アパマン社長「すまん、消臭作業なんかやってなかったわ」

1
:IDBMR/uAaH0
[bq title=”消臭サービス未実施がスプレー廃棄の一因(共同通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181218-00000181-kyodonews-soci”]アパマンショップリーシング北海道の佐藤大生社長は、店がスプレーを廃棄していたのは、消臭サービスを実施していなかったことが一因との見方を示した。
 [/bq]
[https://moccosnoon.com/archives/40932.html]
3
:IDnZbd63J30.net
そっか、やってなかったか
4
:IDeaJfWaVI0.net
だろうな
5
:IDxwnKtV0Y0.net
また明日も株価暴落
7
:IDwl8qDfUY0.net
一番ヤバイ展開になったな。
12
:IDMaygrjf70.net
パシッとしてシューだけなのに
何故手を抜いたのか…
14
:IDkVToirnx0.net
え、消臭料金請求してたのに消臭はしてなかったと??
294
:ID+RzhaoVE0.net
>>14
これはこれで問題やろ


19
:IDnPvvPGzL0.net
まあ消臭防菌なんて気分的なもんだから
25
:IDWJIZBSMe0.net
あのスプレー1000円もしないだろうに
27
:IDOCq37zPk0.net
返金対応してくれんじゃね?
俺100万部屋借りたわ
72
:ID4cv/M9UI0.net
>>27
西友にいたクソガキ乙
33
:IDiPbYcbjo0.net
もともとがボッタクリ価格なうえに退去時の清掃費と入居時の消臭費で二重取り
35
:IDg6LYV4Gy0.net
正直に言ったなw
しかしアパマン木っ端微塵なのに、この二人何で生きてるの?凄くね?
37
:IDeaJfWaVI0.net
これは、他社も同じような事をしてるだろ
40
:IDnPvvPGzL0.net
不動産仲介なんてそんなもんだろ
敷金の返還だって、何も言わなきゃ全額取るのに、交渉すればほぼ全額返ってくるとか普通だし
49
:IDNHjX1Jln0.net
購入した消臭スプレーを無駄に消費するという謎の業務
55
:ID9pGEpC0h0.net
消臭作業をやらないなら、スプレーを買う必要がないと思う。
56
:IDNazLsFLP0.net
別にスプレー撒くだけの作業に何万取ろうが構わんが。契約した仕事をしていないなら、全額返金だよなあ。
62
:IDVden9y4Q0.net
毎月スプレーメーカーから30缶提供されてたが
サービスしていなかったので本部に怒られるから年末にこっそり廃棄してたってことか
63
:IDXAkcDy6x0.net
チェックとして本社に使用済みを提出することになってたらしいから
焦って空にしたんだろw 実際に消臭とかやってなく、費用だけ取ってたのが
事実だな
70
:IDAVClyigR0.net
やってないのにスプレー買う意味なくね?
83
:IDfgrxEBkH0.net
>>70
やったことにしてサボってたんだよ。会社に報告するため消臭剤をカラにする必要があった。
75
:IDSdIvepn40.net
え?
スプレーすら撒いてなかったの?
84
:IDVden9y4Q0.net
>>75
120缶だったか、全部未使用品ってことだからそういうことだろ
81
:IDIhoCbdDW0.net
本来清掃費に入れるべき業務なのに別枠で取ってる時点でおかしいし
更に未実施だと詐欺だよな。証拠も無いから返さないだろうね
82
:IDLnl3NDpM0.net
余ったなら入居者に消臭スプレー直接渡せばいいだろうに
87
:IDggbVIi0j0.net
客からは消臭料金取ってたんだよな?
でも実際は消臭せず、それでもスプレーは買わなきゃいけないから在庫処分のためにシューシュードカンってわけか
クズオブクズだな
95
:IDVden9y4Q0.net
>>87
買うんじゃなくて本部から毎月30缶送られてくる
で、空の缶を送り返してサービス実施を報告しないといけないがやってなくて
慌てて120缶空にしてた
222
:IDgXqW/Fe40.net
>>95
毎月定数送るって消臭サービスのノルマでもあるのかな?余ったら処分に困るだろうに
241
:IDVden9y4Q0.net
>>222
会社としての入居時のサービスノルマなんだろ
どっかに売られたりするのを防止するために毎月報告と共に空のスプレー缶を送り返す
さぼって空の缶が120本溜まってて、本部からサービスやってんのか?空の缶をちゃんと送り返せ
と言われて120缶の空作業でドカン
98
:IDIhoCbdDW0.net
北海道は西友の偽装牛肉事件で乞食がやらかしてるから
契約してない奴まで押しかけそうだな
113
:ID7XPopYv30.net
103
:IDj67vk8WX0.net
これって詐欺になるんちゃうか
刑事事件になりかねんでw
116
:IDnPvvPGzL0.net
>>103
マスコミが擁護に回ってるから大丈夫だろう。
問題にはならないと思う。
121
:IDgtJAS9tq0.net
>>116
擁護してるニュースなんて見たことないが
まあ居酒屋のせいにしてた事を擁護と言うなら擁護かもしれんがw
106
:IDyH0mRg8l0.net
おいおい返金祭りの本場だぞ
122
:IDj67vk8WX0.net
あー俺アパマンで100回はひっこししてたわー
返してもらわなきゃなー
胃が覚えてるわ
137
:IDtTaeLT290.net
自発的になのか追い詰められてなのか口が滑ったのかは分からんが、社長がこれ公言しちゃうのか
自発的にならある意味優良企業とも言えなくもない
153
:IDEoX4SW1E0.net
一因じゃなくて原因だろ
他に理由あんのか?
163
:IDOEnMCnfX0.net
今年最大のテヘペロ事件きた
182
:IDApD+k/d80.net
返金しようにも契約書全部吹き飛んでるんじゃ
198
:IDiWLSi/Tc0.net
こんなスプレーに何の意味があるんだよって従業員も思ってるから、スプレーすら実施しないのが常態化してたんだろ(´・ω・`)
204
:IDmeX/wMq50.net
他店ではやってるって証明出来るのかこれ?
空き缶見せられてもどうせ店内でプシューしたんでしょ!ってなるやん?
215
:IDLPr1Ex6n0.net
爆発した店舗がやってなかっただけで本社は関係ないとか言うんだろ
225
:IDnPvvPGzL0.net
>>215
そりゃそうだろう
他の全ての店舗でもやってるというなら、その証拠を示さなければならない
それは不可能だ
232
:IDO+xDqv1t0.net
未施工で金取ってるとかザラにあるんだろうな
そもそも敷金礼金制度からして不思議な業界だもん
244
:IDQmLEx9iJ0.net
消臭せずに余らせるメリットって何なん?
248
:ID+Q52dS0Y0.net
>>244
物件までの交通費削減できる
259
:IDnPvvPGzL0.net
日本は昔から、こういう曖昧な商売が普通だからな。
文化ともいえる。
問題にはならないよ。
264
:IDFBQQCgKT0.net
消臭してないのに消臭代金とってったってこと?
267
:IDeMZspRMq0.net
え?
みんな勘違いしてない?
消臭サービスごときに2万円も客から
お金を貰うのは気が引けるから
このサービス自体なくして2万円を客へ還元してたって
ことなんでしょ?

ピックアップニュース








コメントする