違法に暴力団事務所を開設 住吉会系暴力団「堺組」組長で韓国籍の容疑者ら逮捕

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”暴力団事務所を開設 暴力団組長の男ら逮捕(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181123-00000044-nnn-soci”]違法に暴力団事務所を開設したとして、住吉会系暴力団組長の男らが逮捕された。

警視庁によると、逮捕された住吉会系暴力団「堺組」組長で、韓国籍の堺俊二こと陳俊二容疑者や、幹部の中越健二郎こと田丸健二郎容疑者らは、去年、東京・中野区で、違法に暴力団事務所を開設した疑いなどが持たれている。

2人は、調べに対し、「事務所ではなくスポーツジムだ」などと容疑を否認しているという。

「堺組」は、今年だけで、10人以上の組員が、特殊詐欺に関与したとして逮捕されており、警視庁は、特殊詐欺対策の一環で、「堺組」への取り締まりを強化している。  [/bq]

75
:IDmTI+QAwo0.net
>>61
日本には職業選択の自由や営業の自由があるから
19
:ID+C/cEjfU0.net
安定の韓国籍
25
:IDXdBX7Ous0.net
陳俊二容疑者


28
:IDd9rRhrGA0.net
筋トレマシーンもちょくちょく使ってたんだろうなw
38
:IDu6VG3tnP0.net
暴力団のトップは大半が在日韓国人、って20世紀の頃に言ったら信じない人も多かったと思うが、今はみんな気づいてきた
44
:IDgXlQfW7X0.net
祖国でヤクザればいいのに。
強制送還してよ、こんな奴ら
51
:IDE/SggRYL0.net
中越こと田丸

なんの意味があるんだ?これ

191
:IDzmi8Evkn0.net
>>51
中越が兄弟分の田丸の養子になったってアウ板でみた
同級生だか一個下らしいがな
田丸の面会いくために養子になったとかなんとか
ほんと色々考えるよな
52
:IDYs4gF/zp0.net
逆に合法な暴力団事務所の開設ってどんなのだよw
91
:IDCs71593x0.net
>>52
大学以外の学校・家庭裁判所・児童福祉施設・児童相談所・少年院・少年鑑別所・公民館・図書館.博物館・保護観察所・外国人向けの学校・青少年教育施設の全てから200m以上離れた場所に開設する

あとは都条例が出来る前から組事務所だった場所は,そのまま使える。
他の組に譲り渡したりするのはアウト

54
:IDU/D/H6TL0.net
最近やくざの組長つかまると大体韓国籍じゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
131
:IDgXlQfW7X0.net
>>54
日本人偽装出来なくなったのは
せめてもの進展かなと思う
78
:IDqKFi39xv0.net
ヤクザといえば韓国人だといっても過言じゃない状況だな
98
:IDb7etHX6X0.net
[m_twi] 博徒である住吉会において、中野区はもともと別の組のシマだったが、
その組が勢力を失ったため、昨年11月から堺組が受け持つことに。
それにあたっての拠点をつくろうと、スポーツジムと偽って事務所を開設した疑い。
名前は大手ジムチェーン「エニタイム」をもじった「サムタイム」だった。
午後6:36 · 2018年11月23日 [/m_twi]
102
:IDcnTRfxDV0.net
外国特派員協会にて

公安OB「ヤクザの6割は同和・3割は在日・1割はその他。」

136
:ID4bJK8ZgE0.net
住吉堕ちすぎだろwww
最近は堅気脅すか、詐欺ばっかじゃんwww
腐っても極道なら、堅気に迷惑掛けずに任侠道を学び直せ。
まずは高倉健の映画見ろ。
142
:IDrawjSeheO.net
合法なら許可しちゃうの?
171
:IDQkk4sN8u0.net
>>136
堅気に迷惑掛けないでどうやって金稼ぐの?
お前馬鹿だろ
220
:IDE1M59wke0.net
暴力団じゃなくこいつらは詐欺の犯罪者集団
出てきても詐欺師として生きていくだけ
221
:ID30gNERB20.net
友達に刑務所出たり入ったり繰り返してるヤツいるけど悪い仲間増やして帰ってくるだけだ
税金のムダ
227
:IDUrFq4YPG0.net
実質カントン連合
251
:ID0mYeI2Va0.net
暴力団自体が違法だろ
262
:IDiLoRTvbA0.net
あれ事務所だよなーと思いながらいつも前通ってたんだけど、今日になって住吉会系の事務所と言うことがわかった件。

返信 リツイート いいね 13:14

263
:IDiLoRTvbA0.net
[m_twi] ·
11月23日
約50人の堺組員のうち半分近くを逮捕して、実態解明やシノギの分析に力を入れている。

11月23日
中越は関東連合OBで、堺組はこの2~3年でOBを20~30人組員として迎え入れて勢力を拡大。
警察庁や警視庁は今年から、振り込め詐欺などの犯罪に大きく関わっているとして
住吉会、幸平一家への取り締まりを強めていて、最近も新宿署に10人以上逮捕されているなど[/m_twi]

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 大阪府堺市堺区ならまだわかるが
    東京都中野区なら中野組にしろよ
    地域に密着してないから目立ったんだろうな

山師さん@トレード中 へ返信する コメントをキャンセル