エジプト政府、野良犬・野良猫の増加問題を食用輸出で解決 なお輸出先の国については明らかにしていません。

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”野良犬・猫問題に驚きの解消策 食用で輸出!?(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181204-00000038-ann-int”]野良犬・猫問題に驚きの解消策 食用で輸出!?
12/4(火) 15:06
テレビ朝日系(ANN)

野良犬・猫問題に驚きの解消策 食用で輸出!?

All Nippon NewsNetwork(ANN)
 エジプト政府が国内で年々、増加している野良犬や野良猫を食用として海外に輸出する方針だと現地メディアが伝えています。一方、国内外では批判の声が上がっています。

 エジプト国内で野良犬は現在、2200万匹いるとされ、深刻な問題となっています。エジプト政府はこれまで殺処分で対応していましたが、今後は野良犬や野良猫を食用として海外に輸出する方針です。エジプト農業省の担当者はANNの取材に対し、民間企業に犬や猫4100匹の輸出許可を出したことを認めていますが、輸出先の国については明らかにしていません。
 野良犬の保護活動を続ける団体代表:「初めてこのことを聞いた時、信じられませんでした。この政府の決定はとんでもないことです。この問題は観光業にも影響を及ぼすでしょう」
 イギリスのサッカープレミアリーグで活躍するエジプト出身のモハメド・サラー選手もSNS上で政府の方針を批判するなど、国内外で波紋が広がっています。
 
[/bq]

3
:IDovHlgQDm0.net
病気とか大丈夫なの?
6
:IDIRgdrVMH0.net
韓国だろうな
それも食用だろう。
7
:IDOXwkKhD00.net
[m_twi]エジプト女性議員が野犬や野良猫を食用として韓国などに輸出しようという仰天プランを提案し議論となっている問題についてリバプールのスター選手でもあるエジプト人モハメド・サラーが自身の飼い猫の写真と共に「犬猫の輸出なんて絶対ありえない」とツイート。
https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1067751454411112448[/m_twi]
韓国でした
181
:IDd1I9R1PR0.net
>>7
韓国向けなのを報じないテレ朝、流石です
10
:IDvSZ51Yp80.net
犬食べる国なんて

あの国しか無いだろw

23
:IDFTRwWFFd0.net
この手の人らは殺しても怒るんだろうが4100匹て世話するにも半端ないぞ
食ってもらった方がマシだろ


24
:IDE9qLfTIJ0.net
どうせ殺すならせめて無駄にならないようにするほうがいい
野良犬を食うような国があるんだからちょうどいい
29
:IDODmnRRUn0.net
>野良犬の保護活動を続ける団体代表

保護しないから野良犬なんだろうが

36
:IDx0H154IG0.net
まあぶっちゃけ俺は食わないけどさ
殺す以上は食うのが礼儀だとは思う
146
:IDlBjFvIqC0.net
>>36
狂牛病騒ぎの前は俺もそういう考えだったけどなぁ
40
:IDFTRwWFFd0.net
野良犬2200万匹て一大勢力やん
よくそんな増えるまでほったらかしにしてたな
46
:ID9SKiFpdY0.net
安楽死させて死体を動物園の肉食動物に与えるとかできないのかね?
47
:IDrSBtu2dq0.net
動物の扱い方を見れば先進国か後進国か分かる
63
:IDYei2nQzB0.net
野良犬多すだろ
保護って言っても2200万とか無理
小国の人口より多いぞ
84
:IDRb4GKCzU0.net
あれ?
イスラム教って犬や猫は食べてはいけないんじゃなかったの?
ましてや海外への食用販売とか戒律は?
155
:IDDcfxnj4c0.net
>>84
イスラム教の国では犬はブタと同じく不浄でけがれた動物
逆にネコは人気が高い。 エジプトの市場に行くとネコがよくいる
95
:IDMTOylcLP0.net
食用で育ててない動物なんて臭くて食えんだろ
125
:ID46aNcP2+0.net
犬を輸出するより、南朝鮮人を輸入したほうが早くね?
142
:ID0Etf0g5N0.net
普通に去勢していけば徐々に個体数が減っていくのに
根本的に間違っとりゃせんか?
143
:IDkEODO3Wz0.net
ドッグフード状にして牛や豚などの家畜の餌にすればいい
180
:IDwEN7jr9K0.net
どう考えても猫のほとんどは毛やろ
食いでがあるのも太ももくらいやろし、歩留まり悪そう
213
:IDa5l0q8Cr0.net
野良犬、野良猫なんて品質も数量も安定しないと思うけど輸出産業として成り立つのか?
手間ばかりかかって殺処分のが楽って事になりそうだけど
233
:IDozDGgoIi0.net
正確には二つだけど、海外というだけで特定出来る国というのも難儀なものだ
248
:IDTJxdEkQV0.net
スレタイだけで答えがわかった俺、ハイ!
264
:IDMFZrz6cR0.net
外来種の鯉やアメリカザリガニも
中国人に言わせるとなんであんな
うまいもん日本人は食べないんだ?
って言うらしいね
265
:IDYei2nQzB0.net
実際解決策としては悪くないと思うけどな
281
:ID/anRhIym0.net
インドでも、野良牛を輸出していると聞いたことがある。
298
:ID5TsxHEqL0.net
エジプトは猫は神聖な動物じゃない?
古代たけかな?
301
:IDylvabv6F0.net
そもそも増えないようにしろよ
332
:ID3zJme3xIO.net
猫は神の使いなんだろ
そして犬は悪魔
341
:IDS5FrooCK0.net
>>332
エジプト行ったことあるけど普通に犬飼ってる人多いよ
金持ちのステータスで飼われたりもしてる
335
:IDTtCwMvXq0.net
おいおい。エジプト神話のアヌビスは犬面人身の神だぞ?
346
:ID4fs6Pl3J0.net
>>エジプト国内で野良犬は現在、2200万匹いるとされ

韓国でそんなに消費できんのかしらねー?
あ、北の飢餓対策的なもん?(´・ω・`)

354
:IDuD0yjK2G0.net
野良犬すらも金稼ぎに使うとは商魂たくましい
376
:IDObC2Q85g0.net
野良猫が増えるのは誰かがエサをやるからだぞ

ピックアップニュース








コメントする