中国産「プラスチック米」がアジア諸国に流通 低コスト生産で大きな利益

1: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/

 

以前からたびたび問題となっている中国の品質問題。 なんと今回、中国発プラスチック米がアジア諸国で流通しているというニュースが、海外を騒然とさせています。

ジャガイモ・サツマイモ・合成樹脂を混ぜて作成
bfe9e854ea83d66ff2946a8d71b0774fdc40ada8_w=666_hs=b04e4a0479c4c5a6ff949667d207472c

一見通常の米とあまり違いはない。
そこがタチの悪い所で、ジャガイモ、サツマイモになんと合成樹脂を混ぜて米そっくりに作り上げているのだ。

農場で自然によって作られるのではなく、工場で人工的に生産している。
食品に食品じゃないものを混ぜて作るという前代未聞の事態である。

皮肉にも、このプラスチック米は生産コストが安く、非常に大きな利益を得ている。

工場では、香り高い五常米に近づける為、米の香りのする香料を入れ、より本物の米に近づけている。

しかし、実際に食すと消化が難しい。
中華料理店協会当局者はこのプラスチック米を3杯食べることは、ビニール袋1枚食べることに値するだろうと述べる。

五常市の市長はこの現状に強い憤りを示し、しっかりとした調査と、偽装米の根絶を強く主張しました。

烏賊ソース インドや東南アジアに輸出されたとも
http://dmm-news.com/article/971907/

3: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/
こえーよ

 

4: パイルドライバー(茸)@\(^o^)/
手が汚い

 

5: エルボーバット(チベット自治区)@\(^o^)/
こっちの方が高そうなんだが。

 

17: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/
>>5
量作ればやすくなるでしょ。

 

10: 断崖式ニードロップ(鹿児島県)@\(^o^)/
これ尻からそのまま出てくるよね

 

11: ファイナルカット(禿)@\(^o^)/
これは無茶苦茶だな
耐性のある自国民ならいざ知らず、諸外国にまで売るなよ

 

12: セントーン(空)@\(^o^)/
錬金術

 

15: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/
偽卵みたいなのが外にも出回ったのか

 

66: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>15
偽卵ってなに?

 

73: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/

>>66
wikiより

中国では、炭酸カルシウム、パラフィン、ゼラチン、アルギン酸ナトリウム、色素などを合成して作られた偽卵が市場に出回り問題視されているが、
これは欧米や日本の市場で流通している代用卵とは別物である。
製造コストは本物の卵の十分の一程度だが、この中国の偽卵を食べ続けると記憶障害や認知症になる危険性が指摘されている

 

217: ショルダーアームブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>73
人民を従順にするために中共が作ってるのかも

 

18: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/
中国の食に対するモラルの無さにはガッカリするねぇ
中華料理の国なのに

 

23: ジャンピングエルボーアタック(神奈川県)@\(^o^)/

こういうのを平気で買う東南アジアの土人っぷりも気持ち悪い

いい加減学べよ

 

26: ストマッククロー(空)@\(^o^)/
ダイエット用として正式流通させたらどうだ?
つーか情熱と技術力の無駄遣いだな

 

31: ムーンサルトプレス(三重県)@\(^o^)/
米に関しちゃ一番やっちゃいかんことやっちゃったな。
普通の米に混ぜてしまえば発見は不可能なんだし。
これで日本の消費者は中国米は全拒絶するしかなくなった。

 

35: スターダストプレス(空)@\(^o^)/
合成樹脂って「樹脂」って言うくせに、植物から造られるのと
石油・鉱物系から造られるのと、どっちも指すよね
少なくとも後者は「樹脂」じゃないと思う

 

36: 超竜ボム(やわらか銀行)@\(^o^)/
卑怯な手で儲けることには頭働くよな。

 

48: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/
中国ってこいう技術開発をもっと違う方向へ持っていけないんだろうか・・・

 

53: パイルドライバー(WiMAX)@\(^o^)/
>>1
>食品に食品じゃないものを混ぜて作るという前代未聞の事態である。

いやいやいやw
ダンボール肉まん忘れたのかよw

 

54: イス攻撃(愛知県)@\(^o^)/
こんなことが何度あっても中国離れが進まない現状の方が怖い

 

61: 急所攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/
産地偽装や消費期限偽装程度でクレームばかりしている日本人はもっとこういう情報を知ったほうがいい。

 

92: ダイビングエルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
次はプラ、ゴム製の肉とドライフルーツあたりかね。

 

96: フォーク攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
普通、どんな悪い奴でもニセモノを作る時、食えるもので作るけどなあ。
どうして食えないもので平気で作るかなあ。
このあたりが、俺が中国人を理解できないところだわ。

 

98: セントーン(catv?)@\(^o^)/
中国の加工肉とか何入ってるかわからんよな
中国産は野菜も買わないけど店頭に並べる方もどうかしてるわ

 

111: 膝十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
一部の奴の利益の為に全体の利益が損なわれるという典型的だな。だから中国は滅びる

 

114: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/

あらゆる中国産を口にしない俺には無縁

安いチェーン店舗とかも行かないし外食は知ってるレストランしか行かないしな

 

123: フロントネックロック(福島県)@\(^o^)/

食えるか食えないかでなく

金になるからやったんだろw

 

127: バズソーキック(宮城県)@\(^o^)/
プラスチック米炒飯と段ボール餃子で弁当

 

139: キドクラッチ(catv?)@\(^o^)/
なぜ中国人は悪い方に全力なのか

 

153: タイガードライバー(東京都)@\(^o^)/

>>139
中国人は悪いことだとは思ってないだろう
今を生き残り中国という地獄から逃れるための努力だと思ってるよ
中国では他人を思いやってる暇はなかなかない

倫理、道徳など持たず手っ取り早く儲けて海外に脱出するのが多くの人の目標らしい

 

143: 栓抜き攻撃(空)@\(^o^)/
中国人は金のためなら何だってするからな。世界一金銭欲の深い民族だろう。

 

147: フォーク攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
結局これが中国経済の実態だ。
量ばかり増えて、質は二の次。
こんな事をしている国は、いつか滅亡する。
日本製品が、世界で絶大な信頼を勝ち得たのは
その性能と品質だろう。
GDPの規模で日本は世界10位くらいにまで落ちるかもしれない。
それでも世界で日本製の工業製品や農産物を求める人は
絶えることがないであろう。

 

171: セントーン(禿)@\(^o^)/
食に対する偽装は程度の差はあれ日本もヤバいだろ
罪が軽すぎてやったもん勝ち状態だし

 

175: ハーフネルソンスープレックス(広島県)@\(^o^)/
自分ちで米作ってるからこれ食う危険性はないなと思ったけど
外食したらあぶねえのか
怖すぎんだろこれ

 

179: ドラゴンスリーパー(神奈川県)@\(^o^)/
ばれなきゃ何やっても良いってのが間違ってんだよなぁ。

 

239: 膝十字固め(茨城県)@\(^o^)/
合成樹脂を抜いて芋だけで作れば安全性・コスト面、両方クリア出来るのでは?

 

266: ウエスタンラリアット(千葉県)@\(^o^)/
それでも中国内じゃ作った奴賢いって扱いなんだろ

 

281: セントーン(catv?)@\(^o^)/
肉の代わりにダンボールとか入れちゃうもんな
健康に気を使うとかいう考えは皆無なんだろ

 

292: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/
そのまま排出するならダイエットになりそうだけど
体内に残るならヤバいね

 

298: 頭突き(禿)@\(^o^)/
これが低コスト追求の成れの果てか…
安い食品は死を覚悟して食べなきゃいけないな

 

347: レインメーカー(京都府)@\(^o^)/
コスト的にこっちの方が安いって、大量に捌かないとあり得ない話だよな

 

引用元: ・中国発、プラスチック米がアジア諸国に流通 ジャガイモ、サツマイモ、合成樹脂を混ぜて作成

ピックアップニュース








コメントする