【高千穂6人殺人】次男夫婦、不倫トラブルでもめていた

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”宮崎・高千穂一家6人斬殺事件 次男夫婦で不倫トラブルか 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)” url=”https://dot.asahi.com/dot/2018112700009.html?page=1″]九州山地の中央部、宮崎県高千穂町にある民家で、この家に住む飯干保生さん(72)の家族ら6人の遺体が見つかった。

 パワースポットと注目される高千穂の山間の集落に親子3世代で暮す飯干さん一家に起こった凶行に地元の人は驚くばかりだ。

「急に無線で『刃物を持った犯人が事件を起こした、戸締り、カギをかけてと放送されて、いったい何があったのかと思った。それが、殺人事件だとわかり、ただ驚くばかり」

 事件現場から見つかった遺体は、飯干さんと妻の実穂子さん(66)、次男の昌大さん(42)の妻の美紀子さん(41)、昌大さんの長男の拓海さん(21)、長女の唯(ゆい)さん(7)と発表した。もう一人の男性の遺体は昌大さんの知人とされる。

 いずれも、ナタのような鋭利な刃物で刺されて亡くなったとみられ、「現場は遺体が折り重なり、血の海という状況。見るも無残な状況です」(捜査関係者)

 だが、そこに姿がなかったのが、同居する飯干さんの昌大さんだ。宮崎県警の捜査の中、自宅から15分の場所にある高千穂市の中心部で昌大さんの車が見つかり、近くの橋の下から男性の遺体が発見された。

「状況から、昌大さん橋から飛び降りたと思われる」(前出の捜査関係者)

 近所の人はこう話す。

「飯干さん宅は長く林業、農業で生計を立てていた。地元ではよくある農家。いつも、飯干さんは農家の仕事に出かけ、温かいごく普通の家庭です」(近所の人)

 だが数ヶ月前から、一家ではトラブルが起こっていたという。

 飯干家と付き合いのある住民はこう言う。

「昌大さんはおとなしい人物で外に仕事にいっていたようだが、いずれも長続きしなかった。昌大さんと妻の美紀子さんが不倫など夫婦関係でもめてもおり、近所に住む昌大さんの知人男性がここ数カ月間、仲裁していたらしい。それでトラブルになったのではないか。昌大さんが6人を殺し、飛び降り自殺した可能性が強い」

 橋の下で見つかった昌大さんとされる遺体は今日、引き上げられる予定だという。

2018.11.27 10:35 [/bq]

3
:IDqj33eDnl0.net
どっちの不倫だ
5
:IDqImd8uzz0.net
なに嫁の不倫に火病して6人惨殺?
6
:IDeferkoHD0.net
自分の不倫がバレて逆上
相手の不倫がバレて激高

どっちだろ?

93
:IDH8jYvuJFO.net
>>6
次男の知人が仲裁なら嫁の不倫っぽくない?
620
:IDn20dVGxW0.net
>>6
夫の方だろ

そうでなかったら嫁はとっくに家を出てる

164
:ID4CgWQ2TE0.net
>>6
家族以外の知人が一人いることから
この知人と嫁が不倫しててそれにキレたとかじゃないか?
とはいえ自分の子供までやるっておっかねえな
595
:IDCNmJdY0N0.net
>>6
旦那だろ 家族全員に責められ自分の味方につけようと呼び出した知人にも詰られ逆上
知人男性が妻の不倫相手だったら何度も仲裁という話がおかしい
1度か2度で終わりだろ
645
:IDKvdIil4h0.net
>>595
だよな
次男が不倫してて
家族から総スカン食らって
知人男性に助けを求めたが
嫁さん側に味方して
次男が激怒して皆殺しした?


531
:ID43m37/Dz0.net
13
:IDtLRBjMVw0.net
わざとどちら側の不倫というのが分からないように、記事を書いたように思えるなあ。
15
:IDQRoiGOMU0.net
知人男性へのとばっちりが悲惨過ぎ。
19
:IDO6b57vXy0.net
殺された知人って、妻の不倫相手ではなくて仲裁してただけかよ。
他人事に首を突っ込むもんじゃないな…。
24
:IDIvQ2Bzr30.net
前兆はあったんだな
そりゃ事件だもん、いきなりはないよ

今、グーグルアースで検証している

25
:IDHfi4cxKA0.net
これは間男もどこか近所で死んでておかしくないだろ
26
:IDALQyjVLI0.net
知人ってのが不倫相手かもしれないな。
31
:IDwaYIJhJ50.net
>>26
不倫相手が仲裁に入るってそれ仲裁する気ないだろ
火に油注いでるようなもんだし違うんじゃないか
28
:IDX2nmqx7+0.net
不倫如きで6人殺して自殺
こんな男と絶対付き合いたくないわ
37
:IDcOLMb0zn0.net
犯人が妄想膨らませてノイローゼ説に1000点
41
:IDu09kP6fI0.net
子供も殺すなんてと思ったが
不倫相手の子供の可能性もあるのか?
65
:IDnfH0IyEG0.net
田舎で不倫なんかしたらすぐ町中の噂になって不倫相手も多分顔見知りだろ
72
:IDtb+jSTnK0.net
どっちかでは無くどっちも不倫していた可能性もあるかもな
80
:IDu09kP6fI0.net
不倫ぐらいで一家皆殺しにはしないだろう
可愛がっていた子供が自分の子でない事実を知って、裏切られた怒りでの犯行はありそうだが?
85
:ID8+Tpk3P10.net
次男は2度目の結婚だから
1度目でもなにか問題があったんだろう
次男が浮気性なんじゃね?
105
:IDdnN0FNDF0.net
不倫ぐらいで、みたいに書いてるやつは女だろ
女は旦那の不倫を許す場合多いけど、男が嫁の不倫を許すパターンは少ないぞ
128
:IDIWh27HKi0.net
>>105
女は許してるわけじゃなく自分と子供の生活かかってるから仕方なくしがみついてるだけ
112
:ID3X/+DF1r0.net
ど田舎過ぎると人との関係も密になるだろうしなー
田舎ならではの事件だな
156
:IDs75bCU+F0.net
松岡さんは「仲裁役だ」って言ってる奴に聞きたいけど
松岡さんと次男ってどういう関係なんだ?
同級生でもないしな
かなり親しくないと仲裁なんか買って出ないだろ
167
:IDqj33eDnl0.net
>>156
田舎なんかおせっかいな人多そうだし
そうでなくても見知らぬ人を助けに海に飛び込む人だっているからなんとも
168
:IDwo2pTWhn0.net
実は二男が浮気
嫁「するのはかまわんが家に金いれろよ!」
二男「うるせー!嫌なら出てけ!」
息子「うっせーなぁいい加減にしろよ」
知人「うん、お前が悪いよ謝っとけ」
爺「そうじゃそうじゃ」
婆「嫁さんは介護や家事もよくしてくれるし孫もおる、出てくならお前じゃ!」
二男「ぐぬぬ、、ウガーッ!」

のパターンもあるのでは?

435
:IDWMoG2HAa0.net
>>168
これが一番自然な解釈だよな
459
:IDvP3unbTB0.net
>>168
なんという暴力二男
193
:ID3otuIybvO.net
実は真犯人がいて、そいつが次男を犯人に仕立てあげて自殺に見せかけたのかもな
206
:IDFT4aEmmJ0.net
不倫はすべてをぶち壊す
瀬戸内寂聴はこの事件にコメントすべき
242
:IDQmKlpke/0.net
嫁殺すだけならまぁ痴情のもつれだなと思うが
一家惨殺は意味不明
263
:IDy7DtMcB70.net
そんな状況で社員旅行なんかに奥さんも一緒によく行ったね
私ならそんなの絶対行きたくないわ
287
:IDlYxVppaa0.net
不倫してる奴が飛び降り自殺するもんなのかな
意味がわからない
289
:ID0MSRizxN0.net
殺すぐらいならとっとと離婚した方がまし
俺なら離婚するわ

自分の人生がパアになるだけ

290
:IDFu89GjKg0.net
不倫だけで家族全員を惨殺するとは思えない
312
:ID+jvBbSJV0.net
自分の親を無残に殺す意味が分からない
323
:IDtTF+oKQJ0.net
不倫相手はガクブルじゃね?
「私が不倫しましたって出頭すんのかな?」
501
:IDs79NpnSV0.net
松岡さんは消防団の飲み会の途中に呼びされた

@ミヤネ屋

559
:IDbhz3SYdh0.net
>>501
あーー
625
:IDyv3Sw36r0.net
>>501
電話で呼び出してんのなら松岡に何か落ち度があったはず
512
:IDUspnD4Ak0.net
>>501
完全に呼び出しくらってるパターンだな
513
:ID1l8oUjUJ0.net
子供二人も妻の連れ子だってさ

実の子でもないのに頑張って育ててたのに、不倫されてプチッっとなっちゃったんだろ

544
:IDr8RtPEDX0.net
>>513
えー21歳と7歳の子供?
まじかよ
オカンけっこうパンチ効いてる

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 不倫はすべてをぶち壊す 瀬戸内寂聴はこの事件にコメントすべき ← 同意
    .
    「えっ不倫? き‥聞こえない聞こえないッ!」= 瀬戸内難聴 www

匿名 へ返信する コメントをキャンセル