南スーダンで17歳少女をフェイスブックで競売→現金110万円と車3台と牛500頭と交換される

1
:IDKVkQGmuB0.net
[bq title=”東京新聞:17歳少女をフェイスブックで競売 南スーダン 父親へ金品、引き換えに結婚:国際(TOKYO Web)” url=”http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201811/CK2018112202000289.html”]
南スーダンの17歳の少女がフェイスブック(FB)で競売にかけられ、現金や車、ウシと引き換えに結婚させられていたことが分かった。国際非政府組織(NGO)プラン・インターナショナルが22日までに明らかにした。「子供が物のように扱われている」と批判が噴出している。

南スーダン政府幹部を含む五人の男性が競売に参加し、うち一人が落札した。今月三日に結婚し、少女の父親が一万ドル(約百十万円)と車三台、ウシ五百頭を受け取った。競売の投稿を行ったのは少女の父親ではなく、少女が住む地域の住民という。同NGOは「テクノロジーが野蛮な形で使われた。奴隷売買のようだ」と非難した。金品目当てに同様の競売が行われたり、児童婚を助長したりする恐れがある。  [/bq]

4
:IDqDHchRs90.net
げんきんいるか?
7
:ID2EYHtKD0r.net
これ落札したやつは人身売買でアウトなん?
138
:IDR8qrV4nrr.net
>>7
ただの実家への貢物やろ
11
:IDlApFx/OWd.net
政府幹部含むで草
13
:ID4r09mqeM0.net
親が鬼畜すぎやろ
15
:ID4xp+Bs4SM.net
車3台と牛500っていくらや…
流石に高すぎひん?


20
:IDNASB8HeOd.net
政府幹部も競売に参加してるのかよ
21
:IDvqkIEnxS0.net
牛500とかそれだけでクッソ儲けられるやんけ
24
:IDzFqpIjar0.net
FBでオークションは草
30
:IDXamvS9iL0.net
100万円と牛500って向こうじゃ一生安泰になるんかね?
35
:ID7pUteIbV0.net
てか牛一頭で100万だったとしても5億か
36
:IDqx79/Hr00.net
いいところのお嬢さんなんじゃないのか?こんな良い値付いて
40
:IDcN/snUQG0.net
車も新車やなくて数十万キロ走ったピックアップとかやないんけこれ
43
:ID7pUteIbV0.net
>>40
さすがにそんなケチケチせんやろ牛500頭も渡すようなやつが
50
:IDRIkd9Wpk0.net
100万円と牛500頭の差がすごない?
55
:IDUcrUQEw5M.net
あっちでは家畜の数聞くのは好まれないらしいね、年収聞くのと同位だから
60
:ID/26+05me0.net
フェイスブックでオークションするやつ初めて見たわ
67
:IDHkvh5Ds40.net
当人たちがええならええやろ
なんでこの団体は口出してるんや
81
:IDYxNp1hpvd.net
>>67
売られた子が納得してるとは限らんやろ
82
:IDNuKvLz1T0.net
牛500頭はやばい
日本だと一頭80万位やで
93
:IDmLTgG3K+M.net
>>82
そんないい牛なわけないやん
89
:IDCK0gn3N90.net
アフリカの人はアフリカの人の文化で
SNS取り込んで利用してるんやなぁ
104
:IDdbN93AfVd.net
スーダンで110万もあったら10年くらい遊んで暮らせるんちゃうか
108
:ID+s278Sn8d.net
インドやと1頭あたり1万5000円~らしいな
まぁ時価で変わるらしいけど
114
:ID5mAvyAkqd.net
俺が一番許せないのは女を道具として扱った男だ
133
:IDmEi4QqFFr.net
牛500は正直魅力的
155
:ID7pUteIbV0.net
相手先の家族に引き出物やるようなもんやろ
167
:IDwI+YYAAeC.net
アフリカによくおるガリガリの牛やろ
183
:ID3LW0cbmj0.net
牛の詳細調べたらこいつだった

187
:IDJhbQ6htX0.net
>>183
ええ牛やな
192
:IDXukTVoH2d.net
>>183
結構立派やん
190
:IDqgSHgsYSp.net
スーダンの平均月収ググったら8000円やったぞ
めっちゃ高値で買ってもらえてるやん
205
:IDyJf9e74za.net
>>190
平均年収の10年分もあるのかよ やべえな
216
:IDylSDiSC80.net
日本基準から見ても地味に高く感じるのは気のせいか?
236
:IDqRvbMnEN0.net
マジで世界では当たり前にこんなことが行われてるんだよな
みんなが幸せに暮らせる世の中を祈ってます
248
:ID/PJ15/9Pa.net
よう考えたらスーダンって原油出るから裕福層の大金持ち沢山居てもおかしく無いな
296
:IDL10QKbgQ0.net
日本でもつい最近までやってたやん
303
:IDUciJpjar0.net
実際、いうほどアフリカを助けたいか?
一応上の方は金持ちやし、そいつらが金を回さんから
ああなっとるんやろ?
ある意味自業自得やで
むしろ金渡して救ってる分、上は私腹肥やし放題や
ほっといたら革命でも起こるんちゃうのけ?
306
:ID7pUteIbV0.net
>>303
そういうスレちゃうぞ
313
:IDpLutpL+bp.net
こういう発展途上国のうちうちでやっとる事を外部が干渉できるんか?
どうやって切り込むんや
325
:IDBJDPc5Kud.net
ここまで金かけて欲しい奴がいることに草
327
:IDA+qmFQUi0.net
牛500頭とか使うアテか売るアテでもないと維持費かかってしゃーないやろ
351
:IDVeVNFnJA0.net
娘売るような鬼畜親父から逃れて富豪に貰われるならWin-Winやないかい
363
:IDbbL6v8t60.net
牛500頭て、牧場経営しろってことか?
372
:ID6C4l4aYJp.net
牛の食費もバカにならんし牛は分割で欲しいよな
380
:IDbbL6v8t60.net
牛一頭だけで百万くらいしそうなんやけど
386
:IDyMpI9JMVa.net
>>380
お前馬鹿かよ
そんなに金かかるのは品種改良とかエサや環境に配慮した高級な牛だけやろ
アフリカみたいな適当な環境と適当なエサで育ったカス牛なんて現地価格でせいぜい1万円くらいやぞ
390
:ID7pUteIbV0.net
>>386
野良で牛おるみたいやしなスーダン
4000万頭も飼ってるらしいから
391
:IDbbL6v8t60.net
>>386
じゃあ500万くらいか
381
:IDRg624ks00.net
てかそんだけ金出して人身売買じみたことやるなら普通に口説いて若い女侍らせた方がええやろ
それだけの金あるなら選り取り見取りやろうし
382
:ID9Nk8by4/a.net
よそ者が口出すべきちゃうやろ
397
:ID7ffR72kq0.net
ここまで出してくれるならこういう貧富の差ある途上国で貧しい家の人は娘売るわな
428
:IDdqfkqFPh0.net
懲役300年みたいな顔なってるやん
431
:IDXy4Iv8da0.net
人はみな何かの奴隷なんやしこいつはめちゃくちゃ上等の奴隷やんけ
少なくともワイより高値
441
:IDp6Vsj48b0.net
日本でも昭和30年代くらいまでは娘売り嫁売りあったらしいけどな
ソースは人間交差点
442
:IDAbWwMmB50.net
あっちの方だと18歳くらいが適齢期だろうし
言うほど痛ましい事件って気はせんけどな
454
:IDEx1ZVd+g0.net
>>442
日本だって女学校卒業したら親の決めた相手と結婚なんてよくあったし親の結婚相手の決め方が結納オークションなんてのもあったやろに

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする