXb4uLMZ0.net
>>23
スズメバチの威嚇と一緒やな
26
:IDJqV9UM/H0.net
無職のジジイが人の多いとこで電動ドライバー持ってたら危ないと思うやろ
30
:IDamfRns/ZM.net
34cmの電動ドライバーって業務用のごついやつとちゃうの
35
:IDrhuzjQxEM.net
でも実際駅のホームで電動ドライバーを持ってる奴がいたら近づきたくないやろ
36
:ID22BwfbpWd.net
変だけど違法じゃないじゃん
ファッションだろ
42
:IDiXfd3gFZd.net
じゃあ建設業の人は全員逮捕だね
54
:IDPJA6BTeqd.net
>>42
本職の人はケースもホルダーも持ってるしなあ
45
:IDV9tKd5qZ0.net
無職なのでアウト
52
:IDJIuE85eA0.net
裸はまあ怖いけど通報する程か?
64
:IDbJU46SPG0.net
大体無職やないか
無職が電ドラ裸で持ち歩いて電車乗る真っ当な状況がないわ
71
:IDksGYq8bq0.net
通報されたくないなら箱に入れるなりして持ち歩けばいいだけだよね?
78
:IDLMJP3eHQ0.net
ウィンウィン威嚇してたんやろ
80
:ID36OZm58n0.net
コンセントないと動かないとしても
むき出しのドライバー持って駅彷徨くとか
100%駅員に連れていかれるだろ
84
:ID6gCdojGyM.net
>>80
充電ドライバーやろ
85
:IDunyTs/yIa.net
息子「電動ドライバー忘れたからもってきめくれない!?」
ジジイ「おかのした、電車で行くやで」

だったらどないするんや

93
:IDNe9JFWRx0.net
>>85
51で無職の親父って嫌やな
103
:IDjk0PDg6t0.net
>>85
ケースに入れてなかった息子が悪いし常識的な判断ができなかった父親が悪いやろ
息子に確認とれれば釈放されるやろし息子が困ったとしても知らん
86
:IDoHxca6P2H.net
これはヤベー奴だからしゃーない
91
:IDQIXkbwGSM.net
チェーンソーならジェイソンになれたのに
90
:IDn71i/NKp0.net
でもコンセント無かったらただのドライバやろ
104
:ID0iHcm3ss0.net
いやコード式じゃなくて充電式やろ…
まさか存在さえ知らんのか?
115
:IDNe9JFWRx0.net
>>104
使う機会がないやつも沢山おるやろうけどコンセントがどうのってレスがいくつかあるのはワイも驚きやわ
120
:ID319Qjz7d0.net
仮に本職だとてしも車で来いよ
123
:IDSrQ0aCEC0.net
これが逮捕されるなら何でもイケるやろ
ワイ今までにゴルフクラブとかバット裸で持ってる奴何度も見て不安になったで
通報しとけばよかったんか
130
:IDkwcS/sJvH.net
>>123
バット裸で持ってたら警察に注意されるぞ
137
:IDC++xJ5Hvd.net
むしろ通報した奴は偉いわ
ワイならそいつの近くに寄らないだけで終わってしまう
143
:ID36OZm58n0.net
普通のドライバーも正当な理由なく持ち歩いてたら逮捕される

ピックアップニュース








7件のコメント

  1. インパクトレンチやろ
    電動いうたらドリルの方しか連想せんわ、そっちのが怖いけど

  2. だからジェイソンはチェーンソーつかってねぇと
    チェーンソーはレザーフェイスやろと

  3. 仕事で持ち歩くのは理解できる
    無職は何でそんなものを持ち歩いてるんだ?

  4. 買ったばかりの電動ドライバーを家に着くの待ちきれずに出しちゃったんだろ
    子供のおもちゃと一緒だと思う

  5. ジモティとかで個人から買うと
    裸で商品渡されることがあるんや

    ワイはこの前、巨大スライム抱えて電車に乗ったけど
    一歩間違ったら勇者に退治されてたかもしれんな

山師さん@トレード中 へ返信する コメントをキャンセル