フランス ゴーン見捨てる模様 後継者選びに入る

1
:IDuyn7amTi0
[bq title=”www.fnn-news.com: ルノーはゴーン容疑者…” url=”http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00407731.html”]フランスの自動車大手ルノーが、カルロス・ゴーン容疑者の後継者選びを始めた。

ルノーは13日、取締役会を開き、ゴーン容疑者の2015年から2018年までのルノーでの報酬について、問題はなかったとする社内調査の暫定結果を公表した。

また、不正を認定する十分な情報がないとして、会長兼CEO(最高経営責任者)を務めるゴーン容疑者を解任しないと決定した。

一方、ロイター通信は、ルノーの筆頭株主であるフランス政府が、ゴーン容疑者の後継者選びに入ったと 報じた。

複数の取締役が、ゴーン容疑者を解任しないことに疑問の声を上げたという。 

[/bq]

5
:IDbVorE9J60.net
除夜の鐘が
123
:IDAZmtwsX80.net
>>5
ゴ~ン。
7
:IDQa9jppeG0.net
さすがのフランス政府も、ゴーンでいくのは無理筋だったか
34
:IDVhC44hsI0.net
>>7
黄色いベストで暴れてる人たちからゴーンは人気が無いらしいね
勝ち組の象徴だから
その勝ち組ゴーンを政府が守ろうとするとますます黄色ベストが暴れるから
マカロンもゴーンを見捨てざるを得ないとか
66
:ID2uV/aqmW0.net
>>7
どう思ってるかわからんが実際日本が当分釈放しそうにないから後任を立てんと経営が混乱するだろう
17
:IDjscsgtjU0.net
>>7
もともと日産との合併には否定的なゴーンを今年で切るつもりだったわけだからな。
ゴーンの任期延長を認める代わりに日産との合併に向けて動く方向になってたわけだし、ゴーンを切っても日産との合併に動く第二のゴーンが選ばれるだけ。


9
:IDkc6fOR3u0.net
政府が完全な後ろ盾って気持ち悪いな
中国ならまだしも
12
:IDDraaSdIf0.net
フランスはそれどころじゃないしなあ
20
:IDwDG4MHcw0.net
全然情報無いけど問題ない ←?
問題ないけど後衛者を探す ←?
21
:ID0QH/baqO0.net
一応かばう素振りはしたけれど、
庇いきれないのが現実だからな
23
:IDPl5mCm920.net
フランス冷たいなー
中共は報復してるのにw
24
:IDhoy74tpX0.net
フランスの今の社会情勢的にもゴーンを擁護するのは難しいやろな
29
:IDIn2EO+Gn0.net
多分現場上がりの変わり種が後継者になるんだろうな
なんともわかりやすい
31
:IDTZNCVE/90.net
そりゃイスが空いたらチャンスだから皆引きずり降ろしたいだろうよ
40
:IDuLk/rQ2N0.net
誰が選ばれルノー?
42
:IDxyjbsP+50.net
しかしまぁそこまで金を横領出来るほど売上を伸ばしたのもまた凄いな
60
:IDa7fL4ajM0.net
>>42
検査のコストカットしてまでゴーンの懐に金を入れた
46
:ID11Fv33O10.net
>>42
その金があったら、検査もちゃんと出来たかも
そう思えば不正検査もゴーンの罪
62
:ID63eXr4Vg0.net
>>46
あのカネがあったらあそこまでのリストラしなくても良かったかもと考えると
クビ切られた連中はやりきれないわな
54
:IDzTVwIjq70.net
次のルノーCEOはトヨタの取締役をヘッドハンティングするって新聞に書いてあったぞ
64
:IDO4xJNw5L0.net
>>54
日産から見ればルノーはお荷物だからね
ルノーは経営面も技術面も日産を頼ってる状態だから
日産に見捨てられるのが怖いんだろ、ルノーは
65
:IDqDql1iT50.net
後継者選びって、端から日産が受け入れる前提かよ
67
:ID8TkC0xfA0.net
フランスでも嫌われものだったと分かったからか?
69
:ID63eXr4Vg0.net
西川社長に当分任しとけばいいのに
さすがにそれだけは意地でも認めないということか
72
:IDZADiNKwZ0.net
CEO解任しないのに後継者選びとかどっちやねんな
76
:IDjLWaXMwJ0.net
オーナーでもない雇われ社長(会長?)なのに、企業イメージを下げる存在をいつまでもトップに据えておくわけないだろ
79
:IDQ/Flbewf0.net
デモのタイミングが絶妙だったな
偶然とは思えん
80
:ID9+FXmrh70.net
所詮はレバノンからの移民だしな

純粋フランス人じゃないんだろゴーン

83
:ID3WQLKUKo0.net
容疑者の後継者って言葉に違和感
91
:ID3CEFqk0e0.net
たとえ合法でもフランス国民が黙ってないだろうに
98
:IDml0aV1l70.net
>>91
証拠隠してそうだしな
92
:ID3CEFqk0e0.net
売れる車作ってV字回復なら立派だけど
工場閉鎖して従業員のクビ切ってルノーの販売網を生かしただけなんだよなぁ
日産が売り上げ保ってれば回復したように見えるわけだし

まぁ日本人はクビ切れなかったからゴーンは功労者
でも犯罪者

96
:IDrGwuExIW0.net
暴動が収まらないので政府がマクロンの切り捨てを始めたんだろ
ゴーンをルノーから追い出すなんてマクロンは思ってもない
100
:IDHIycbIQ10.net
ビーンでいいよ
102
:IDOgL/dEmo0.net
日産 いっぺん潰れたらどう
105
:IDQr9UQfQg0.net
まあ、フランスでもゴーンにブチ切れてる国民おるらしいしな
まがデモ起こされたらきついんだろ
110
:IDV6DBBQgU0.net
国内めちゃくちゃでそれどころじゃなくね?
116
:IDx2yUYhgH0.net
そら移民の成り上がりなんておフランス豚どもにとっちゃどうでも良いだろうよ
ルノー傾けない方向に舵切らないと
既に手遅れ感半端ないがw
121
:ID1qBbF+lv0.net
ゴーン今頃何してるのかな?
暇だから読書でもしてるのかな?

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする