【悲報】ふるさと納税とAmazonがコラボ。税金払った額の1/3以上返ってくるぞ!

4
:IDbAkI/0fz0.net
ふるさと納税まだしたことないんだよなぁ
みんなやってんの?
16
:ID/F/2qo8p0.net
>>4
これのおかげで毎年米買わずに済んでる
山形のはえぬきめっちゃウマい
33
:IDLA3U+7dY0.net
>>4
やらなきゃ間違いなく損だよ
こんな国どうなってもいいだろ
払った税金少しでも取り返さないとね
108
:ID4d+Bja8r0.net
>>33
自分の住んでる所の行政サービスが悪くなるんだが
8
:IDJAEghT3s0.net
ふるさとってなんだよ
9
:IDoKGw06uV0.net
アマゾンがふるさとの人もおるやろ~


10
:IDlrXg9VB30.net
今年既に45万寄付して、あと15万ほど寄付できるけど、これにするか
14
:IDucV+whqo0.net
>>10
23万しかできねーわ
年収いくらなんだよ…
23
:ID75beYBNK0.net
>>14
2200万
配偶者控除は無し
15歳未満の子供が一人だから、扶養控除も無し
32
:IDLA3U+7dY0.net
>>14
>>10
金持ちだなー
去年は16万で肉うなぎいくらチューハイ頼んで使い切れず
定期発送のコメ頼んだから家中コメだらけになったわ。

今年は親とかにもあげまくってる

81
:ID9AQ5q5Fj0.net
>>32
>>1でアマギフ貰うか、還元率50%の闇ふるさと納税のギフト類もらって換金した方が、食料買うにしてもよりたくさん買えるという罠がある
12
:ID+Nv1DWYR0.net
5割時代が懐かしい
18
:IDqEZCTfmq0.net
4割ってアウトだろ
34
:IDLA3U+7dY0.net
>>12
泉佐野は相変わらず5割で飛ばしてるけどね
99
:IDejfJyz0N0.net
>>12
今年 2万寄付して1万のJCBギフト券もらったな 関西の役所だつた
15
:IDDF5Gqv3T0.net
これはワロタw
22
:IDoCVCC+5F0.net
こういう悪質な自治体があるから、総務省が規制加えるんだよな。
26
:ID/5000AKq0.net
やりすぎだろ
こういうのやるとまたふるさと納税厳しくなりそうで心配
28
:ID7Z88zWBc0.net
こんな制度はさっさと止めるべきだわ
29
:IDBQsKBibx0.net
これさすがに総務省激おこやろ
31
:IDlJktdpt40.net
Amazonで静岡の特産品を買おうとかクソワロタwww
最初から特産品送れよwww
27
:IDjKRograB0.net
税金でアメリカ企業を支援
狂ってるわこの国
30
:IDGbMOQw6N0.net
アメリカで法人税払ってるだろ!日本の企業だって向こうじゃ払ってる会社少ねえよ
39
:IDQ5vlsJid0.net
>>30
今、日本でAmazonをやってるのはAmazon合資会社っていう日本の会社だぞ
38
:IDQ5vlsJid0.net
Amazonが法人税を払ってないというソースを事あるごとに求めてるのだが
誰一人として出してこない
40
:IDBQsKBibx0.net
>>38
最近出てた記事で納税額見たよ
https://lite.blogos.com/article/339666/
47
:IDqEZCTfmq0.net
>>40
つまり少ないながらも払っているということか
42
:IDQ5vlsJid0.net
>>40
なるほど、その記事によるとAmazon本社へ経費として利益を移転してるわけか
でも、それって納税意欲旺盛なネット国士様でもなければ当然じゃね?
俺だって経費にできるものはスレスレなものを含めて全部経費にして節税してるわ
44
:IDBQsKBibx0.net
>>42
ただ日本としては問題でしょ
だから課税強化するって話だろ
45
:IDxegsh14I0.net
特産品を買おう!(買うとはいっていない)
46
:IDZ9qrGXq+0.net
本当に財政苦しい自治体は何とか特産品を送ってるのに泉佐野だの静岡小山みたいな金に困ってない所がこういうことやるんだよな
マジで本来の趣旨とかけ離れてるから締め上げろ
50
:IDEaXjnLf80.net
こんな安易な事やるから規制されるんだよ…
52
:ID75beYBNK0.net
>>50
3割で上等なんで静かに続けて欲しいわ
個人的には高級温泉宿の宿泊券(20万円)が良かった
ペアで6万円ぐらいの部屋だけど、自腹じゃなかなか
66
:IDJEIuQklD0.net
金券はだめだろ
77
:ID9y4j0cQa0.net
ふるさと納税って仕組みがよくわからんのだが
20,000寄付する→お得な御礼が貰える→18,000は税金免除→2,000では買えない御礼貰えた!って事?
結局2,000出費してんじゃん
やらなきゃゼロなのに
78
:IDBQsKBibx0.net
>>77
2000円自己負担があるけど
2000円で10万20万の価値のある商品もらえたら得するだろという話
当然高額納税者の方が価値の高い商品がもらえるから得をする
79
:IDQ5vlsJid0.net
>>77
結局、生活必需品なんかに関しては
どっかで3000円で米買ったりせざる負えないからな
82
:IDvRTMK5em0.net
…(ヤバイ、>>77の説明でも難しくて理解できないわ)
97
:ID17slDKQZ0.net
>>82
住民税を先払いすると
2000円で6000円くらいのもの買えるようになる
90
:IDfkCWdymT0.net
ふるさと納税のせいで米買わなくなったわ
コシヒカリほんとうまい
92
:IDRxgyIIfV0.net
これのおかげで小谷村のモンベルがまた50%くらい還元状態になってる
118
:IDY+03dJd00.net
>>92
ほんとだ
モンベル金券自体は3割でアマギフがつくのか
なるほどね
96
:IDKKTevybu0.net
4割金券バックか
怒られそう
112
:ID2yh4eMti0.net
流石にamazonギフト券はやりすぎだろ
特産品とかにしとけよ

ピックアップニュース








コメントする