アパマン店舗の社長、除菌消臭の未施工隠蔽あっさり認める「料金を受け取っておきながら消臭スプレーを使用しないことがあった」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”札幌 爆発起きた店舗の運営会社社長が謝罪 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181218/k10011751621000.html”]札幌 爆発起きた店舗の運営会社社長が謝罪
2018年12月18日 20時32分

爆発が起きた札幌市の店舗を運営する「アパマンショップリーシング北海道」は18日夜、札幌市内で会見し、謝罪しました。

この中で佐藤大生社長は「たくさんの方に大変な思いをさせて申し訳なく思っています。けがをさせてしまった人、被害を受けてしまった人、大変申し訳ありませんでした」と述べて深々と頭を下げました。

そのうえで、従業員2人から聞き取った内容として、店舗を2日後に新装する予定で、消臭スプレー缶の在庫を整理するためにガス抜きをした際、給湯器のスイッチを押して爆発が起きたと説明しました。

大量のスプレー缶のガス抜きを行っていたことについて、「スプレーはまだ使用期限が来ておらず、通常ありうる業務ではないと思う」と述べました。

スプレー缶は仲介する物件の室内を除菌・消臭するために使うことになっていますが、佐藤社長は「爆発があった店舗では除菌や消臭の料金を客から受け取っておきながら、スプレーを使った消臭の作業を行っていない物件があると聞いている。どのくらいの数になるか調査している」と述べました。

佐藤社長は「お客様に失礼だし、あってはならないことだと思う。正直なところ契約が多くて回りきれていなかったと聞いている。反省し、精査したうえで、対応していきたい」と述べました。  [/bq]

759
:ID1cmNNFSg0.net
こんなん錬金術やん・・・

4
:IDMitoSuJo0.net
つまり詐欺だったのか
6
:ID/St+Kt7R0.net
あっさり認め杉www
11
:IDGJiEOa4L0.net
なに? この爆弾発言
637
:IDduBOpr9i0.net
>>11
素直に認めるだけマシ
12
:IDymGfVap40.net
な、わかったろ?
これが不動産業界なんだよ
18
:IDGJiEOa4L0.net
このひと言はガス爆発より大きな衝撃だな。


19
:IDYjgQJiih0.net
謝罪会見ならぬ余罪会見とか斬新すぎだろ
341
:IDQXPNlP2j0.net
>>19
もう誤魔化せないと諦めたんだろう
22
:IDP0xj7fZh0.net
でもグズグズ言い訳するより
何もかもきちんと認める姿勢は本当に評価する
176
:IDj2kGfomz0.net
>>22
認めただけじゃんw
23
:IDfVkNqWf00.net
あれだけの缶がなぜあるのか調べられたら一発でばれるからな

先にゲロったんだろ

460
:IDV8H1oMoc0.net
>>23
1~3月は時期的に入居退居が増える時期だから多めに持ってた

って言えば誤魔化せそうな気もするが・・・なぜ噴射したか問われると厳しいかも

29
:IDNKtxGjd60.net
120缶廃棄してたんだから120件の詐欺があったってことだろ?
202
:IDBq025kiG0.net
>>29
200あったようだよ。含めてか、それ以外か知らんけど
30
:IDWJVO5Q3O0.net
事故が事故だからちゃんと正直に言わないと対応次第では大変なことになりそう
死者が出なかったことが奇跡だよ
34
:IDv+K9hrMu0.net
これ、アパマンで入居したことがある人が揃って
料金の払い戻しを要求したら、その対応や支払い処理だけで途方もないことになるな
あるいは、本当に使用したというなら、その証拠を求めることもできる
いちいちそれに対応してたらとんでもない手間だ

しかし、こうなったらアパマンは誠実に対応しないと世間が許さないだろう

40
:IDAFnddRXQ0.net
謝罪コンサルタントみたいなの雇ったんだろうなぁ
ヘタに隠すより先に不利なことでもゲロった方が長い目で見ると傷が浅いって言われたぽい
50
:IDkaFjTepw0.net
当然やってなかったとこには返金するんだよな?
54
:ID8Z+vZY8j0.net
他の店舗ではそのような行為はありませんでした
でお仕舞い
73
:IDhfnGTTK40.net
この店舗だけの問題なのか?
76
:IDPVb4Fl8B0.net
鍵の取替えだって、本当に交換してるかなんて判らないからな。

この業界は客から金を騙し取るクズばっかり。

78
:IDllv2EQBc0.net
ずいぶんと簡単に認めたなwww
不適切な誤表示じゃねーんか

もっと深い闇がありそうだな

86
:IDCZmoBjWn0.net
ある意味今回の爆発でこの悪事が暴かれて良かったな
96
:IDS49NZlLY0.net
爆発もヒドイけど
これは、これでヒドイよな
なんとかせい
105
:IDah1T611q0.net
初回の会見で認めたのはよいのでは。件数をどう報告するか見物だが w
121
:IDTYrEYhfu0.net
ブラックの臭いがプンプンするな
125
:IDwriW9YjA0.net
これ一番の問題はくっそ高いクリーニング代出させといて原価何百円みたいなスプレー1本で済ませてたことだと思うんだけど、ここでは随分とあっさり認めたなとかって見当違いのレスばっかだからうまく大衆を騙せてるね
126
:IDQB4/FTv+0.net
本社に使用済み缶送り返すとかも、ちょっと信じられない。日本全国のアパマンからゴミが送られてくるとか不自然じゃない?
各店舗で廃棄してもらう方がコストが安く済むだろうに。
379
:ID5xNA8oTr0.net
>>126
回収して再充填してたという話もある
129
:ID/LTAB0KQ0.net
店長こまめに持ち帰って自分家で使って空を店舗に持っていけばこんなことには…
133
:IDCXWmxyi90.net
NHKのニュースでは、アパマンの不正について完全に疑いの目を向けてるな
134
:IDaDrpl2fo0.net
「プシューで2万はひでーよ」って思ってたがプシューすらなかったとは
161
:IDAFnddRXQ0.net
ガクブルしてる大手不動産屋いっぱいありそう
180
:ID/LTAB0KQ0.net
2万返ってきたら嬉しいだろな
192
:IDyji8gvov0.net
こりゃ外でガス抜きできないわw
通行人に見つかったらオカシイって事になって
詐欺まで容易に発覚する
211
:IDx4pzDnle0.net
20000×200本 丸儲け400万
231
:IDsnK39uXo0.net
>>211
呑み屋みたいなもんだな
215
:IDnWz+Q6fy0.net
>>211
中身空っぽにするから儲けではないやろ
225
:ID8ix1w6FE0.net
ずさんな手抜きが招いた事

自業自得だな

709
:IDWEU2N5YI0.net
こんな状態だったそうです

727
:IDTjMm7B530.net
>>709
ww
732
:IDkSx+TEIK0.net
>>709
うっそだろコレwwww
817
:ID6zXgHwVj0.net
>>709
ここまでやれる従業員なら
何も考えず暖房ガンガンつけてそう
837
:ID5ppS/cRW0.net
>>709
自殺未遂だろこれ
879
:IDs/4UMmjI0.net
>>709
不動産屋呼ばれてに叱られるレベルw
897
:ID45HlhSvg0.net
>>709
人体に影響ないんか…?
920
:IDDtefGNrU0.net
バカ大爆発

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする