【慶応大学】学生の逮捕相次ぎ声明を公開

1
:IDFeYkKkjSa.net
[bq title=”「気品損ね、信頼裏切る行為」慶応大学が学生の逮捕について声明 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15634534/”]
慶應義塾大学は11月20日、公式サイトに「学生の逮捕について」と題する声明を公開。学生に自覚を促している。

「学生の逮捕について」の全文は次の通り。

※※※ ※※※ ※※※

本大学の学生が逮捕されるという事案が、複数件発生していることは誠に遺憾です。今後大学としても各事案について事実関係を確認し、厳正に対処する所存です。

また、一部の学生の不祥事によって、多くの方々に多大なご心配とご迷惑をおかけしていることは慙愧に耐えません。

言うまでもなく、犯罪は断じて許されない恥ずべき行為であり、慶應義塾の気品を損ね、多くの方々の慶應義塾への信頼を裏切る行為です。

塾生諸君には、「気品の泉源」「智徳の模範」を標榜する慶應義塾の塾生であることを自覚して、責任ある独立した個人として行動し、勉学に励み続けることを心から望みます。
※※※ ※※※ ※※※ [/bq]

4
:IDPrqlrpu4d.net
信頼なんてもうとっくに無くなってる
7
:IDcMyU/2skd.net
慶應義塾大学のここがすごい!
9
:IDNtXH6WjC0.net
補助金減らせ
11
:IDlBt+PyDk0.net
テフくんが入学前に慶応には一部ぶっ飛んだやつらがいるからここに入ったって言ってたけど
こいつらのことだったのか
12
:ID8IKDey4A0.net
学生なのか塾生なのかどっちだよ
27
:IDWAMApk2ha.net
大学生は個人の問題やろ


31
:IDv2wbfL6m0.net
早稲田にかなり差をつけられたな
33
:ID/j9FnDPc0.net
慶應生「慶應生です」一般人「あっ…(察し)」
これが現実
49
:IDCfHGe4Qer.net
NHKの職員からたびたび犯罪者が出てくるのと同じでマウント取れる地位=特権階級と勘違いしてる連中が一定数出るんとちゃうか?
50
:IDsAYX07Oq0.net
最近慶應がぶっちぎりで早稲田突き放しとるな
56
:ID8j9RqmHfM.net
>>50
下方向にな
83
:IDFeYkKkjSa.net
慶應義塾の気品を損ね、多くの方々の慶應義塾への信頼を裏切る行為

ここ関係なく犯罪はだめってのわからんのか?

94
:IDbmqILmTt0.net
もう日本の大学は私立ってだけで信用できんよな
124
:IDZwjgmOsb0.net
少し前は早稲田より人気あったのに今年は志願者の人気早稲田トップで慶應7位に落ちてて草生える
揉み消せなくなってレイプしまくってる大学の本来の姿が世間に知られたらこうも簡単に落ちるんやなって
145
:IDr7Sqi21C0.net
逮捕が相次ぐって草
186
:IDjnIA1bmR0.net
揃いも揃って性犯罪なのが草生える
187
:IDsaZ7mAGuM.net
我慶應ぞしかり大学名にアイデンティティ持ちすぎなんだよ
個人として何できるかが重要なのに
275
:ID0Hu+GulTd.net
イメージ通りやぞ
280
:IDZKrE+vC4x.net
日大ブランドの方が落ちてる印象だわ
310
:IDwzibealy0.net
>>280
運営がやらかした日大とユーザーがやらかした慶応やな
と思ったけどユーザーへの対応見る限り慶応も運営はガバガバくさいな
282
:IDVUYsfjEu0.net
さすがにこれ以上レイプ事件増えると慶應も内部コネ以外の外部生は就職悪くなるぞ
数学できないやつ以外は旧帝に流れるわ
284
:ID2agfkf5x0.net
慶応 レイプ 窃盗 犯罪者
色々やりすぎや
288
:ID5eO6NLPu0.net
娘が居たら入れさせたくないな
303
:IDTYHub9MQ0.net
やらかした奴は全員即退学にすりゃいいんじゃない
308
:IDVUYsfjEu0.net
こう言いつつ広告研究サークルのレイプ事件は不起訴のままなんやけど
東大ですら3人のうち2人は処罰したぞ
321
:IDeNkcn+vI0.net
そんな声明出す前にさっさと処分せえよ
あのレイプ犯まだお咎めなしやんけ
325
:IDvVLp6UxPd.net
チャラオの事件はだいたい慶応のイメージ
326
:IDZwjgmOsb0.net
散々レイプ事件起こしまくってたのに慶応のあの謎のプライドの高さや金持ちアピールなんやったんやろな
成金臭くて印象悪くしてるだけなのに
337
:ID9Z5X3SZv0.net
慶應って何で頑なに生徒を捨てないんだろうな
裏で金でも流れてるん?
349
:IDIoVBZTjo0.net
慶應は毎年のようにレイプとか性犯罪起こしてるのは普通にやばいわ
410
:IDH9OUdvX5p.net
もう男塾に改名して教授も教官に入れ替えよう
419
:IDz8E51pioM.net
一番品位下げてるのは大学側の学生への激甘裁定だろ
506
:IDJ4hdIKwz0.net
東大がやらかしても目を瞑り、慶應がやらかしたら叩きまくる
これって酷くね?
517
:IDIoVBZTjo0.net
>>506
東大も強制わいせつ事件で叩かれたぞ

慶應は連続で事件起こしすぎやで
毎年レイプ・性犯罪で逮捕されとるやろ

509
:IDfdXhTsYIa.net
>>506
数が違うからな
513
:IDI4hH2b9p0.net
何も不祥事がない東工大って神やない?
533
:IDIoVBZTjo0.net
日大はイメージがそもそも良くないから
やらかしても大丈夫なんよね

東大は刑が確定した時点で厳正処分やけど
慶應は実質無罪放免で隠蔽しまくりやしな

545
:IDIoVBZTjo0.net
慶應は人気も落ちとるよ

私大で志願者数は増加しとるのに
慶應だけは純減で今年も純減と予想されとる
難関大学で志願者減ってるの慶應だけやで

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 慶應も早稲田も遺憾砲を出せばすむと思っている。管理リスク能力がない大学は潰れろ。考えてみろ、たった3教科の試験で合格判定をしたり、OA入試と称して馬鹿を入学させる大学には責任感・倫理感のある生徒がいるはずはない。女子アナになるのも美人だとなれるというのも異常。だからマスゴミには馬鹿がうようよ発生して入る。MARCHと言われる大学も全く同じ。大学を出ても役に立たない奴らばかり。

コメントする