公園で鎖鎌を振り回した忍者を逮捕。「拙者、出頭御免被るでござる。ニンニン」 福岡

1
:IDX3xJdjMC0
[bq title=”公園で鎖鎌を振り回した疑い 出頭応じず男逮捕” url=”https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000142283.html”] 公園で鎖鎌を振り回したとして男が逮捕されました。再三の出頭要請に応じなかったということです。

 福岡市東区の熊丸雅己容疑者(42)は9月、市内の公園で鎖鎌を振り回した疑いが持たれています。鎌は金属製ですが、刃は研がれておらず、武術の練習用などに販売されたものだということです。
公園にいた女性から110番通報があり、駆け付けた警察官が話を聞いたところ、容疑を認めていて、いったん自宅に帰しました。しかしその後、再三の出頭要請に応じなかったため、4日に逮捕されました。警察の取り調べに対し、熊丸容疑者は容疑を認めています。

 [/bq]

15
:ID0Z2Ox0br0.net
忍んでねーだろ
16
:IDXGZLIdRo0.net
公園で稽古くらいさせろよ。
こんなんじゃ去勢された男しか育たないぞ
38
:ID0DhCe8wn0.net
>>16
だから条件付きで許可するから出頭しろっつってんだよ
136
:IDWNLFvw+T0.net
>>16
普通は学校の体育館とか借りやってるよ。
21
:IDL5773Co10.net
>>16
こういうのはどんどんエスカレートして人を殺すようになる
34
:IDXGZLIdRo0.net
>>21
動物虐待と一緒にするなよ。竹刀振るのと同じだろ。
トレーニング用の武具っていろいろあって鎖鎌も伝統武術にあるんだぞ。


18
:IDiM/G1EVj0.net
通報する女さんのせいで文化衰退
22
:ID4Q+cC3Rt0.net
何の容疑か書けよ
銃刀法なのか?
23
:IDhfjdglfE0.net
道場とかないのか
26
:IDJC7ROu//0.net
忍者見習い
27
:IDZD32JuLF0.net
町内鎖鎌大会
28
:IDiLkekJ+/0.net
必殺道場破り思い出した
30
:IDdNueagBV0.net
42にもなって何やってんだw
31
:ID8DFWZe9I0.net
あぶねーだろおっさん
33
:IDBBjhR7Em0.net
熊丸とか 忍者みたいな名前だな
36
:IDL+bBqfjb0.net
修羅の熊丸、映画化決定!
40
:IDpzkWei6T0.net
「6回振り回したら警察が来たでござる」
42
:ID0szugDXa0.net
もう木刀の素振りも駄目なのかな。
44
:IDHdQs/7VP0.net
家でやれや危ねぇ
45
:IDypwprHwc0.net
ディーンフジオカが中華剣の達人で、夜の公園で練習していたら
職質されたらしい。

なんでや!?

顔か?

48
:IDrlKXXeVd0.net
にんともかんとも
53
:IDa9MsENhg0.net
熊丸って名字がまた良いね
鎖鎌の熊丸…甲賀にいそう
55
:IDoGkDui5P0.net
こんなんで名前出すなよ
これから生きていけなくなるだろ
57
:IDwtJz/MmS0.net
>>1
苗字が忍びっぽくて草
60
:IDrFhpXExe0.net
武術の稽古してただけじゃねえか

これだからまーんは

63
:IDvq082IMV0.net
敗北を知りたかったのかもしれない
66
:IDjGW0+fR40.net
早朝か深夜の人気のいないときに練習しなよ
子供のいる時間にやっちゃいかんよ
67
:IDSgJagEAH0.net
忍びねえ~~
68
:IDE+INDiV20.net
よく判らないが出頭って任意じゃないの?強制なの?
警察から出向いて取り調べは面倒だから逮捕なの?
71
:ID0SSvt0NP0.net
公園で鎖がま・・本部かな
76
:IDE+INDiV20.net
練習用鎖鎌がダメなら公園の草刈りなんてできんな
77
:ID768/oFKM0.net
鎖鎌は実戦じゃクソの役にも立たないというのは定説よ
78
:IDRljZ24Sv0.net
ミスターポーゴさんは生きてた!
82
:IDfkpL74Wf0.net
ちゃんと出頭してれば人のいる所でやったら駄目だよーくらいで終わった可能性もあっただろうに
84
:IDT9lh6lqZ0.net
ババアになっても「先生○○君が○○してますぅ」って告げ口するんだな女は
90
:IDpXGxUu/Y0.net
現代でも古流の武道は100流派くらいは残ってるはずだし、鎖鎌の型を残してる流派もいくつかあったはず
福岡だとなんだろ
神道夢想流の併伝武術とかかな
101
:IDIbhli9S90.net
今週のバキ見たんか
113
:ID0gkc/S6z0.net
修行くらいさせてやれよ
116
:IDk6xBLfRt0.net
木鎌に紐で練習してる流派があったな
練習用とは言え本物の分銅振り回してたら
捕まるわな
118
:IDbpXgVfcw0.net
ああ福岡なら忍者出ても仕方ないw
126
:IDiXje2H2m0.net
下手したら自分に刺さりそう
127
:IDfqDiFQmd0.net
忍びの者なら目撃されてんじゃねーよ
もっと忍べよ
130
:IDJwPHrLn00.net
銃刀法じゃなく、軽犯罪法か迷惑防止条例違反扱いなんじゃね
132
:IDKElBFmJU0.net
確かに公園くらいしか稽古する所ないしな
No tags for this post.

ピックアップニュース








コメントする