爆発物処理班が回収したジュラルミンケース…中にあったのは変身ベルト 栃木

1
:ID8fdRPTes0
こども園に不審物 不審物の中は… – FNN.jpプライムオンライン

 
[bq title=”爆発物処理班が回収…中におもちゃの変身ベルト : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20181122-OYT1T50023.html”] 21日午前11時15分頃、宇都宮市陽東の市道で、布製バッグに入ったジュラルミンケースがあるのを近くの認定こども園職員が見つけ、交番に通報した。

 爆発物のおそれがあったことから、栃木県警機動隊の爆発物処理班が回収して調べたところ、中に入っていたのは、おもちゃの変身ベルトなどだった。

 宇都宮東署の発表によると、ケースは20日朝からあったという。この騒ぎで、同署は付近の道路約300メートルを約3時間にわたって通行止めとし、近隣住民に屋内退避を呼びかけた。 [/bq]

3
:ID9C/dwRIc0.net
マジあっぶねーな 変身したらどーすんだよ
4
:ID50bR/nFx0.net
ヒーローでも引退したんか
6
:ID4Txo9Br10.net
ショッカーをおびき寄せる餌だったのに
また警察が余計なことを
60
:IDhzxtkSTj0.net
>>6
これだろうな
8
:IDKsUfshcv0.net
今時高いジュラルミンケースに不審物とか入れないだろ
160
:IDq0HSpOAG0.net
>>8
おもちゃもな


16
:IDTAwZ9At50.net
変身できるか試してみたのか?
17
:IDCIY8zSrM0.net
こども園へのおもちゃ提供?
それとも近所の子供が忘れただけ?
22
:IDlP9tVczM0.net
なんで見ただけで変身ベルトだってわかるんだ?
詳しいやつがいるのか?試してみたのか?
122
:IDhgna14QP0.net
>>22
むしろ分からない奴のが珍しいかと
24
:IDUS2V7ZZL0.net
当事者たちは大変だったろうがこれはほのぼのニュース
26
:IDhKJ+k+ss0.net
もしかして本物?
27
:IDKisUg6Pn0.net
>>26
かもね
まあ例え本物でも本物とは発表出来ないよね
89
:IDdmCoZjTL0.net
>>26
おもちゃにしか見えない(そもそも本物を誰もみたことないから鑑定できない)
28
:IDStZneglb0.net
そして変身ベルトだと思ってた物が爆弾だったり…。
83
:IDNCPet6oz0.net
>>28
次からはそれも考慮しないといけないね
33
:IDlptJOtp70.net
仮面ライダー555のやつ
61
:IDiHWFneUT0.net
>>33
てゆかこれじゃね?
127
:IDyZS1DKof0.net
>>33
これだなw
子供の忘れ物、もう名乗り出られないw
152
:ID3uwZkbhD0.net
>>33
これだったのか知りたい
こども園の近くなら親の忘れ物だろうな
54
:ID2r423Bap0.net
>>33

「たぶんあれおもちゃのやつです、仮面ライダーの」
って気づくやつはいなかったんだろうか

57
:IDoQVFzQfG0.net
>>54
ケースの微妙な安っぽさがまた爆弾っぽいんだなあ
40
:IDolHH3nAY0.net
ファイズギアボックスだろうな
普通に売ってるから
42
:ID6JgEW1Uv0.net
爆発物処理班がケース開けた瞬間をリアルに想像するとニヤケが止まらん
48
:IDU38Yy0oK0.net
>>42
子持ちの隊員だけ笑い始めるのな
49
:IDrsq5mp0o0.net
>>48
ファイズなら隊員が現役で見てた可能性も
62
:IDSZ7KyYM40.net
こども園でなにかしたあと忘れたんだろうな
66
:IDktQ3doV30.net
それで通報するか?
73
:ID/JiYUpkF0.net
開けたときどんな空気だったんだろうか
79
:IDjdh/vM+30.net
>>73
極限の緊張した空気から一気にほんわか空気に!
157
:IDstSc2soQ0.net
>>79
そして通報者への殺意が
74
:ID+13GRCsP0.net
特撮特有の遠くでじっと見てるやつを探すんだ!
76
:IDt5ddYvex0.net
一話だったら開けた警察が主人公になる展開だな
86
:IDMcJ7A60/0.net
やり過ぎぐらいが丁度良い。
ほっこりした。
97
:IDahENUB0w0.net
変身したらどうする?とか書いてるやつがいるからマジレスするけど
改造人間になるための手術をしなければベルトを付けても変身できないよ
100
:IDrsq5mp0o0.net
>>97
そうじゃない仮面ライダーもあるんだけど何言ってんのw
107
:IDU8CqV+2V0.net
>>97
もう平成も終わるってのにw
改造人間はずいぶん前からやってないんだよ
114
:IDvi6XZqjx0.net
最近のベルトは死ぬほど種類のある細かいパーツを正しく嵌め込まないと変身できないから大変だよ
119
:ID1ekW3+6S0.net
爆弾処理班が暇すぎて自作自演したんやろ
151
:IDC6AZJOxg0.net
子供へのプレゼントだったのでは
162
:IDIUG4RTEu0.net
どこのファイズギアやねん

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. けどこれやっかいだな
    模倣犯が続くかもしれんし、こういうおもちゃに爆薬仕掛けるやつが現れるかもしれん
    結局同じような対応を続けるしか無いやん

コメントする