産経「韓国教科書の写真”酷使される朝鮮人”は実は日本人」 韓国新聞「日本の極右新聞がミスに乗じて攻撃」

1
:IDK1qEpv1i0
[bq title=”韓国の教科書の「酷使される朝鮮人」実は日本人だった – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15640921/”]
 現在も使われている高校の歴史教科書には、史実と異なる説明がされた写真が登場する。韓国人ジャーナリストの崔碩栄(チェソギョン)氏が解説する。

「『酷使される朝鮮人』の写真はテレビなどでもたびたび紹介された有名な写真です。しかし昨年、映っているのは朝鮮人でなく、大正時代に北海道・旭川の道路建設現場で働く日本人労働者であったと産経新聞が報じました。存命である撮影者にインタビューするなどして真相を突き止めたのですが、
産経の報道に対し、韓国内では一部の新聞が写真の間違いに言及したものの、その記事の内容は『日本の極右新聞がミスに乗じて攻撃』といったものでした」

 崔氏が知る限り、こうした写真について、韓国側が誤りを認めた上で、謝罪を口にしたことはないという。産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏はこう話す。

「問題の根っこにあるのが、韓国の“日本が贖いきれないほどの加害行為を受けた被害者”という不変のメンタリティです。だから日本に対しては、“フェイク”を用いるなど、国際的な常識を逸脱したやり方も許されると考える共通理解のようなものがある。結果、日本に対しては謝罪を求め続ける一方で、“自ら謝ることはない”という独特の文化の二重構造が存在するのです」

 同じ歴史を共有できる日は、やってくるのだろうか。  [/bq]

3
:IDmy3b0rDw0.net
しょうがないよ韓国だもの
8
:IDofT4sJu00.net
ねらーの朝鮮人は息をするように嘘を吐くって本当だったんだな
9
:IDGKW0SyZE0.net
あの国に触れた日本が悪い
完全に無視するか
一生土下座しかない
14
:ID3+B6oD1O0.net
こんな教科書使うからチキン屋にしかなれないんだよ
79
:ID0mIk3oAd0.net
>>14当たってるかもね。
16
:IDLDvfCgL00.net
これ系の写真で誤ってなかったの今まで1度でもあったか?


17
:IDxlySPSkQ0.net
あいつらの言ってる「正しい歴史認識」ってこの程度だからなぁ
26
:IDo+qZPiDD0.net
やっぱり歴史教育が問題の根っこだな
正しい教育をしてそれが韓国全体に根付くには何十年かかることか
31
:IDTs8EFh+A0.net
毎度毎度、同じ手口の繰り返しやね
36
:IDWoc8UXmb0.net
こんな教科書使って勉強したら
防弾なんとかみたいになるんだな
38
:IDtZYkq+EI0.net
これがヘイトじゃなくてなんなんだよ、韓国による日本人差別じゃん
46
:IDynu1QRM50.net
あいつら所詮は国民の自尊心を満たすために被害者を利用してるだけだからな。
54
:IDI5rUeRIm0.net
あっちが「証拠です」と出してくるものは大抵このてのオチ
55
:IDxbt+UFwf0.net
歴史を一番軽視する国は実は韓国
65
:IDq1ASEBUI0.net
慰安婦でも似たような事があったな。
朝鮮業者による募集広告だった件w
73
:IDU2SiCgIW0.net
日本には何を言っても許されるという雰囲気だな
89
:IDM5AYf0a40.net
経済的な結びつきが少なければいくらでも対応可能なんだろうけど、今の状況じゃやられっぱなしになるわな。
97
:IDNaMcRCiZ0.net
反日すれば国がまとまるんで統治能力は要らない
だから国を統治する能力が育たなかった国
アホな民族だ
99
:IDT8uFCNVJ0.net
愚民が国を滅ぼす
100
:IDT8PieXos0.net
韓国の教科書を第三者の国が事実とどこまで違うのか検証する番組とか面白そうだ
96
:IDdKf/kNCU0.net
百田の日本国紀を教科書に使った方がよっぽどましだなwww
103
:IDLg2/WuBO0.net
百田の日本国紀読んだけどたいして朝鮮の悪口書いてないんだよな
どっちかっていうと戦後GHQのやり方がひどかったっていう方に紙面割いてるくらい
なのにアメリカ人は特になにも言わず発狂してるのはなぜかシナチ○○っていうw
110
:IDLg2/WuBO0.net
まあ今さら間違い認めて謝罪したとしても関係が改善することはもうないけどね
うんざりだし
111
:IDee0RrPXV0.net
謝罪以前に、朝鮮人が日本に敬意を払ったとこ見たこと無いような気がする。
118
:IDQW1adc9Z0.net
日本の教科書には文句言って偏向させて、自分たちの教科書は虚偽
119
:IDQ5G91LS60.net
なぜ韓国人はねつ造してまで自分の不幸自慢をしたがるのか
幸せを諦めた民族のサガなのか
147
:IDaPDpdphl0.net
感情だけで生きてるから検証力なんてないもんな
152
:IDcdoDg56R0.net
韓国って勝手な妄想やドラマありきなんだよな・・・
それに合わせて歴史を作り替えようって文化がありすぎなんだ

自分たちの負けの歴史をなぜか受け止めない
中国も似た感じだが、それをやると、国内の民族同士の問題に行きつき
荒れるから仕方ないんだが・・・

170
:IDmy3b0rDw0.net
多分これはほんの一部で韓国で証拠とされている写真を徹底的に調査したら
似たような案件がゴロゴロ出てきそうだな、政府として国の事業としてやってみて
国連で指摘してみれば?
178
:IDtm9IVLyq0.net
韓国も北朝鮮も国を挙げてファンタジーを教えて国民も身を削って必死にファンタジーを勉強しているんだから真実を知ったら精神崩壊するのも仕方がない。

まず韓国と北朝鮮で教えてる内容が違うんだからどっちかがウソついてるか、両方ウソついてるか先にそっちを決着させてくれよ。

180
:IDpBTGKHxW0.net
嘘の歴史教わってるやつらが日本に対して歴史修正主義とか言ってるのがバカらしいけど無視できない問題だ
206
:IDlOrNNwl90.net
こんな教科書使ってされた教育?とやらによって育った子がノーベル賞とかムリムリw
209
:IDuX/Ado5I0.net
異世界化が加速してるな
214
:IDgVQ/Bb3Y0.net
検証という概念が無い国
事実より感情・マインド()が優先される
227
:IDtrBjJ7uo0.net
>同じ歴史を共有できる日は、やってくるのだろうか

断じてやってこない
太陽が西から登ってくる方がよほど現実的

237
:IDzxy/NsJy0.net
歴史を忘れた民族に未来はない(キリッ

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする