【徴用工問題】「日本から受け取った韓国政府が補償するべきだ」強制労働を主張する韓国人ら提訴へ

1
:IDx3ocnLkB0.net
[bq title=”“強制労働”韓国人ら約1,100人 韓国政府を相手取り、約110億円補償求め提訴へ(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181218-00408028-fnn-int”]

“強制労働”韓国人ら約1,100人 韓国政府を100億円求め提訴

12/18(火) 21:35配信

Fuji News Network

第二次大戦中に強制労働をさせられたと主張する韓国人らおよそ1,100人が、日本企業ではなく、韓国政府を相手取り、総額110億円の補償を求める訴訟を起こすことがわかった。

日本企業で強制労働させられたと主張する韓国人と遺族あわせておよそ1,100人は、 1965年の日韓請求権協定で、3億ドルの無償資金援助を日本から受け取った韓国政府が補償するべきだと主張し、1人あたりおよそ1,000万円、総額110億円の支払いを韓国政府に求めるとしている。

韓国では、日本企業に賠償支払いを命じる判決が相次ぎ、日韓関係の悪化が深刻化しているが、韓国政府に補償を求める今回の訴訟は、日本政府の主張と合致する部分があり、裁判の行方が注目される。

 [/bq]

2
:ID6tcO8w2F0.net
やっと気づいたのか
3
:IDWdn0Mu3W0.net
前に韓国政府訴えて負けてなかった?
212
:IDRElQ8VMI0.net
>>3
政府相手に似たような裁判起こして何度も負けてるから
日本が払うべきだと喚いて金取ろうとしてたんだよね
日本がマジギレしたんで元の路線に戻った感じ
245
:ID9ObDsyJn0.net
>>212
そうなんだ
韓国政府は本当に最悪だな
これで今回も負けたら、やっぱ司法おかしいよね
9
:IDdp9p9ovL0.net
つーかコレが敗訴して韓国政府は払う必要無しとかって判例がでると
完全なドツボにハマって韓国政府が頭を抱える事になるので興味深い
85
:IDITg5vGHO0.net
>>9
なるほどw
文ちゃんの息がかかった司法が韓国政府に不利な判決下しはしないだろうし、面白くなりそうだ
189
:IDuN1XtkB/0.net
>>9
もう何年も前に敗訴してる
218
:IDjpaZqeNN0.net
>>189
じゃあ棄却されておしまい?
なんでこいつらまた訴訟やってんの?
弁護士もアホなの?
236
:IDGBsL17Zl0.net
>>218
今回の大法院判決まで訴訟することができなかったから、
大法院判決日を起点に時効引き直します、
って事にしたから韓国政府への過去判例も無効になったwww
しかも本人死んでも遺族に請求権あるとも判決に加えたから数百万人単位に原告増えるぞw
328
:IDM9pkUcdN0.net
>>236
おぉ~ 自爆ですな
今回も敗訴したら、韓国の法曹界は
もうグタグタの頂点に達するな


18
:IDls09bTkw0.net
これで風穴を開けたら朝鮮戦争の補償問題が火を噴きそう。
36
:IDdflRxYOg0.net
今回は1100人か
さすがの韓国政府も1100人を懐柔するのは大変だろうから
マスメディアを使って韓国内でこの1100人を叩く論調が盛んになるよう画策するかもな
39
:ID9ENZygtz0.net
個人請求権消えてないと言った以上、韓国政府の負け濃厚だけど
なんたって普通の国じゃないからな、政府側が勝ちそうで今から笑える
一転して個人請求権も消失とか言っちゃうのかね?w
45
:IDMxhpVx9R0.net
これなら誰も文句ないよな
むしろ頑張ってくれだわ
63
:IDdker86zF0.net
まともな韓国人なのか日本は金出しそうにないから政府に集る方が早いと思っただけなのか
83
:IDQMISUib90.net
やっと韓国も戦後から一歩踏み出せるのか
104
:IDVH3gRy3G0.net
日本企業から取るの難しいと判断できたやつらが
現状のムンちゃんの支持率なら出さざるを得ないと踏んだんだろ
110
:IDziocondc0.net
判決がどっちに転んでも面白いな
143
:IDg/zEYnNG0.net
なんとかの奇跡に使っちまったからねーよ
たぶん敗訴して面白くなるな
150
:ID6BTf5sul0.net
韓国政府が勝てば条約違反状態解消の見込みがなくなる
負ければ先の判決との矛盾が生じる
どっちに転んでも詰んでるな
161
:IDSAmnOZ0r0.net
いつもの事
だいたいは延期か更迭かうやむや
221
:IDGw7k8aw50.net
そんな真っ当なことを主張して韓国で生きていけるの?
267
:IDp5e6aN9n0.net
そうか文が個人請求権は消失してないって言ったから訴えてきたのか
わかりやすく自分の首を絞めたね
287
:IDnpi/52td0.net
いまさら時候とか言えないで
どうするんや文助
306
:IDQ6tvSiPY0.net
ムンがのらりくらり誤魔化してるのが
この展開になるからなんだろうな
面白いなぁ
336
:IDikNRnvkj0.net
こっちの方が取りやすいからな
385
:IDFH3OQ0cz0.net
見せてもらおうか、韓国の三権分立とやらを
417
:ID7kAk0XjW0.net
まあそう言う約束で韓国に日本は大金渡したからな
427
:IDVRTEzICN0.net
正常なことをやってると逆に大丈夫かと疑いたくなるわ

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 韓国政府の責任は不可逆的、完全に解決しており韓国政府に対する請求は許されないだろ

  2. 三菱訴訟で時効開始日が変わったから、時効援用で逃げられなくなったし
    これは韓国政府、詰んだな

  3. 面白くなってきたな。
    チンピラが組織にカチコミをかけたって事だな。
    共倒れするのを笑って見るのは面白いよな。

  4. 徴用工に韓国政府が希望の全額を払い、解決するまで、韓国人の採用は禁止し、内定は取り消すべきだ。根が一緒の出稼ぎ問題。同じことを繰りかえしてはいけない。

  5. 文大統領が、徴用工に日本への賠償を認める判事をつれてきたから、こうなっている。三権分立は、大嘘。

コメントする