軽トラでドリフトして書類送検の会社員(31)「やめるつもりない。法の範囲内でドリフト動画は投稿していく」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”軽トラで山道ドリフト走行をして書類送検の会社員「やめるつもりない」 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15670908/”]・福岡県の会社員が軽トラックで山道ドリフト走行を繰り返し、書類送検された
・インスタグラムには「ドリフトをやめるつもりもありません」と投稿
・「法の範囲内でドリフト動画は投稿していくつもりです」とした

軽トラックで山道ドリフト走行を繰り返していた福岡・添田町の会社員(31)が、きのう29日(2018年11月)に道路交通法違反(危険運転)の疑いで福岡県警から書類送検された。インスタグラムに繰り返し載せた動画からわかったものだが、「迷惑をかけていない。やめるつもりはない」とうそぶいている。

動画は小学2年生の息子に撮影させたというが、別の車から撮影されたものもあり、協力者がいたことをうかがわせる。会社員は、「ドリフトのテクニックを見せたかった。フォロワーからの『いいね』が増えて嬉しかった」と、容疑を認めているという。

会社員は昨夜11時頃、インスタグラムを更新して、「ご丁寧に誰かさんが通報したおかげで書類送検されました。反省しております」と書いたものの、続けて「人のいないところで、誰かに迷惑をかけたつもりはありません。ドリフトをやめるつもりもありません。法の範囲内でドリフト動画は投稿していくつもりです」と開き直っている。

こんなバカ親、罰金程度で済ませいていいのか

古市憲寿(社会学者)「ドリフト、たいして上手じゃない」

伊藤利尋キャスター「検察はどう判断するんでしょうね」

弁護士の若狭勝は「罰金程度で済むと思いますが、こういうのを許してしまうと、真似をする者が出ます。対向車があれば事故になりますから、野放しにはできないということでしょう」という。

中瀬ゆかり(「新潮社」出版部部長)「話題になると、増えるでしょうね。それと、子供に妙なものを植え付けるところが気になります」

バカな親がここにもいた。

2018年11月30日 12時19分  [/bq]

2
:IDRdJhrwMa0.net
プロになればいいじゃん
396
:ID6PaqPrlS0.net
>>2
プロの大半は公道ドリフト出身者だしな
脇坂も土屋も
363
:IDGmZc/pO30.net
>>2
軽トラであの程度では無理 w 歳も若くは無いしな。動画見たときハタチぐらいなのかと思ったわ。
8
:IDjEjIAeII0.net
公道でのドリフトがすでに法を犯しているのに…対向車や後続車が居る居ないは関係ない
436
:IDHsuvy2ZQ0.net
>>8
つまり、公道ではなくサーキットや私有地でやるってことじゃない?
10
:IDwmoWmiit0.net
>ご丁寧に誰かさんが通報したおかげで書類送検されました。反省しております

こいつ、まったく反省してねぇ(´・ω・`)


176
:IDOOLkCMPT0.net
708
:IDXKLjQPzl0.net
>>176
これって上手いの?
12
:IDtyp94smZ0.net
ドリフと大爆笑でも見てればいいのに
15
:IDGCeMPujZ0.net
ダメだこりゃ
36
:IDK2m4WLsL0.net
これインスタがアカウント停止するんじゃねえの?
164
:IDkUk2h0uI0.net
>>36
そうなるだろうな…
新規アカウントを作って消されてを繰り返すのかねえ
49
:IDVqU4k+3d0.net
なかなか上手いと思うが
まあ、一般道ではさすがに駄目だわ
54
:ID9cKTBxH40.net
法の範囲内ってなんだよ(困惑)
78
:IDIY9pb04a0.net
>>1
別にサーキットか私道でやれば問題ないよ
頑張れ
79
:IDb6Egl+8p0.net
お巡りさん挑発すると名前晒されるぞ
100
:IDw6cnza2D0.net
サーキットでルールにのっとってやる分には問題ない
115
:ID5mbRpp+C0.net
過疎の山村とかで村おこしで金取れないものか
136
:IDEJxxDHcQ0.net
先日、ポルシェでトラックに突っ込んで相手の運ちゃんを死亡させたバカ医者もこんな考え方なんだろ
何度も違反して、免許も取り上げられてもまだやめない
誰かを巻き込んで殺めるまで、いや殺めてもまだ分からない大バカなんだよ
137
:ID3UpGSLxP0.net
>>1

>続けて「人のいないところで、誰かに迷惑をかけたつもりはありません。ドリフトをやめるつもりもありません。法の範囲内でドリフト動画は投稿していくつもりです」

迷惑かけたから逮捕されたんじゃなくて
法律違反したから逮捕されたんじゃ?

156
:IDQAUe/kFf0.net
人のいないところ、だと思ったところに、人がいた場合、事故になるかもしれない。
しかも、人がいないかどうかわからないのに、勝手に人がいないと決めつけて危険な走行をした。
人がいても構わないという未必の故意みたいなもの。
162
:ID7oeKI3Wz0.net
人がいなけりゃ信号無視してもOKって話じゃないんだよ
189
:IDQAUe/kFf0.net
事故が起こらなければいいって話じゃないよね
商店街の細い路地で爆走して
たまたまみんなよけたから事故になりませんでした
それだってアウト
206
:IDKA/23VXP0.net
>>1

> 古市憲寿(社会学者)「ドリフト、たいして上手じゃない」

そこじゃない件

219
:IDgXbiytBv0.net
山買って自分専用コース作ればいいだろう
今なら山の管理がおいつかなくて手放したいって人も居るだろうし
そんなに無理な話でもない
241
:IDujc+XrjR0.net
イニシャルDにでも憧れてるんだろう。
でも、対向車が来て避けきれなくなり相手が死んだら、どう責任取るのかね?
それ見たことかと言われておしまいだ。
今度は悪質だから、書類送検は出来ないね。
315
:IDtCKbILCL0.net
法の範囲?
道路交通法守ってたらドリフトはまず無理だよ
344
:IDoidiVVhy0.net
山買ってじぶんでコース作れや
375
:IDKVQloqxA0.net
ヤンキーマンガかよw
376
:IDyjgOuM070.net
頭文字Dはアウトってこと?
425
:IDtCKbILCL0.net
>>376
完全にコンプライアンスに反してるなw

今じゃドリフトするより減速したほうが早いとか言われてるし
F1もドリフトしてないだろ

438
:IDSh7CqEOp0.net
>>425
続編はきちんとレースにしちゃってるしな
467
:IDWKmieHb70.net
>>425
今じゃっていうか昔からだ
ドリフトではタイムは伸びない
しっかりグリップさせてトラクションを残しつつ曲がり切る事が大事
80年代のラジコンブームの時から言われてたこと
395
:IDlvp2/q960.net
勘違いしてるやついるけど車の運転は、
人権のような「権利」ではなくて、
行政(公安委員会・警察)から特別「許可」されてることだからな。
だからルール無視の運転してるやつは切符切られるのは当然だし、
悪質なものに関しては免停・免取になる。
449
:IDUO81r6Ul0.net
サーキットだと自分より上手いやつがごまんといるからね
軽トラなんか持ち込んだら笑われるし(そういうイベントなら別だが
451
:IDcJvRERab0.net
こいつ馬鹿だなぁ。大昔のカミナリ族や峠の走り屋だって同じこと繰り返した挙げ句、毎晩お巡りさんが摘発して免取やら車の押収やらで全部潰したんだぞ。最後路面の改修までやってんだから。
お巡り舐めて面子潰したら一生免許取れないくらいのイヤキチされて詰みや。

ピックアップニュース








コメントする