【札幌爆発事故】発生元は不動産店 従業員がスプレー缶100本以上に穴あけ作業後爆発

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”札幌爆発事故、発生元は不動産店か(共同通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000042-kyodonews-soci”]札幌爆発事故、発生元は不動産店か
12/17(月) 10:57配信

 札幌市豊平区の爆発事故で、北海道警は、発生元は不動産仲介業「アパマンショップ」の店舗の可能性が高いことを明らかにした。店は跡形もなく吹き飛んでおり、隣接する居酒屋より被害が大きいという。 [/bq]

74
:IDczc6B7uF0.net
これを見る限りだけどアパマンが大爆発して居酒屋は巻き添え
アパマンならみんなに弁償できるだろw
78
:ID2JUK8I5a0.net
>>74
ドラレコすげーw
126
:IDKBAycCrY0.net
>>74
居酒屋の人らが逃げる余裕あったのもそういうこと?
4
:ID3R81fR560.net
そんな気はしてた
吹っ飛び方が異常だもん
9
:IDR4C5B2l80.net
大事な書類とかどうするんだろ
11
:IDHxcDYl9l0.net
新手の立ち退きか


13
:ID+r0+LAzj0.net
>店は跡形もなく吹き飛んでおり、隣接する居酒屋より被害が大きいという。

それはみんな知ってる

17
:ID7NJbg2k20.net
ガス漏れって誰の責任になるのかね
64
:IDfRtEYpuw0.net
>>17
漏れた箇所が外ならばガス会社。
家屋の中ならば家屋の使用者又は所有者。
77
:IDfRtEYpuw0.net
>>64
これはプロパンの場合な。
都市ガスの場合には、配管の漏れならば
配管設置業者だな。
29
:IDQyzhk45C0.net
アパマンのほうが被害がひどいからな
もし居酒屋が元だったら、もっと大惨事になってたと思う
39
:IDSGYNwCvr0.net
まあ普通に考えるとアパマン店舗内でガス充満しないとあんか爆発はしないわな
45
:IDaoJHp38i0.net
ガス出して自殺でも図ってたのか?
あそこまで爆発規模が大きくなるまでガスが充満してて
普通に人が居て気が付かない訳が無いと思うんだが
284
:ID7LeJ9t1O0.net
>>45
これな
なんらかの原因で漏れた程度であんなに吹っ飛ばないよ
無人の店舗で丸一日漏れて吹っ飛んだというなら信じたけど
アパマンの社員がいてあの爆発とか(普通の)事故とは信じない
52
:IDjUEIcWdc0.net
誰かアパマン社員が消化器持ってたとか言ってたけどプロパンガスボンベじゃねーのか
54
:IDWaGCuuEw0.net
店長いろんな意味で生きた心地がしないだろうな
76
:IDF1SpLU/20.net
不動産屋ガス爆発では語呂が悪いな
アパガス爆発にしよう
104
:IDNhWYuS7+O.net
先に火事で熱さでプロパン爆発。ガス漏れであの爆発は考えにくい。
123
:IDMuQlHYVR0.net
ニュースじゃ、従業員がスプレー缶100本以上に穴あけてて
それが爆発したと言ってるな
[bq title=”札幌で起きた爆発事件 不動産会社の従業員が「スプレーに穴あけ」 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15751264/”]その後の捜査関係者への取材で、不動産仲介会社の従業員が「スプレー缶100本以上に穴をあける作業をした後、手を洗うために給湯器を使おうとしたところ爆発した」などと説明していることが新たにわかった。 [/bq]
175
:IDW8B4xmqw0.net
>>123
何で穴開けてたんだ?
札幌は穴開けずに出すはずなのに
133
:IDvYA5rfaG0.net
>>123
事実なら明らかな過失になるな
129
:IDTLXFsckt0.net
不動産屋がスプレー缶100本ってなんだよ
物件の塗装でもしてたのか?
139
:IDU+jhvLax0.net
アパマンのスプレー缶に穴開けてたやつは、生きてるのよね?
証言できてるということは。
145
:IDRjNNmh/e0.net
>>139
だろうな、よく生きてたな
140
:IDxH2fCb8t0.net
>>1
ちょっと意外な展開になってきたな
149
:IDW5ZXJ/zw0.net
スプレー缶100本以上に穴あけて、給湯器使ったら爆発って流れか
151
:IDIy76UbrH0.net

191
:IDWSZ0jDMB0.net
>>151
室内でスプレー缶に穴開けとか馬鹿すぎる……
364
:IDm+6Omsie0.net
>>151
ええ…
その給湯器に火付けようとした人どうなったん…
ほぼ爆心地だろ
406
:IDp/gGcRKk0.net
>>151
凄いな
従業員2人よく死ななかったな
156
:IDrewSTI3j0.net
アパマンショップ、株価暴落中…

12月14日比で52円安

251
:ID2JUK8I5a0.net
>>156
買うなら今だね
163
:IDvCb7yBXX0.net
>>156
1店舗が爆発しただけなのに
161
:IDAWAMG4pK0.net
かきいれ時に、店も客も全て吹っ飛ばされた居酒屋が気の毒すぎる
172
:IDStT7oPQ40.net
>>161
ここまでくれば逆に諦めるだろ、隣からの補償金で補填できるだろうし
195
:IDXc3WU6vl0.net
>>172
復活したら気の毒に思って来店する近隣の客いるだろうしね、元々人気のある飲み屋だったようだし
174
:IDCqwYhRw30.net
札幌はスプレー缶に穴開けなくても良くなったのに
176
:IDczc6B7uF0.net
スプレー缶の穴開けって建物の中でやってたの?w
194
:IDcxTUM2O20.net
>>176
外でやったら寒いだろ北海道だぞ

アパマンはアパートの美化管理業務も
やっているから、不燃物ゴミの処分もやるんだろ

212
:IDW8B4xmqw0.net
>>194
それなら札幌のゴミ出しルール知らんわけねーと思うがなあ(´・ω・`)
249
:IDN9+t6l3u0.net
>>212
アパートマンション管理のプロで
ゴミ処理もやってたのに
スプレー缶の処理方法を知らないわけがないよ

おかしいよね

完全に

187
:IDck6H2n/y0.net
スプレー缶100本程度であんなに木っ端微塵に爆発するものなのか
217
:IDTLXFsckt0.net
>>187
店内のどこで作業してたか知らないけど給湯器つけた途端、爆発するぐらいだから結構充満してたんだろうな
218
:IDQyzhk45C0.net
冬だから窓も締め切った室内でガスが充満したんだろうな
225
:IDr1skElq70.net
プロパンだとあそこまで空気と混ざるまでに警報なるけど
スプレー缶だとちょうどいい感じに混ざったんだろうな
253
:IDLKAy5RvK0.net
スプレー穴あけがまだ容認されてるとかまじ?これ本当だったら自治体も悪いだろ
278
:IDCqwYhRw30.net
>>253
札幌市は歌まで作ってスプレー缶に穴開けないでねって広めてるんだけどね

スプレー缶の歌

272
:IDbi5c8iAX0.net
居酒屋が原因だと思っていた
→隣のアパマンショップが原因だった

プロパンガスが原因だと思っていた
→スプレー缶100本が原因だった

予想外の展開ばかりだ

453
:ID3qfVJzxr0.net
不動産屋の店舗自体が事故物件になってしまったな

ピックアップニュース








コメントする