【辺野古阻止】 「諦めない」若者も抗議の声!←画像見たら年寄りしかいなくてワロタwww

1
:IDEbwEmJua0
[bq title=”「諦めない」若者も抗議の声 土砂投入一夜明け – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20181215/k00/00m/040/155000c”]「諦めない」若者も抗議の声 土砂投入一夜明け

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設計画を巡り、政府による土砂投入開始から一夜明けた15日も、辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前には大勢の人たちが集まり、「諦めない」と抗議の声を上げた。移設阻止を掲げる玉城(たまき)デニー知事も駆けつけたこの日は土曜日だったため、平日は参加しにくい若者たちの姿も多く見られた。

「許せないものは許せない。そのために行動しよう、声を上げよう、みんなに伝えよう」。午前11時、ゲート前でマイクを握った玉城知事は、スーツ姿で臨んだ14日の緊急記者会見と打って変わってカジュアルなパーカ姿で登場。服装については「特に意味はない」と記者団に語ったが、若者や子連れの家族も多くいた輪に違和感なく入った。

玉城知事が辺野古を訪れるという情報はツイッターなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で流れた。大学生の落合絢(ひろ)さん(23)は、玉城知事に「一緒に頑張ることを伝えたい」との思いで中城(なかぐすく)村から参加。香川県出身で、沖縄に住み始めて高齢者らの話を聞く中で沖縄戦の傷の深さをより強く実感した。「政府は民主主義をどう考えているのか。沖縄に基地を押しつけるのはおかしい」

同級生らと辺野古を訪れた南風原(はえばる)町の大学生、仲程(なかほど)未希さん(19)は「移設に賛成、反対の両方の意見があっていい。でも『基地は沖縄にあるのが当たり前だからどっちでもいい』という無関心は問題だ。埋め立ての問題を肌で感じたいから、行ける時は辺野古に来たい」と話した。

14日に続き、この日も辺野古沿岸部では土砂投入の作業が進められた。抗議活動を長年率いる沖縄平和運動センターの山城博治議長(66)は「土砂投入で心が折れそうになったが、若い人たちに励まされた。我々も運動を若い世代につなぐ努力を始める時がきている」と語った。【佐野格、比嘉洋】 [/bq]

8
:IDIVHVVNBe0.net
若者を探せ!

21
:ID3yG25EUe0.net
>>8
見た目は老害、中身は子ども!
40
:ID9/y7rScO0.net
>>8
若者(60)
41
:IDgJ98vaOH0.net
>>8
何十年前の若者だよ
72
:IDl/cHqwvK0.net
>>8
みんな逆コナンくんなんだろう
87
:IDutEBPj1R0.net
>>8
日本人を探せ!
はないの?
97
:ID8Turqmq50.net
>>8
ネトウヨ乙
心は若者だから
180
:IDlidxJRqk0.net
>>8
何で引きの画がないの?


7
:IDp+0yRw+M0.net
わざわざ若者がいるアピールしないといけないほど老人だらけ
10
:IDWJGPVwlW0.net
老人ばっかじゃん
11
:IDpm13G0Ek0.net
>>1
ジジババしかいねーじゃん
15
:ID3yG25EUe0.net
老人ホームかな?
19
:IDcnTPoZX50.net
ネトウヨにはこの行動力はないな
28
:ID5LK850H20.net
沖縄の若者老けすぎw
32
:IDNKoy2N2fO.net
我が物顔の老害ばっかりだな
35
:ID1dFUOKry0.net
よっぽど老人ばかりって言われたのが悔しかったのが分かるw
39
:IDa9yUYyDW0.net
どの辺に若者がいるんだよw
45
:IDtOO+Vl6y0.net
若者を記事タイトルに載せるなら若者の写真も一緒に記事に入れろよ若者どこよ
48
:IDFQnfO+fB0.net
若者がいるアピール好きだな
52
:IDcnTPoZX50.net
沖縄の若者は写真には映らないんだよ
知らねーのか
54
:IDxInT86dT0.net
毎日新聞的にはジジババは若者なんだろ
59
:IDzL2VhKgJ0.net
髪が残ってれば若者ってことだから!
66
:IDNgPNs8hU0.net
元・若者だろ
もしくは自称・若者
68
:ID08vdbu5Z0.net
80歳を基準に考えると60歳は若者だから!、、
70
:IDzdGTweSG0.net
ファーウェイ携帯率高そう
74
:IDOuoDEDCT0.net
90過ぎ「近頃の若いもんは!」
60代「さーせんwww」
77
:ID/GDM5xO70.net
残り少ない人生をもっと有意義に使えよジジババ ゲートボールとかカラオケとかあるだろ
82
:ID9L75PIXc0.net
やっぱりアングルは真横
89
:ID1dFUOKry0.net
若者が一杯いるという印象操作の記事なのに写真が老人ばっかで笑えるw
写真で印象操作も出来ないくらい若者がいなかった事を証明してる
94
:IDwy8qom1o0.net
デニーの写真でも掲載しておけばよかったのに何故この写真を選んだのか
100
:IDOaXeSflq0.net
こいつらのせいで道渋滞してめんどくさいんだが
さっさと工事終わらせてくれ
102
:IDhkEm2mQs0.net
ガラスの十代か
103
:IDwog7EBL70.net
辺野古へ移転すれば普天間だけじゃなくてそれに付随する南部の米軍施設も返還されることをなぜか報道しないよね
沖縄全体の地価に影響与えるくらいのインパクト
104
:IDGfoBKtUB0.net
左翼のなかでの若者だからね
一般的な「若者」ではない
105
:IDypawdPYz0.net
70までは若者
80で働き盛り
112
:IDDjmoV9h10.net
70代記者から見たら60代50代は若者!
116
:IDrYMvgVZy0.net
これが世代的に多数派だからなぁ
若い人が悲観するのもわかるわ
132
:ID4fC+HQWD0.net
こいつらの中ではこれが若者
100歳越えないと老人とは認められないからな
136
:IDPMuZifw90.net
パヨク界隈は高齢化が激しすぎて60代でも若手扱いだからビビるよなw
153
:IDPou9+z+E0.net
平均年齢68歳の若者が抗議してくれてデニーも心強いだろうなw
156
:IDhVhXEU9x0.net
ていうか反対派のおかげで沖縄のイメージだだ下がりなんだけどいいのか?
164
:IDe+J4QE5X0.net
若者とは(哲学)
188
:IDSVUshWDY0.net
もうさあ
若者比率出せよお

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 沖縄の将来を本気で考えている若者の意見を、何故紹介
    しないんだ?
    沖縄県民も、韓国・中国に毒されている現状に対して、
    声を上げるべきだと思うよ。

コメントする