会社の経理の女が横領した金で一軒家やヴィトン総額5億←これって、会社の体制も問題だろ

1
:IDW5xZTlfj0.net
[bq title=”横領した金で「ミッキーハウス」「2億円分のヴィトン」? 元会社役員の女の初公判  | MBS 関西のニュース” url=”https://www.mbs.jp/news/kansainews/20181213/GE000000000000025711.shtml”]横領した金で「ミッキーハウス」「2億円分のヴィトン」? 元会社役員の女の初公判

 ディズニーのミッキーマウスが散りばめられた一軒家。会社から横領した金でこの家を建てたとみられる元会社役員の女の初公判が開かれ、女は起訴内容を認めました。

 「アメリカに来れて良かったですけど幹事疲れますー!」(北村緑被告)

 起訴状などによりますと北村緑被告(56)は、取締役兼経理担当を務めていた兵庫県三木市の土木工事の会社から、2014年からの約3年間で
合わせて3000万円を横領した罪に問われています。横領した金の使い道は…

 「駐車場にはミッキーが。上の壁にもミッキーが。至る所にミッキーだらけですこの家は。」(勝野貴弘記者リポート)

 「近所の人たちはみんなミッキーハウスで通じる」(近所の人)

 被害にあった会社の社長によると、この一軒家は北村被告が夫とは別の交際相手と過ごすため、着服した金で建てたとみられています。
さらに…数々のルイヴィトンのカバン。

 「これ一部やで、900点買ってんねん900点。ヴィトンだけで2億円。(Q.これは時計ですね?高そうな時計は?)1000万円」
(横領被害を受けた神和商事 神行武彦社長)

 会社社長は会社の使途不明金は5億円にのぼると話します。13日の初公判に笑顔を浮かべながら入廷した北村被告。13日は300万円分の横領について審議され、北村被告は、「間違いありません」と起訴内容を認めました。これに対し検察側は冒頭陳述で「横領した金は東京ディズニーランドへの旅行費用や、愛人2人との遊興費に充てた」2002年からの15年間で「ルイヴィトンの購入には計833点、2億155万円を費やした」と指摘しました。

 冒頭陳述読み上げの際、北村被告はペロッと舌を出すしぐさも。

 「開き直ってニヤニヤ笑っていた。まああんなものでしょう。悪いという気持ちゼロですね、あれは。あれを裁判官がどう判断して、いかに重い刑にしていただけるかですね」(横領被害を受けた神和商事 神行武彦社長)

 次回の裁判は来年2月に残りの2700万円分について審議する予定です。  [/bq]

10
:IDCpQGG+X40.net
>>4
カタギじゃ無かったらわざわざ裁判なんてしない
7
:IDFB2FZ1uW0.net
5億円消滅しても気が付かずに営業続けてる会社って凄いな、 超優良
84
:ID+uaVcpmF0.net
>>7
どんだけ儲かってるんだって話だよな
11
:IDfbtXje0J0.net
ミキハウスが風評被害
13
:IDwLRLp7iY0.net
よくバレないと思ったもんだな


15
:IDykrQcKtJ0.net
56にしてはかわいい
16
:IDqWstmTFa0.net
ディズニー好きの女は本当ロクなのいない
18
:IDFB2FZ1uW0.net
ここ、解体屋産廃屋なのかしら?
https://goo.gl/maps/g3uz1fpiJpF2
53
:ID8UCuoe5j0.net
>>18
会社みると解体土木がメインだね
あと解体廃材を処理する附帯的な産廃かな
120
:IDwPkrA4rw0.net
>>53
つーことは
この女とヒモはヤバイんじゃないか?
刑務所に入れてもらった方が安全かもしれん
20
:ID6G1Rdrr+0.net
経理の女が横領って昔からあるよな。
でもいつも思うのは、こんな額になるまで誰も気付かないのか、ということだ。
27
:IDPETglaPQ0.net
>>20
経理て結構偉い立場なんだよな
30
:IDXX+4zEL90.net
>>20
取締役だからな
中小ではありがち
42
:IDNDY8gyIx0.net
>>20
役員や経営者にもちゃんと分け前やつてるってだけじゃね
税金で取られるよりマシだし
60
:IDCdTY7jCuO.net
>>42
このババァでさえ、年収1千万円以上(社長曰く)。
さらに、福利厚生で、社員旅行が海外。
相当、儲かっているんだろうな。
25
:IDTZNCVE/90.net
横領とか詐欺って刑罰軽すぎるんだよ、被害者は火事に合った並に人生狂うだろ
28
:ID7Bmygv/U0.net
従業員の退職金の積立とかをごっそり盗んでいたんだろ
クズだわ
36
:IDkhYEtcmD0.net
この家はどうなんの?
38
:IDU+oV8fUp0.net
>>36
売られる
57
:IDCdTY7jCuO.net
>>38
買い手がつくのかw
64
:IDU+oV8fUp0.net
>>57
あの家が3000万円なら格安過ぎるからね
41
:IDdJyQUntO0.net
37
:IDs5/2X/rE0.net
この土建屋儲かってるんだろうな
だからミッキーババアに金抜かれたんだろう
あと土建業の社長はどこもあんなもんだぞ
見た目はアレだけど中身は普通の経営者と変わらんよ
もっとガラの悪い業者は探せばいくらでも居る
52
:IDRdMefYiZ0.net
>>37
見た目でも優しそうだな
この業界なら相当マシな部類の経営者
46
:ID9gqNuXlS0.net
懲役6年くらいかな

やったもん勝ちやな

54
:IDkhYEtcmD0.net
>>46
懲役6年で5億円か
年収8~9千万円か
58
:IDzV2gDoYH0.net
ミッキーが好き過ぎて三木市に勤めたのか
62
:IDuXO+/CHE0.net
>>1
3年間も気が付かない会社の問題
70
:IDZT1y19Ru0.net
孫までいるそうじゃん。
バレた時点でさすがに離婚はしたみたいだなw
74
:IDLrFX7kHP0.net
女が会社経営をダメにする
77
:IDm/fwrhsz0.net
使途不明金が5億円って、いくら経理任せっぱなしにしてたとしても気付かない社長がおかしいわ
89
:IDW5xZTlfj0.net
給与1千万貰ってたんだろ?
会社の金になって手を付けんなよw
91
:IDicxHMVaN0.net
こういうのはたいてい社長の愛人
別れ話のもつれだねよくある事ですよ
81
:ID1+81JFiT0.net
>>1
そもそも社長の愛人だろうしw
会社の収支も闇が深そうだしww
82
:IDDCLFfiso0.net
>>81
その点
バレた原因が、経理に社長の娘が来たから
だもんな^^

やっぱ愛人より娘の方が強いんだわ^^

93
:IDJ997vzKZ0.net
気付いた息子の嫁グッジョブやな

年収1000万も貰ってたってのが驚きだけど

94
:IDFdrwxbPN0.net
>>93
金のことになると女の勘は鋭いからなあ
頭の中に他人の資産値踏みする計算機入ってる
102
:IDvS7Fhy6o0.net
どうせ経理をババァ1人にさせてたんでしょ
誰もチェックする人がいなかったら必ず不正が起こる
104
:IDiSIwbM5z0.net
これだけお金が減ってても回ってたんならすごい会社だな。
130
:ID4SVUG6HK0.net
https://twitter.com/kuniohakyouhan

こんなのがあるんかwワロタw

ピックアップニュース








コメントする